かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

こういう男女平等ちゅうのは・・・・・

2008-06-25 19:25:02 | ○○さん専用ニュース(ちょいねた・笑)
ゲーツ米国防長官は23日、ブッシュ大統領が
女性のアン・ダンウディ米陸軍中将を大将に昇格させるとともに、
陸軍装備資材軍司令官に任命したことを発表した。
上院の承認を得られると、米陸軍史上初の女性大将が
誕生する。

・・・・・・中略・・・・・・

国防総省によると、米陸軍総員約107万7500人のうち、
女性は約14%。
現役の女性将官は、陸海空など全軍合わせて計57人にのぼる。

(読売新聞・6月25日号より)


なんとなく(中略)の所を新聞で読んでいると、
補給のプロフェッショナルって
感じがしますねっ。
それにしても・・・・・・

田中芳樹先生の小説『銀河英雄伝説』でも、
こういうのあったかなぁ~~~~~。

確かに漫画『北斗の拳』の南斗最後の将も女でしたが
・・・・・・。

女性が大将って、
普通は非常時っぽいですよねぇ~~~~。

そういう意味では、アメリカらしい人事
なんでしょうかねぇ~~~~。

えっ、俺っちですか。

なんぼ男女平等でも、『重~い荷物』を運ぶのと、
戦争だけは、男の仕事だと思っていますが・・・・・・。

この考え方は、もはや「古臭い」のでしょうか??
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こてくんの小ねた(ももんが... | トップ | 今日6月25日は・・・・・... »
最新の画像もっと見る

○○さん専用ニュース(ちょいねた・笑)」カテゴリの最新記事