かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

超ひっさびさの残業・・・・・・・

2007-08-24 08:39:19 | ゆうびんきょく
・・・・・・・おわっ、ブログのレス
書いてないわぁ~~~~。

ごめんです。


あたっ、よくよく考えて見ると、今月は
まだ6回しか残業してない気が・・・・・・。

ふうっ、『東京遠征費』や『ネットかふぇ費』は
残業から出るのですが・・・・・・・。

わちゃっ。ますます、ブログ熱が・・・・・・・・。


そんなこてくんなのですが、ひっさびさに
残業をしました。

木曜なのにIさんの仕事を奪っちゃって状態で
なんとか『投げ』の仕事をやっつけた直後に
『残業』を聞いてきたのです。

「(遅いよぉ~~~~)」と思いつつも、
残業を受ける事にしました。

そこへ『Mたん』がやってきたので、

「今日は、どっち?」と聞きました。



『Mたん』「2階やで~~~」


こてくん「・・・・・・!!
帰ったら良かったかなぁ~~~~(笑)」

だって、『Mたん』の区分速度。俺より速いんだよ。
俺いらんじゃん・・・・・・(笑)

と、思ったのですが2階に行ってみてびっくり
しました。

・・・・・・まだ、8杯もあるやん・・・・・・・。

当たり前です。

普段「朝5時」から2階で手伝うこてくんが、
『投げ』なんかやってたせいで、残って
しまったのです。

「要は俺のせいかよぉ~~~~~。」


・・・・・・・と、言う事はだなっ。
5時から残業でH谷さんを上げれば済むことじゃん・・・・・・・・。

ふうっ。手際が悪いかも(笑)

・・・・・で、区分棚の棚おろしもすんで、
『Mたん』とちっちゃなMたん
(この日も「鉛筆書き」のちっちゃなMたんだったなぁ~~~。
また、臨時の助っ人なのか??
彼女が来ていない日ってあるのかなっ・笑)
と3人で区分していると


ガタガタガタガタっ・・・・・・・・・・


おおおおっ!!地震じゃん。
いやぁ~~~。区分に集中していたけど
さすがに気づいたねっ(笑)と

頭の中で思っていると隣から

「きゃぁ~~~~~こわい~~~!!」なんて
言っています。

ああああっ!!『Mたん』地震怖がってるぅ~~~~。
なんかむっちゃかわいいっ!!

まるで、漫画『タッチ』の南ちゃんが
タッちゃんに抱きつくシーンを思い出しました。

彼女ならそんなシチュエーションもありなのかも・・・・・。

後で、『Mたん』に「こてちゃんは怖くないの?」

と聞いてきたので、


「『Mたん』の怖がる所を見たので楽しかった」と
いっちゃいました(笑)


まあ、郵便局の中ですから、
家にいる時よりも、圧倒的に
安全ですしねぇ~~~~(笑)


ちなみに、1階にいた娘さんにも聞いてみましたが
1階では揺れを感じなかったそうです。
残念です。

と、言うわけでなんとか終わったわけですが
さすがに1時間で『8杯』はきついです。
というか普通はできません。

2時間もかかってしまいました。
う~む、うまく行かないものです。

でも、『Mたん』に

「今日は助かったわ。ありがと。」

な~んて、言われちゃいました。
はははっ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導対局のお写真 | トップ | 超ひっさびさに・・・・・・... »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事