かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

しおんの王

2006-01-26 20:27:35 | こてくんの言葉遊び
『しおんの王』といえば「月刊アフタヌーン」連載の
将棋漫画である。
週刊少年マガジン連載の将棋漫画『コマコマ』と
双璧を張れる将棋漫画であるのは間違いのない所
なのですが、話自体は『しおんの王』の方が、
断然面白いです。

ただ主人公の紫音ちゃん(萌え系な女の子です)
は、小さいときに酷くショッキングな
事があって、今でもその影響で「声がでない」ので、
しゃべるときはいつもスケッチブックに
書きかきしながら相手としゃべっています。
(まっ、万が一「アニメ化」されても、声優は
いるやろな・笑。だって、
頭では考えているから「声」はいるだろうし)

まっ、将棋で1手1手指しているのも、
「あなたがこの手なら、わたしはこう行きますよ。」
というような「将棋」を使ったおしゃべり
なんですけどね・・・・。

『講談社』(アフタヌーンも講談社ですね・笑)もとい

『高段者』との将棋の会話というものは、
ほんと気持ちがいいもので、わたしもよく
「ふわふわの雲の上にいるような感覚」と表現する事が
あります。

さて・・・・これからどんな会話が展開されて
行くのでしょうか・・・・楽しみっ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活っ!! | トップ | 絵文字 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう。 (けいちゃっぷ)
2006-01-26 21:54:22
早く読みたい。

紫音ちゃん、元気かな~(笑)。

返信する
かわいかったっす。 (こてくん)
2006-01-27 07:35:12
紫音ちゃん、今回もかわいかったっす。

4巻が楽しみです。
返信する

こてくんの言葉遊び」カテゴリの最新記事