こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

やっとこさ

2011年08月02日 | 釣り
4月… 来週はホッケ釣りなんだ(^o^)
(中止)

5月… その日はカレイ釣りなんだ(^_^;)
(中止)

6月… この日は休みをとって 今度こそカレイ釣り… のはず…(-_-;)

んが、ことごとく中止。。。

やっと.. やっとなんだ...
やっと念願の釣りに行ってきたんだ~~by 父ちゃんの叫び)


7月最後の日曜日
枝幸から出港する釣り船に乗るために
愛妻おにぎりღ 持って2時半出発


(※ イメージです)



しばらくして。。。






カスベを釣った人もいたようです


今年も愛らしい かじかクンが釣れました (チビこなのでリリース)


思うほど釣れないので あちこち移動もしたようです


少し波も高かったのかしら??


母ちゃんなら 完璧船酔いですね^^;


4時出港の11時半あがり。。

今回の おみや♪




お初の釣果は マガレイ60枚ほどに クロガシラ4枚
宗八20枚ほど お刺身サイズのイシモチとカワガレイ1枚ずつ
(宗八は小さくて、リリースも多かったようです)

思うほどの数ではないけど
マガレイの型は かなり良かったですよ^^

お友達何件かにもおすそ分けです。。

そのうちの1件
なんと「バーニーズマウンテンドッグ」を飼ったというので
さっそく会いに行ってきました


まだ4ヶ月の女の子♪


すぐにコロリ~~ン




また 魚釣って持っていくよ~~ 待っててね~~

日曜日から カレイ三昧の日々が続いてる こて家です

また お盆明けにいくんだってさ~~










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーやん)
2011-08-05 01:41:57
念願の船釣りに行けてよかったね~父ちゃん。

釣り果に「思うほどでは・・・」って、あれだけ釣れたらすごい!と釣りを知らないかーちゃんは
思っちゃう。

ラッキーちゃんめんこいね~
さすがバーニーズだわ、4ヶ月なのにデカッ!
いつか犬森さんに連れてこないかなぁ~
大将くんと会わせてみたいよね
ムニムニ~ (ユーメス)
2011-08-05 20:28:03
遠征キャンプに魚釣り。
父ちゃんタフネスぶり発揮ですね~。
2時半出発って徹夜じゃないですか!
愛妻のお見送りはあったのでしょうか?
ワタシには絶対でっす!(笑)

釣果についてはこて家感覚と夢芽家感覚にかなりの隔たりがあるようで、ズバリ大漁!
さすが年期が入ってますねえ。

バーニーズ、ムニムニしてみたい~です!
可愛い盛りですもんね。
さてさて、今度はどこに出没するのかこて一族?(笑)
Unknown (hirokami)
2011-08-06 08:12:06
↑ユーメスさんのコメントと同じくこて家の大漁感覚ドンだけ~??って感じです。
このカレイは誰がさばくのでしょうか?
カレイのぬめぬめってどうやったらとれるのかしら?まあ私がさばくわけじゃないからいいんですけど・・・。
もし何かぬめりとりのコツがあれば教えていただけると父ちゃんが喜びます(あはは~)
最後のこてつのつぶやきイイネ!
みーやんさん♪ (こて母)
2011-08-06 16:05:30
まず ゴメンナサイ!
バーニーズの子 お名前ハッピーちゃんでした><。
このハッピーちゃん 酪農家のお宅のワンコなんですよ^^
最初はセントバーナード、次にGL、そしてバーニーズ。。
大型犬が大好きなんですね~♪
やんちゃでめちゃ可愛かったです^^
ずんずん大きくなるんだろうな~~
こてつにも 会わせてみたいですね(笑)

母ちゃん的には 十分な釣果なんだけど
釣った本人は もう少し。。。と思ったようですよ
そんなに釣ってこられても ストックできないしねww
他所にさばいてくれないと 次はいけない掟なのさ~(爆)
ユーメスさん♪ (こて母)
2011-08-06 16:16:15
見送るわけ無いじゃないですか~(爆)
ワタシが寝るときに、起こしましたよん
ちゃんと起きたから、安心して爆睡しましたww

お魚、 貰ってくれる方が結構居るので助かってますよ^^
あとは全部冷凍です(笑
父ちゃんは 血抜きをしてくるので冷凍しても半年くらいは大丈夫なんですよ♪
ストッカーに入りきらなくなるので
楽しいのは分かるけど、程々に釣ってほしいですね。

早く犬森さんに行きたいけど、どうやら明日も違う場所に出かけるようですね(ー。ー)フゥ
hirokamiさん♪ (こて母)
2011-08-06 16:26:17
たぶん、クーラーい~っぱいなら(何ℓだろ??)満足なのかな(爆)
食べる分だけで良いのですよね♪

カレイのぬめぬめって、調理するときなかなか取れないですよね~
今回 宗八を干したかったんだけど
あまりに暑いのでやめて、全部冷凍しました(涙
涼しくなってから解凍して干してみようと思います。。
でも食べたいので、塩を振って焼こうと、一晩置いたら
あのぬめぬめは更に強固になり
あおっぱなみたいな鼻汁系になってましたよww
焼いたら美味しかったけどね(笑

コメントを投稿