かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

宇宙戦艦ヤマト2199・わからないこと・・・・

2013-08-06 17:29:30 | ゲーム・アニメ
ついに、ドメル艦隊はヤマトとやりあうんですが・・・。


「なんで、今回は、前回みたいな『威力偵察』みたいなじらし攻撃
(15話以前のいやらしい攻撃のこと)
じゃないんですかねぇ~~~~」


こてくん「そこまでの『戦力』すら、持たせていないって
ことですわ。

『親衛隊』からせめて50隻くらいばかりの
艦艇が送られていれば、また変わってくるのですが・・・・」

「ギムレー(親衛隊の人)、ドメル将軍を犯人扱いした
お兄さんですからねぇ~~~~。

まっ、お詫びの概念がガミラスにはあんまりない・・・・と(笑)

まっ、それとは別に・・・・

戦力が少ないとはいえ、いきなり正面決戦をやらんでも・・・・

要は、

ゲール率いる『ガミラスの基幹艦隊』が戻ってくる
『90日間』を持ちこたえたらええんやろ・・・・




ヤマト側は、まだ、イスカンダルの双子星がガミラスなことすら、
把握してないんやし・・・・

それに、フラーケンの次元潜航艇もあるんやし」


こてくん「そうは言うけどわさ・・・・


『ヤマトを沈めよ』とお命じください!!

と、縛りをかけたのは、そもそもドメル将軍ですよ。
(少なくとも、時間稼ぎならできますが・・・・とは、
言ってなかったです)

しかも『デスラー総統』のご依頼もあるし・・・・・

フラーケンの潜航艇も、ヤマトを釘づけにするものでは
なくて、『デスラー総統』のご依頼用の作戦艦でしょ。

意外と使いずらいんとちゃうの?」

「なるほどっ・・・・」

こてくん「それに、ヤマトはどー思っているかどうか、わからんのですが、
ガミラスにとっては、

銀河英雄伝説風にいうと、ランテマリオ星域会戦ですよ。

ガミラス本星の近くでやりあうんですから、
悠長な時間稼ぎは、ガミラス臣民の反発も
予想されると思いますが・・・・」


「そこまで、デスラー総統の政治力って脆弱かなぁ~~~~。
むしろカリスマ性があるので、そういうのは
抑え切れると思うのですが・・・・」



こてくん「そこで、親衛隊の存在やねん。

親衛隊のやり方に反発してるガミラス人は意外に多いので、
デスラー総統の政治力うんぬん以前に、
速やかにヤマトを撃破しないと収拾がつかんとかの、
設定があるんとちゃうの?

だから『90日間持ちこたえ策』使えんかったんと
ちゃうかなっ??」


というわけで・・・・・


何故、時間稼ぎな方法をドメル将軍が用いなかったのかが、
今回のわたしの疑問なのですが・・・・・。


う~む・・・・この作品、旧作という『平行世界』があるからなぁ~~~~。
(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人の背景・・・・ | トップ | 今日もブログはお休みかなっ?? »
最新の画像もっと見る

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事