こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

2015年04月17日 | 日記


夢って多分毎日みてるんだろうけど
だいたい朝起きると忘れてしまってたり
なんとなく覚えていても なんかごちゃごちゃで意味不明なものが多く
はっきり覚えてるってことは少ないと思う…


でも、今朝見た夢…

内容はやっぱりあんまり覚えてないんだけど
一人で広い野っ原を歩いていたような気がする中
木が1本立ってる横から視線を感じ ふと見ると…

何やら、お供を連れた何処ぞの仙人がこっちを見てる…

???

漫画のような顔をした仙人!    てか、仙人?!

その仙人らしき漫画が何か言いかけたとき
目が覚めた…

カーテンの隙間から少しだけ光が射し込んで
時計を見るとちょうど朝の4時

あまりにも鮮明に憶えていたので
飛び起きて新聞のチラシの裏に仙人軍団を書きとめた

それが これ↓



絵心が無いのは百も承知だけど
まさにこんな絵の仙人軍団

頭の上に付いてる葉っぱみたいなのは緑色だったので
どうやらカラーの夢だったみたい

仙人のお告げは何だったのかな~?


そして数日前に見た これまた鮮明に覚えてる夢

婦人科検診に行ったら 先生が一言

「おめでとうございます。オメデタですよ(^^)」(先生は笑顔だった…)

はっ???

「今は医療も発達してるので 高齢出産でも大丈夫ですよ(*^^*)ニコニコ」

そっかー、この子が20歳になった時私は63歳か。。。

ってしみじみ思ったところで目が覚めた…

うーん、最近タバコやめて順調に腹周りが成長してるからこんな夢を?

それにしても、夢の中で歳サバ読んでるし… しかも10年(笑)


久しぶりに面白い夢を憶えていたので
夢占いで調べてみると
この2つの夢に限っては おおむね全体的に順調で心が安定している状態らしい♪

ただ歳をサバ読む ってのは
今いる状況から抜け出したいと思ってる傾向で
運気が下降気味だとか…

まあ そんな時もあるさね!

今夜はどんな夢を見るか楽しみでしょうがない母ちゃんでした^^







最新の画像もっと見る

コメントを投稿