かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

毎日新聞夕刊っ・・・・・・「海を耕し・・・・・・

2007-09-09 19:58:22 | ○○さん専用ニュース(ちょいねた・笑)
7日に中東の衛星テレビ「アルジャジーラ」は
ビンラディン容疑者のビデオメッセージ(短縮版)を
放映したそうです。

9月8日、毎日新聞夕刊より・・・・・・。

(前略)・・・・・・・同容疑者(ビンラディン)は
「イラクは制御不能の状態だ」と米国の失敗を強調。
さらにブッシュ大統領を

「海を耕し、種をまく者」と例え

「収穫は失敗のみだ」と主張した。


・・・・・・う~む。変にセリフがかっこよくて
しゃれてますなぁ~~~~。(笑)


それにしても・・・・・・この時期、
わざわざ「健在」をアピールする必要が
あるのだろうか・・・・・・・・??
アメリカさんは、よっぽどテロの恐怖を煽って、
テロ制圧作戦に必要な資金を回収・・・・・・・
おっと、いかん。妄想に走りすぎたか・・・・・・・(笑)

まっ、『敵』や『戦場』が存在しての『軍事費』や『新兵器の開発費』
ですからねぇ~~~~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリアントシールド(朝日新... | トップ | なんとか・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (だぬ@またせんようかよw)
2007-09-10 14:54:37
ヒント「本人が書いているわけではない」

確かにアメリカさんのやり方も判らなくはないけどさ、過去にイランイラク戦争でイラクに大量のRPG7(ロケットランチャー)等を渡しちゃう失敗もかましているんで、軍需産業的には正解かもしれないが、結果多くの兵士さんを失っているので損得勘定で言えば「×」だと思う。実際戦死された方の遺族が読めば嫌な書き方だと思うけどね。

俺が米大統領なら最初に「テロ施設と思われる(確証無くても可)空爆して後は国連同調で進めますけどね~まぁ色んな考えを実行に移す国だから、簡単にはいかないのだろうけどさ。

ラディンは必用ですよ。まだまだ求心力あるし、タリバンが勢力盛り返してるし…彼が居ない(実在して無くても可)のでは単発テロしかできないと思う。とはいえテロ自体怖い事なんですけどね。
返信する
う~む・・・・・・ (こてくん)
2007-09-28 19:17:25
>イランイラク戦争

確かにあれは・・・・・・
う~む。「毒をもって毒を制すっ」て感じもしましたし・・・・・・・。
でも人的損失は痛いよねぇ~~~~~。
『先』は意外と見えないものです。

>タリバン

・・・・・やっぱ、神学校の教育自体が今でも『反テロ風』
な感じのままでは、テロを根絶するのは
不可能??なのかもしれません。

>俺が米大統領なら最初に「テロ施設と思われる
(確証無くても可)空爆して後は国連同調で
進めますけどね~。

・・・・・パキスタンの※「トライバルエリア」
(部族地域)で

(※アフガニスタンとの国境沿いにある
パキスタンの支配が及ばない地域のことで、
ラディンはそこにいると今でも言われています)

それが出来たら・・・・・・。
もっとも、それをやると親米のパキスタンの
ムシャラフ政権が倒れてしまうし・・・・・・・。

>ラディン

アメリカが逆に「テロの象徴」として
祭りあげてしまったのかも・・・・・。
今思うとアメリカがムキになって
アフガンやイラクで報復したのは
いい事だったのだろうか??

う~む・・・・・・。
ひとつだけ言えることは、「戦争のサンプル」は
たくさん取れるので、
ますますアメリカは中露よりも軍事面では
優位に立ちそうですね。

やっぱ、実戦は模擬戦闘とは違いますから・・・・・。

・・・・・しかし22兆??だったっけ??
アメリカさん、またまた軍事費を出すそうで・・・・

・・・・・いかん。脱線しちゃった。

ではではっ。




返信する

○○さん専用ニュース(ちょいねた・笑)」カテゴリの最新記事