かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

またまた・・・・(笑)

2006-02-27 10:08:49 | いっつ将棋たーいむ
またまた、東大将棋ポータブルで遊びました。
Wさん、本当にありがとうっ。

ちなみにこの東大将棋には、『女流棋士に挑戦』と
いうコーナーがあって、4人の女流に挑戦できる
わけですが・・・・

今日はあの千葉女流王将に、挑戦してみましょう。
でも『2枚落ち』ですが(笑)

同じ部屋にいるゆうめいとの「Mくん」が
どうしても『穴熊』が見たいというわけで、
カニ囲いっぽい囲いから、
ちょこっと、強引に『居飛車穴熊』にしてみました。
まっ、一応できたけど・・・・・ほりえもんの
「掘っ立て小屋」みたいな弱い穴熊です。

でも、まあ・・・・・
こんなん楽勝・・・・と思って

  
歩の頭にタダ捨ての銀を置いて(笑)

指してみたのですが
・・・・・
なんでこんな局面になるの?

寄せそこなった上に、上部に逃げられて偉い
やばい将棋から、なんとか『11手詰め』を
解いて勝ちきりました。

総手数『172手』・・・・・

ゲームの千葉さん、強いっ!!

ううっ。ますますプレイステーションポータブルが
欲しくなってきました。

まじで買っちゃおうっと。(笑)

PS・32MBのメモリーカードデュオでも、
棋譜が自体が、たったの80キロバイトで、
システムが200前後ですから、
むっちゃ棋譜はいれられそうですね。

『将棋大会』での対戦前にも、勉強できそうな
そんな可能性が出てきました。
・・・・本物の「アマ強豪」がゲームで鍛えて、
ますます、いっぱい出そうな気が(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名人と恋人と(将棋の広瀬章... | トップ | 『甘くてほろ苦い殺意』(笑) »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事