かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

昨日の『光る君へ』を見た感想。

2024-05-06 19:50:50 | テレビ・映画

 

正直、この時代の事は全然知らないので

聞いていて楽しい。

 

なお画面は全然見ていなかったりするので、

意外と華やかな色どりを楽しんでいなかったりします。

(ぉぃぉぃっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の話は、普通に関白になった

藤原道兼が・・・・・

 

 

藤原道兼 - Wikipedia

 

 

7日関白と言われるようなあっという間の

死を迎えてしまうというお話。

 

ついこの間・・・・・。街に疫病が流行り次々と

人が死ぬという光景を見させられたのですが、

今週では、

 

 

「どけどけぇ~~~~」とパワハラまがいなセリフを

言う高官連中が、ことごとくお亡くなりになるという・・・・・

 

疫病や死は、富貴なものも貧しい者も平等に

やってくるという、この時代の恐怖を

描ききった恐るべし回でありました。

 

 

ほんと、えげつないなぁ~~~~。

(天皇陛下はだいじょうぶ・・・・だったっけ?

しらんけど)

 

PS・まひろ(後の紫式部)は全然だいじょうぶなんだよなぁ~~~~。

絶対『主人公補正』が入ってると思うなぁ~~~~。

 


最新の画像もっと見る