かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

海外視察・・・・で、『覚醒モード』になるの??(笑)

2013-08-19 20:58:49 | ニュースを見て
衆院議員100人 お盆明けから海外視察ラッシュ 延べ42カ国へ 費用は2億円?

msn産経ニュースより・・・・


2013.8.4 01:18

 衆院議員の夏の「海外視察」ラッシュがお盆明けの19日から始まる。

視察は委員会単位で行われ、すでに7月に欧州4カ国の視察を
終えた予算委員会を除き、外務、議院運営など12委員会・審査会と
正副議長の調査団が相次いで海外に旅立つ。


 秋の臨時国会を前にした衆院各委員会の海外視察は
毎年の恒例行事となっている。
公費を使った「海外旅行」などと揶(や)揄(ゆ)されがちだが、
今夏も約100人の議員が「政治経済事情の実情調査」などを
名目に延べ42カ国を訪問する予定だ。


 経費は1人当たり約200万円かかるとされる。
円安で海外旅行に二の足を踏む国民も多い中で、
与党議員からも

「議運委は財政危機の国ばかり回る。アベノミクスで強い
経済を取り戻そうとしているときに後ろ向き過ぎで、
批判を受けかねない」との声が漏れる。


 一方、参院は委員会単位ではなく、調査目的ごとに班をつくり
海外視察を行っている。

ただ、今年は参院選後の臨時国会が2日に召集されたばかりで
「院の構成も決まっていないのに海外視察の話はできない」
(与党幹部)という。

国会議員の海外視察は衆参の「ねじれ」が続いているようだ。



【こてくんの感想】



まあ、行くな・・・・


とは言いづらいのである。『海外視察』。

現に、明治維新は、海外のいいところをみた政治家が
頑張って、近代国家としての日本を作ってきたのだし・・・・。



でもなぁ~~~~~。



今の日本はなぁ~~~~、


『海外視察』に来てもらうような、凄い国を
目指すのがまず第一でしょ
 (笑)


逆でしょ。逆・・・・。


世界を引っ張れよ・・・・。


それに、海外視察したけりゃ、『夏』に集中することもない。

相手の国の要人が暇な時を選んでいきゃ~いいのだ。
それの方が、相手も喜びそうじゃないか・・・。



・・・・。


それにしても、東日本大震災の時は自粛してたんだから、
一部の海外視察はそこまで必要とは思えないのですが・・・・

どうだろうか・・・・。


と、いうか、


『サカつく』みたいに、


海外留学すれば、むっちゃ『能力アップ』 (笑)


するがごとく、


『政治家』も『長期海外視察』で
むっちゃ能力アップして、



マスコミやわれわれ批判者を黙らせればいいんだよ。



頑張れ政治家っ!!


日本の将来は、君たちにかかってるぞ。(多分・笑)


PS・けなすのは、もうマスコミに任せました。
いっつも切り込み方が、おんなじパターンのニュースで、

一般庶民も編集で

『予定調和』なコメントばかり (笑)させられてて、

さすがに嫌になっちゃいましてねっ・・・・(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の『流行語大賞』を予想... | トップ | やはり人材がいる奥深い国・... »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事