かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

『真田丸』第43回。軍議

2016-10-30 18:59:02 | テレビ・映画
真田信繁は、大阪方が籠城から打って出るように、
いろんな武将に説得し、

ようやく、武将内での根回しを成功させた
ようにみえ、


豊臣秀頼もOKサインを出していた


・・・・のでしたが・・・・





秀頼の母こと淀君に


あっさりと反対され『終了』っ!!






わわわっ。あっさり終わってしもたなぁ~~~~。



個人的には信繁以外の4武将がなぜ
大阪城に来たのかがわかって良かったです。


なお、信繁本人は・・・・


「あんたはなぜここに来た?」


信繁 「実は・・・・

わたしにもわからないのです」




「・・・・。」


大丈夫なのか?(笑)




でわでわっ。



こてくんのおまけ

籠城と打って出る。わたしなら・・・・。


・・・・わからん。


ただ、浪人たちの「錬度」が戦いに耐えられるかが
わからんので、


「錬度」が良ければ攻め込む手もあるかもしれない・・・・
が?

まあ、むりっぽいだろうなぁ~~~~。

徳川方も関ケ原から15年くらい戦ってないし
武将などの世代交代も激しいので、

士気・錬度が低そうですが(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞・秋・結果 です。 | トップ | 最近の将棋界について、アニ... »
最新の画像もっと見る

テレビ・映画」カテゴリの最新記事