かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ドラクエ9・リッカとこてくんのすれ違い通信記・番外編・すれ違い場所ベスト10

2009-09-08 05:19:45 | ゲーム・アニメ
ドラクエ9・すれ違い場所ベスト10
(編集途中・・・・・・)

☆1位・姫路リバーシティー(山陽電鉄・飾磨駅から徒歩10分くらい??)

何せ、冷房が効いていて、座れるのがいいし、
姫路では数少ないDSステーションはあるし、
いたれりつくせり。

しかも、『猛者』から『すれ違い初心者』『大人の渋いドラクエプレーヤー』
から『主婦層』まで幅広いすれ違いが楽しめる。

土・日の昼間、特によしっ♪

2位・神戸のプロメナ地下1階・イートコーナー

超旅芸人さんやがんばろう神戸さんの根城の1つ。
ここも冷房が効いていて座れるし・・・・・・・・
後は、リバーと以下同文か・・・・・・??

特筆すべきは、地図が姫路よりも最新かもしれない・・・・・・・
ことかなっ。もっとも、地図的には梅田ヨドバシのルイーダの酒場よりは
・・・・・・・

6位くらい・姫路駅中央改札口

入場券140円を払って中に入ると、新快速や新幹線などのお客さまと
すれ違い通信が出来る可能性も・・・・・・
確実に3人は埋まる・・・・・と夏休み中には
言えたのですが・・・・・・・・・・。

まっ、新幹線。16両。1000人くらいを
運ぶ夢の超特急だ。すれ違い3人は
おちゃのこさいさいだろっ(笑)

ちなみにここ姫路駅中央改札口は、わたしの根拠地でも
あります。
姫路駅中央改札口分室・リッカの宿屋特命係。
『かおりん』と『かんなタン』が

(月・木・金)の午後5時35分くらいから、午後6時15分
地図をくまって、もとい、配っています。

(見たいニュースがある場合午後5時50分に
営業を短縮している場合もありますが・・・・・・・)


『かおりん』『かんなタン』特命係が持っている主な地図

メタルキングオンリー
『まさゆき』『ナオ』☆『はつこ』

ゴールデンスライムオンリー
『レフィカル』『ア○チ』『さとる』
『神戸プロメナゴルスラ(大いなる闇の地図・レベル75)』(笑)

はぐれメタルオンリー
『ユノ』『眠れる大地の地図・レベル69・サンマロウ花畑付近』
もう1つもらったはずだが、まだモノにしていない・・・・・・

アイテム・その他系
『ロッカー(さわぴ)』『香椎S7』『小杉げんま』
『カタ』『すいすい』『ガブリエル』『ロンメル』

『みえざる花の地図・レベル62・アルス』
『ゆらめく岩の地図・レベル2・自分で掘った地図
(スライムジェネラル最短??)』


ワースト1位

梅田ヨドバシカメラのルイーダの酒場。

まっ、当然でしょ。ヨドバシカメラの玄関の広間に
紐を張って、この中で通信してくださいと言うが、
これでは完全にさらし者である。

「ブログのねた」にしようとする者たちに、
写真を撮られる可能性も否定できないし・・・・・・・・・・。


地図を求めに、わざわざ地方からでしゃばってくるもの
達に、いきなり精神的拷問を強いるのは
正直いただけないです。


(現にこてくんが行った時も、わざわざ地図を求めに、
鳥取からと愛媛から来た人がいました。)

ただ、地図のレベルは超高い時もあります。


まっ、もっとも、宿屋の宿泊者人数稼ぎだけなら、大阪駅の中央口を
あるいとけ!!と忠告したくなります。

だって・・・・・・・ルイーダの酒場・・・・・・
暑くて、ワキの下からへんな汗が出そうなんですもの・・・・・・
とほほっ。

さて、最後までまとまる・・・・・かなっ(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ9・リッカとこてく... | トップ | うわっ・・・・・・・時間な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (よしてい)
2009-09-09 03:51:01
一昨日、小倉競馬場へ行った帰りに姫路に寄り、昨日リバーシティで弟と共にすれ違い通信をやりました。2時間弱の滞在で8人とすれ違えました。女性名が多かったですがお買い物中の主婦の方々でしょうか?(笑)
返信する
多分っ(笑) (こてくん)
2009-09-11 07:20:52
よしていさん、書き込みありがとう
ございます。

おおっ!!リバーですれ違いやってたんですかぁ~~~~。

徹夜明けじゃなかったら、わたしも行って見たかった
かも(笑)

>女性名

・・・・・・まっ、多分・・・・・・
平日の昼間ですしぃ~~~~~。
まったりのんびりプレーをしている、
主婦なのでしょう(あせあせっ)

少なくとも『女性キャラ』を使っている、
わたしではないようです(笑)

>競馬場・・・・・・・

さすがに、すれ違いとは縁遠い場所??
かなっ(笑)某本によると、ウインズでの
すれ違いは皆無と書いてありました。

やっぱ、馬券師は勝負師ですからねぇ~~~~~。
真剣って事・・・・なのでしょう。
さすがです。
返信する
競馬場 (よしてい)
2009-09-11 12:31:51
ウインズは確かにダメですが競馬場は結構すれ違えますよ。小倉競馬場では福岡、佐賀、広島、沖縄の方など十数名とすれ違えました。メッセージに予想書いてる人もいて面白いですよ!
返信する
めもめもっ(笑) (こてくん)
2009-09-11 20:33:37
よしていさん、コメントありがとうっ!!

>競馬場は結構すれ違えますよ。

なるほど、なるほどっ・・・・・・
めもめもっ♪

すれ違いが出来る方のほうが、余裕があって
当りやすいのかなっ(笑)

>メッセージに予想を書いている人も・・・・・

わたしも、1回やっても良かったんですが
・・・・・まだ、やってませんねぇ~~~~。
すれ違いで、予想をコメントするのは(笑)

有馬まで、すれ違いをやってたら、考えましょうか。
(笑)

ではではっ。
返信する

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事