かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

勝者が伝説となる1戦。(2023年棋王戦第4局)

2023-03-19 08:00:44 | いっつ将棋たーいむ

 

今日は、多分・・・・

 

棋王戦第4局のある日。

 

藤井先生が勝てば・・・・

 

 

六冠王だ・・・・

 

マジかよ・・・・

 

昔、羽生先生しかなったことがないという、

あの六冠王である。

 

 

すごいねぇ~~~~。

 

 

ただ・・・・、

棋王の渡辺先生が勝つと、

たくさんの栄誉を得ることができる。

 

思いつくまま上げてみよう。

 

 

 

1・対藤井竜王戦、タイトル戦連勝

(そもそも、藤井先生がタイトル戦で連敗したことがないと

言うのが驚愕である。)

 

2・藤井先生をカド番(しかも逆王手)に追い詰めた棋士。

2勝2敗の五分で最終戦にもつれ込む・・・・

 

すでに、むねあつものである。

 

 

・・・・こんな感じかな??

 

どっちが勝っても、なんか凄そうですね。

ではではっ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓首脳会談、結局?? | トップ | 『下剋上』?? »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事