かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

未来に伝えたいゲーム・・・・・・・

2008-03-07 09:32:51 | こてくんのひとりごと
ちょこっと前にファミ通で、
未来に伝えたいゲーム特集がありましたので、

こてくんもちょこっと。

まず『将棋』(笑)

まあ、これだけは譲れませんなぁ~~~~。
何っ、俺が伝えんでも勝手に未来に
伝わってるって・・・・・・

そういえば、アニメのエヴァンゲリオンの時代にも、
宇宙戦艦ヤマトの時代にも『将棋』って
あったような気が(笑)

次に『激指シリーズ』(これも将棋のゲーム)
しぃちゃん(岩根忍女流初段)
が出ているのでむっちゃ好きです。

次に『東大将棋シリーズ』

・・・・・環那ちゃんでしょ。

大当たりっす。(笑)

続いて『ドラゴンクエスト2』

復活の呪文が長いの長いのっ。
あの時代にはバッテリーバックアップすらなかった
ですからねぇ~~~。
渡辺竜王ってファミコンが登場した時って
生まれてたっけ・・・・・ぎりぎりかなっ(笑)

次は『ファイナルファンタジー7』

ええ、『7』っすよ。ティファがかわいかったですね。
エアリスが・・・・・・・・うううっ。

それから・・・・・『かまいたちの夜』

いやぁ~~~、『弟切草』でも良かったんですけどねぇ~~~~。
サウンドノベルでペンション気分は
最高ですねっ。
殺人事件がなければ、もっと最高なのですが(笑)

続いては『ダービースタリオン(関東版)』

薗部先生最高の傑作。
「見よっ、アグリキャップの激走を!!」(笑)

というか、あの「追い込み」はさすがに・・・・・・・(笑)

次は『初代のファミスタっ!!』

「ノーアウト満塁っ、バッター、バースっ!!」
『敬遠けいえんっ~~~~!!』(笑)

しっかし、ほんまにゲームでもバックスクリーン3連発
やることないやんっ(笑)

残り2つは・・・・・・
まあ、生きている間に決めたいっすねっ(笑)

PS・インベーダーゲームと
『信長の野望シリーズ』と『三国志シリーズ』
と、かおりんも出てくる
『國府田マリ子さんのどきどきオンエア』

正直迷ったのですが、
今回は保留と言う事で(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーも今日らしいっ(笑)山... | トップ | どーもわたしの動きが良くな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲ-ム20年ぐらいしてないけど(笑) (こぱんだ)
2008-03-07 20:59:43
ファミスタは確かにおもしろかったな~。
同じナムコならスタ-ラスタ-も秀逸だった。まさに宇宙船を操縦してる気分にさせてくれました。(’_’)
初代ゼルダの伝説も。
フロッピ-みたいなもので書き換えしたり…。
書き出したらきりないな~。(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (こてくん)
2008-03-09 20:17:59
こぱんださん、コメントありがとう
ございますぅ~~~~。

>ファミスタ
初代がなんか一番操作しやすかった
様な気もします。
巨人も王選手が代打におったし(笑)

>スターラスター・初代ゼルダの伝説

あたっ。僕、それはやってなかったなぁ~~~~。
今やっても面白そうですねぇ~~~~。

>ディスクシステム

あのディスクシステムの存在も
無視できなくて当時『ツインファミコン』を
買ったのですが、あんまり
役には立たなかったですねぇ~~~~(笑)

また、昔のゲームをやって
昔のいい時代に浸りたいこてくんでした。
返信する

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事