かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

跡継ぎガチャ外れたネタを読む

2021-09-11 15:44:57 | ネットの話題・ネット拾い食い

 

豊臣秀吉、上杉謙信、武田信玄「跡継ぎガチャ外れた...」

ネタを「大艦巨砲主義!」で読んでいました。

 

いやいや、おまえら全員それちゃうやん!(笑)

と思ってネットに突っ込みを入れていました。

 

秀吉の場合は、もちろん秀次を除去してしまったのが

大きい。

 

秀頼がなんぼ有能でも、そこまでの

中継ぎがいないと・・・・。

いやいや、いたか。

 

中継ぎはおったんや。豊臣公儀にも。

それが将来豊臣家打倒に燃える、

「徳川家康」やったんが問題なだけであって。

 

秀吉が死ぬ間際に、

三国志の劉備みたいに

「秀頼に代わって天下を取れ」と言えば、

さすがに簒奪しにくかったやろうに(笑)

 

 

謙信の場合はそもそも、

どっちも養子やったからなあ~~~~。

ガチャ以前の問題やで(笑)

 

 

信玄は・・・・

 

義信自体が当たりかどうかがそもそも

よくわからんが、

第4次川中島合戦やらずに、「信繁」が生きていれば、

義信でも勝頼でも

(両方最低スーパーレアはあるやろ・笑)

そこそこ行けたんとちゃうかなっ。

 

それでも、価値観の違う織田家とやりあうんは

苦労しそうやけどなぁ~~~~。

 

 

まあ、子供ガチャがそこそこ優秀でも、

あの時代は苦しいやろねっ。

 

 

ではではっ。

 

PS・

最近の風潮で、「親ガチャはずれたので、

将来見込みないわ。」と、はなから諦めて

しまう若者がいるとネットでよく記事に

されていまして、

 

それに対して、いやいやいや、

「国ガチャ超・大当たりやん」と、

切り返すのが定番となりつつあります。

 

まあ、でも、生き延びればの話やからなぁ~~~~。

うんうんっ。

 

普通に生きるのが凄い!と思うように

なるとは、さすがのわたしも

2・3年前は思ってもみなかったのですが・・・・。

 

ほんと、読めませんね(くしょう)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラネームを予言してみ... | トップ | 台風14号のネタに切り替える »
最新の画像もっと見る

ネットの話題・ネット拾い食い」カテゴリの最新記事