かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

まーじゃんの桜井さんの本

2007-11-16 08:41:19 | たんぎん立ち読み委員会
そういえば10年前も
『20年間無敗の雀鬼』
だったような
気が・・・・・・

多分気のせいだなっ(笑)


ちなみにこの本

『壁をブチ破る最強の言葉』

といいまして、
ゴマブックス株式会社から1400円プラス税の
値段で発売されています。

で、羽生先生が

「分岐点の時に読み返したい言葉が
たくさん詰まっています。」

と帯に書いています。

さて・・・・・・・。

面白い言葉はたくさんころがっていまして・・・・・

例えば

「頭がいい」といわれている人ほど、
「頭の悪い」ことをする。


とか


ただ生きている人は、死んでいる。

とか


「現場感覚」こそ
「マニュアル」より優先される。


とか

「義理」と「人情」は
デジタル化する社会において、
ますます必要である。


とかとか

いっぱいあります。

わたしがこれを買ったのは、
『将棋』が強くなりたいから・・・・・・・
なんて言う妙な理由なのですが、
強くなりましたねっ。

『メンタル』面でですが(笑)

PS・まーじゃんの桜井先生と将棋の羽生先生との
共通項といいますと
もちろん


『携帯電話』をもってない・・・・・・・・(笑)


ですよねっ。


超有名人は、そこにいるだけで
勝手にみんなが情報をもって来てくれるので
『携帯電話』なんていらないのです。

いや、これはこてくんの勝手な想像なのですが(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金があっても気が多いので... | トップ | ねんがじょう »
最新の画像もっと見る

たんぎん立ち読み委員会」カテゴリの最新記事