かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

将棋順位戦予想・C級2組編

2009-05-30 18:55:52 | いっつ将棋たーいむ
さてと・・・・・・・B1・B2・C1は
まとめて予想した訳ですが、

今回の肝は『ここ』C2です。

そろそろ、新世代の『本物の名人候補者』が混じっていてもおかしくありません。

渡辺竜王がB1で『物見遊山』にふけっている感じもありますし・・・・・・・。

こてくん「いや、その、あの・・・・・・・・・・
渡辺先生っ、山崎先生っ。

とっとと上がってくださいなっ。」(笑)

うちの友達(一般庶民)に、「なんであの二人は足止めされてるの?」

との質問に、一応『気を(力を)溜めているねんっ♪』

と、答えてはいるのですが・・・・・・・・。

これ以上おんなじ答えを言う訳にも・・・・・・・・・・・。
(苦笑)

おっと、脱線しすぎました。あぶないあぶないっ。


さてと、C2の予想を始めましょう。

◎豊島四段

関西の将来を背負う大器か??

まず2局目の佐藤天戦・3局目の中村亮戦をなんとか
乗り切りたい。


○稲葉陽四段

関西では『智穂ちゃんの弟』のコードネームでおなじみの
(おなじみ??・笑・高野山でも話題に。)
村田顕弘四段との1戦と、
『智穂ちゃんの実の兄ちゃん』の村田智弘六段の1戦が
特に要注目か。

棋聖戦の挑戦者になれなかったうっぷんを・・・・・。


▲高崎一生四段

順位7位の好位置を生かせそうな展開。
そろそろ上位のクラスに進出したい所です。


△村田顕弘四段

これまた、順位5位の好位置。

手に届きそうな順位は返って
プレッシャーがかかるかも・・・・・・・。
もくもくと指してほしいものです。

西川七段の息子さんで、こてくんが、奨励会時代当時の
『ワンコイン指導対局』でぼこぼこにされた西川和宏四段も
初参戦です。

C級2組。昇級争いは関西の独占になるのか?
それとも、関東の新鋭が持っていくのか。

それとも・・・・・・ベテラン達が意地を見せるのか・・・・・・・・。

わくわくします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお仕事・・・・・・・ | トップ | こてくんがとりあえず土曜日... »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事