こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

ひな祭りで20年

2011年03月03日 | 日記
今日はひな祭り

段飾りの大きいお雛様は ここ十数年出した事がなく
ちんまりと玄関に飾られる お気軽お雛様が大活躍(^-^)v


新年にご馳走になった ビリックママさん特製のちらし寿司 をお手本に
我が家も作ってみました♪

出来映えはだいぶ違うけど 美味しかったデス

今年は 雛デコケーキも用意

油断してた…


こてつには 母ちゃんお手製の かぼちゃマフィン


全然膨らまなくて ダンゴみたいになったけど
味わうこともなく あっという間に完食


けっこう うまかったですよ♪



そして 今日3月3日
この町に引っ越してきて まる20年経ちました。。。

20年前…
小助はまだ2歳
父ちゃんも母ちゃんも たいそう若かった… はず…(思い出せないケド)


あと何年この町に住むのかなー

豪雪で極寒で 町中が親戚みたいで
土日タクシー動かなくて 結構不便で…

でもJRの特急停車町だし 雪はいくらでも捨て場があるし
なんたって こてつと遊べる広場が家の前にあるから

良しとしましょうか。。。


まあ こてつが一緒なら 不便でも住めば都という事でv(。・ω・。)ィェィ♪

どこでもずっと一緒ですよU^ェ^U ワン!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirokami)
2011-03-04 13:54:44
まあ~おいしそうなちらし寿司だわ~
いいですね~コレ!
こて地方は土日にタクシーが動かないんですか?ええ~!!誰かが土日にタクシー営業したら儲かるでしょうね~
極寒で豪雪、うらやましいっす~
それに捨て場がいくらでもあるなんて~いいところですよ~私も住みたい!
返信する
Unknown (コロママ)
2011-03-04 21:00:24
えらい!ちゃんとおひなさま飾ったのね―!
ちゃんとお寿司作ったのねー!
こてつくんの分も手作りなのねー!
尊敬します!!

こてつ町は我が家にとっても思い出の地
一番楽しかったかもしれないな
その前が臭い豆腐を売ってるようないなかだったので
こてつ町が都会に思えたのを覚えています
いいところだよね
やはり早くこて父ちゃんは町の議員さんになって温泉を犬OKにしてもらわなきゃな



返信する
Unknown (ビリックまま)
2011-03-04 21:30:43
ご無沙汰しています

ちらし寿司、私のより全然おいしそうですよ
おひなさま・・・我が家は、ただのちらし寿司でした

ケーキぺろんちょならかわいいですよ~
うちは先日、ビリーにホットケーキミックスの粉を一袋完食されました

不便でも、ワンと遊べる所があるのは最高ですよ

返信する
ダイエットの心配 (ユーメス)
2011-03-05 12:07:31
ウチも取りあえずのおひな祭りはしましたよん。♪
ごく普通のちらし寿司。
(生ものあまり得意ではないので)
   ↑
もっともらしい言い訳でしょ。(笑)
雛デコはなし!
太るから。ってもう太ってるし!
こて母さんはいいなあ~。
ダイエットの心配したことないでしょ。

今年はまたこて地方に遠征したいです。
ダンナの亡父の故郷でダンナは以前は何回か行ってるらしいです。
今度は5段アイスに挑戦しようかな~。
あっ!ダイエット、ダイエット!(爆)
返信する
Unknown (優、恵m)
2011-03-05 12:08:59
わんこと一緒に遊べるとこがいっぱいあるのは
とってもうらやましいです^^
うちは田舎なのか町なのかよくわからないです
でもどこだって住めば都なんですよね!

最近思うんです わんこと一緒の生活なら
田舎でのんびりもいいねって^^

それにしても うまうま!
どれもちょーうまそうです^^v

留萌は土日もタクシー走ってるよ(笑)
返信する
hirokamiさん♪ (こて母)
2011-03-06 21:06:38
土曜に飲みに行くと 歩いて帰って来なくちゃならないのが辛いデス(笑
しかもタクシーは稼動してても 11時には終わってしまいます^^;
まだ これからだぞ~ って時間だし(爆
今は 飲みに行く事もそうそうないですけどね。。。
雪深い田舎に住みたいですか~?

豪雪こて地方 今季は雪が少なくて助かりましたよ♪
返信する
コロママさん♪ (こて母)
2011-03-06 21:15:41
1分で飾れて1分で片付けられるので(笑
お手軽です。。

ここが都会に感じるとは…
その前は 何処でしたっけ?
臭い豆腐って… ウケル(≧ε≦*)
こて父が議員になることは 絶対無いでしょうねw
違う手で なんとかコテージ1棟だけでも
ワンコOKにしてもらわなくちゃね~
ドッグランの話もどうなったのか…
返信する
ビリックままさん♪ (こて母)
2011-03-06 21:22:46
お久しぶりです^^
ビリックままさんのちらし寿司 ものすごく評判良いんですよ!
今度作ってみよう♪ って人多いです d(⌒o⌒)b
いいこと教えてもらっちゃって ありがとですღ

ホットケーキミックス1袋ですか。。ダイナミック!
甘くて美味しかったんでしょうね^^;
うんPからも 甘い香りがしてきそうですね(笑
返信する
ユーメスさん♪ (こて母)
2011-03-06 21:30:04
毎年 雛デコは買ったことないんだけど
今年は 引越し20年だったので 買ってみました
(何の関係もないんだけど…w)

思いっきり中年なんで 腹回りだけはエライ事になってるんですよ(爆
まぁ 「ビールっぱら」って事なんですけどね(* ´Д`*)=3

是非 5段制覇にまた遠征してきてください♪
待ってま~す^^
返信する
優、恵mさん♪ (こて母)
2011-03-06 21:42:53
人口も少ないし産業もあまりないですからね。。
車も少ない訳ですよ(-ω-;)
ワタシは歳とったら(そろそろ)都会に住みたいです(笑
買い物も銀行も病院も 車に乗らなくても行ける場所に住みた~~いw

かぼちゃマフイン 泡立てがテキトーだったので全然膨らまなくて ダンゴになってしまいました^^;
だけど ばくばく食べてくれるワンコって最高ですね♪
はらぺこ犬だからかな(爆
返信する

コメントを投稿