かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

環那ちゃんと今週の週刊将棋

2007-04-24 19:46:47 | 鈴木環那ちゃん!!
昨日の出来事を書こう。といっても
記憶がかなり飛んでしまっているので、
(あせっ)

やはり、ブログは熱いうちに書かないと
いけないようだ・・・・・・・。

・・・・・・・あらすじ

昨日帝都に進発して、総本山(日本将棋会館)の事
で、女流棋士スーパーサロンを堪能し、
鈴木環那ちゃんと2回対局をしました。

その後の話です。

今週の『週刊将棋』を読む環那ちゃん・・・・・。

やっぱ、一番の話題は戸辺さん・佐藤天彦さんコンビの
『往復23時間夜行バスの旅』でした。

一言でいうと、里見香奈女流初段の出雲からの
11時間半のバスの旅プラス将棋対局の
逆バージョンで、
香奈ちゃんがやっている事を、この二人が
体験するってイベントです。

・・・・・・別に帰りは普通の電車でもいいような感じも
しますがと思っていますと、
環那ちゃんは
(戸辺さん・天彦さんの記事を読んで)漫才コンビ
みたい。と言っていました。

確かに、妙に面白いかも(笑)

・・・・・・で、続いてパジャマ姿香奈ちゃんの写真を
見て・・・・・。

こてくん「パジャマ姿やぁ~~~!!」

環那ちゃん「(香奈ちゃんファンには)お宝写真だね。」

・・・・・・今見ると凄いのですが、
さりげなく入浴あがりの香奈ちゃん写真
もあります。

撮ってくれた、里見香奈ちゃんのお父さんって
・・・・・・なんかお茶目そう(笑)

続いては『やっぴー』『やうたん』でおなじみの
矢内女流名人のインタビュー他をみて、

こてくん・環那ちゃん「(矢内先生)かわいいっ!!」

環那ちゃん「先週の和服姿もきれい・・・・・・。」

で、その後は、阿久津先生VS羽生先生の朝日オープン。
もちろん我らが環那ちゃんも聞き手だったので
写真に写っています。

こてくん「環那ちゃんっ、かわいいっ」

環那ちゃん「(てれてれっ)」(笑)

それにしても、『週刊将棋』を読むだけでも、
環那ちゃんと読むとむっちゃ楽しいですねぇ~~~。
ほんと、おいしいです。はい(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米長会長ちょこっとよいしょ... | トップ | 写真で誤魔化そう(笑) »
最新の画像もっと見る

鈴木環那ちゃん!!」カテゴリの最新記事