かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

もしも行くとしたら「ドラクエウォーク」リアルウォーキングイベント・ウエストの巻

2022-11-04 20:04:48 | ゲーム・アニメ

新型コロナが蔓延して、わたし自身

全然『活動』してませんからねぇ~~~~。

 

☆神戸にも行っていませんし、

 

☆映画にも行っていませんし

 

(結局「鬼滅の刃の映画や去年・今年のコナンの映画。

新海さんの前作などなども見にいけずです)

 

☆競馬にも行っていませんし・・・・

 

G1開催中の競馬場は予約しないと入れないんでしょ??

(うろ覚えなので、よくわかっていませんが・・・・)

ウインズも姫路の場合、姫路競馬場なので、

一度おっくうになると足がなかなか伸びないんです。

 

☆将棋の観戦なんて・・・・

ここ数年動いていませんので、やり方を忘れてしまいましたよ。

しかも『藤井聡太せんせいフィーバー』があるので、

もう、あれですね。

 

わたし、いなくても、全然いいんですよね(笑)

 

羽生さんの七冠王フィーバーな時も、

わたし、ほとんど動いていないはずです・・・・。

ニンテンドー64の最強羽生将棋を買ったくらいで

(笑)

 

 

そんなこてくんに朗報です。

 

 

ドラゴンクエスト ウォーキング <WEST> - 第一回「ドラゴンクエストウォーク」リアルウォーキングイベント

 

 

リアルですよ。リアル。

リアルマニーですよ。

(いやいや、違う違うっ。)

 

コークでおなじみのコカ・コーラさんとのコラボです。

なんとなんと12月3日・4日の(土・日)に開催されて

しまいます。

 

いい意味でやばいですねぇ~~~~。

大阪の万博記念公園を歩きまくりの

イベント・・・・。

 

いやいや、傍から見てるとなんなんやねん、このイベントは・・・・。

 

正直、なんかよくわからんイベントになりそうな気が

した怖いような、面白いような、

カオス気分を味わえそうな・・・・。

 

ほんと、読めんなぁ~~~~。

 

で、スポット巡りできたら、参加特典がもらえるとの

事ですが・・・・・。

 

どーなんやろ。

 

個人的に思うんですけど、

大昔に1回だけ「HKT48のイベント」を見に行った時に、

 

「握手会って、こんなに並ぶんや。

あかん、こりゃ、かおりんの入り待ちに遅れてしまう」

 

という経験をしたことがありまして、

ちょっとだけ予想しとかなければ

いけません。

 

今回の参加特典をもらうときに、

 

※参加特典の受け取りには

「ドラゴンクエストウォーク」ゲーム画面(達成記録)の提示が必要です。

 

と書いてありまして、

 

わたしみたいなスマホを扱いなれていない年寄りが

まごまごしていると、

なんかそれだけで、時間がかかってしまいそう。

 

受け取るのに並ぶこともあろうかと思いますので

30分から1時間くらいはみとかな

あかん??

と、なりそう。

 

スポット巡りは2時間はゆうにかかりそうなので、

3時間から4時間くらいは見とかなければいけなさそうな

イベントみたいです。

 

地図で先にトイレの位置を把握しといた方が

いいのかなぁ~~~。

 

まっ、このイベントは今回が初なので、

「東京でやると思われる『第2回』の予行演習」

みたいなものでしょう。

 

ちょっと余裕をもったスケジュールを組んで

臨んでみたいものです。

(行くとしたら・・・・ですよ。

12月は線路内立ち入りや人身事故も多そうなので、

その辺の事も考慮に入れないといけないだろうし

 

・・・・読めんな・苦笑)

 

で、ネットで過去の12月3日・4日の天気を

見たのですが、

12月3日の方が晴れになる確率が

ほんのちょっとですが、高いですね。

 

まあ、過去は過去なのですが・・・・。

 

 

とまあ、こんな感じでイベントの予測を

してみました。

 

ではではっ。

 

PS・でかい『スラミチ』の写真も撮りたいので、

その時間も考えておかなければ

いけないことを失念していました。

あたたっ。

 

ちなみに、グッズを買う時間もつけると

相当にやばいです。

(迷う時間込みなので)

 

本気で行くとしたら・・・・ですねぇ~~~~。

わたしの脳内構想によりますと、

 

””11月の「ドラクエウォーク」の武器・防具ガチャに

使うお金自体を全部使わずに温存する・・・・””

 

ことまで考えないといけないんですよ。

ええ。

 

このイベントのために、本編のゲームのガチャの

売り上げが落ちるかもしれませんね。

(みな、それくらいは知ってた??(笑))

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのパークなら | トップ | めんどくさがり屋の難問っ。... »
最新の画像もっと見る

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事