こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

こてはる号 海を渡る~1日目~

2013年05月10日 | 旅行
今年のGW フェリーに乗って海を渡ろうと
3月からダラダラ計画をたて
遂にその日がやって来ました

5月1日 母ちゃんは半日仕事を終わらせて
昼過ぎに父ちゃんお手製のお弁当食べながら出発~


途中 トイレタイムとって


夕方 無事に苫小牧フェリーターミナルに到着しました


船を観ながら、ターミナルの横にあるランでひと遊び






遊んだあとは いよいよ乗船






広~い駐車場みたい


まずはこてつクンをお部屋へ連れて行ったので
こはるさんは母ちゃんと待機


車がドカドカ入ってくるけど お利口に待てました

なかなか肝が座ってますね(笑)

ワンコも一緒に居れるお部屋は2つあって
写真撮れなかったけど お隣さんもコギちゃんでした\(^o^)/







お部屋に出すのはダメなのよ~ …いちおぅ

こんな可愛い浴衣付き♪


母ちゃんのいとこの ちぇい坊さんにいただいた
北起屋のホッキご飯を食べながら



(激ウマでした♪ お取り寄せリストに追加! ちぇい坊さんありがとう^^

初日の夜に乾杯~


八戸港には 朝5時前に着くので
さっさと寝たこてはる一家なのでした

2日目に続く…

ダブってる写真もありますが 気にしない気にしない


本日の走行距離300kmなり







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリィの散歩請負人)
2013-05-10 21:03:42
こんにちは~。

FBの方でもコメントさせて頂きましたが、ワンコと同室のフェリーいいですね。

私は、ワンコと暮らす前にしょっちゅう舞鶴~小樽の新日本海フェリーで北海道に遊びに行ってました。

ところが、新日本海フェリーは、ワンコは別室なんですよ。
だから、マリィと暮らすようになってから北海道に行けてないです(涙)

ホッキご飯、メッチャ美味しそうですね。(パパさんのお弁当も)←付け足しっぽいけど(笑)

やっぱり、北海道に行きたいなあ。
でも、関西から八戸まで走る元気が・・・
返信する
Unknown (ちぇい坊)
2013-05-11 00:23:06
長旅、お疲れ様でしたw

兄貴の分のお土産を忘れてましたが、今年来道するようなので、その時にたっぷり渡します(^^;)

次回は生のホッキ丼を食べに来て下されw(^^)/
返信する
マリィの散歩請負人さん♪ (こてはる母)
2013-05-11 19:11:56
こちらにもコメントありがとうございます(#^.^#)
フェリーに乗ってる時間が長いと、人はゆっくり出来て楽ですよね。
ワンコもOKな船はたくさんあるようですが、ペットルームに長時間だと可哀想な気がして、できるだけ乗船時間が短い船を探してみました(^o^)
と言っても、我が家のこはるさんは オシッコシート食べちゃうからダメなんです(笑)
今回乗った船は、夜9時ぐらいから翌朝5時頃と、丁度寝る時間帯だったので良かったです(^。^)
関西からだと かなり遠いですよね。
同じ部屋で過ごせて、自由時間がある船があると良いですね(^-^)
そんな船が見つかったら 我が家にも教えて下さい(笑)
私たちも 関西に行ってみたいです*\(^o^)/*
返信する
ちぇい坊さん♪ (こてはる母)
2013-05-11 19:47:15
美味しいホッキご飯ありがとう(≧∇≦)
寒いのにお見送りまでしてくれて~ 風邪ひかなかったかな?
まこにいちゃんも元気だったよ(^。^)
夏に北海道に来れたら、またみんなで集まろうね~♪

ところで、あのホッキご飯は苫小牧にしか売ってないのかしら?
マジ美味しかった。。。(≧∇≦)
返信する
Unknown (ちぇい坊)
2013-05-11 23:43:29
いえいえ、こちらこそあげた物以上に
良い物をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
ロールケーキもメッチャ美味しかったです!(^^)/

ホッキ飯は苫小牧限定ですw
昼過ぎには売り切れる人気商品なのですよ(^^;)
また近くを通る時は教えて下さい☆
返信する
ちぇい坊さん♪ (こてはる母)
2013-05-11 23:51:44
あー やっぱり苫小牧限定なんだ(u_u)
もう こうなったら、ホッキツアーに行くよ♪
朝一で、マルトマ食堂に行って北寄丼食べて
ホッキご飯買って帰る!
どうよ( ̄▽ ̄) なかなか良いプラン(笑)
返信する

コメントを投稿