かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

情弱こてくん、トロイの木馬に戸惑うの巻

2022-06-02 09:38:40 | ネットの話題・ネット拾い食い

うわ~~~~。パソコンがトロイの木馬に感染してもたぁ~~~~。

 

画面が動かなくなってしもたぁ~~~~。

 

変な音なってるぅ~~~~。

 

なんか、マイクロソフトのサービスに電話して

と書いてあるお~~~。

 

画面に・・・・

 

050ー・・・・

 

 

ダメです。画面に載っている番号に電話だけは絶対ダメです。

 

Ctrl + Alt + Delete のボタンを押せば

消す事ができるので、まずは落ち着きましょう。

 

最悪、YouTubeでトロイの木馬を検索してみれば、

おんなじような状況に陥った人が動画をあげていますので、

参考にしてみてください。

 

ちょっとややこしいけど、電話したら変な事を

聞かれる可能性があるので、(普通に色々と盗まれますよん・苦笑)

それよりはマシです。

 

 

というわけで、こんな時は慌てるわい(笑)

と思っている情弱のこてくんなのでした。

 

ではではっ。

 

 

PS・ふつう、わからんよ。これは・・・・。

今の子はこういうのは勉強するのかな??

いや、スマホ全盛じだいやから、やはり無理かも・・・・。

 

 

追記・正確に言えば、

マイクロソフト風のサポート詐欺になるのでしょうか?

 

説明書とかについている、本物の所に電話で問い合わせるのは

いいと思うのですが・・・・。

(今の時代、紙の説明書なんて存在するのかな??う~ん)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう・・・・ | トップ | ながらスマホはやめましょ。 »
最新の画像もっと見る

ネットの話題・ネット拾い食い」カテゴリの最新記事