こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

晩秋

2012年11月03日 | わんこ
このところ、5回ほど 父ちゃんの投稿が続いてます♪
(知ってた~ww?)

ブログの投稿の仕方を覚えたらしく
ちょこちょこと更新してますd(⌒ー⌒)

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

ぐうたら母ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、父ちゃんが紹介
に 変更しようかな~


今回は久しぶりに母ちゃんの投稿です(笑)


先日、マイままさん
Facebookにのせていた…

買いたくても なかなか出会えなかった芋焼酎

じゃ~ん!


赤霧島だよ\(//∇//)\

やっと手に入れたよ~
「お一人様1本まで」・・・ 3本買い占めたよ~)^o^(

この季節 やっぱお湯割り♪


和食にあうねぇ~(#^.^#)

毎日、ちびちび晩酌してまっす♪
幸せだわぁ~


ところで…
月曜日から下痢Pが止まらないこてつさん
昨日も病院へ行ってきました。

うんPの状態からして、どうやら大腸炎ではないか
と診断され
とても苦いらしいお薬を処方されました

あんまり苦いので こんな美味しいものまで貰っちゃいましたよ


このウェットなフードに混ぜてると、全く薬を気にすることなく
たいらげちゃう うまうまなフード

1缶を5日分に分け、更に2回分に分け
毎食ゴージャスなうまうまがあたってるこてつさんです

大腸炎の原因は…
疲労とかストレスもあるようで…

やっぱ こやつか…


毎日バトルを強いられて 大変なストレスがかかっているのかしら?(^ー^; )


だけど 来週の金曜日には
こはるさんもいよいよ避妊手術をするのよ♪


覚悟しといてね~



明日はDDSのフェスティバルですが…
面白そうだし こてつさんにバトルスーツ着せて参加しようかな~

なんて ちょっと思っていたけど
今回はやめておきました

しばらく 田舎で大人しくしています(笑
こてはる号のおかげで 夏の出費がかさみ 大赤字こいてるしね(⌒▽⌒;)アハハ!

ちょっと生活もリセットです。。。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉぉ~ (ぽてちママ)
2012-11-03 21:24:52
赤霧島☆テンション上がるぅ~
私、まだ飲んだことないんですよね~…

霧島酒造は宮崎県の酒造なんだけど…お酒強かった学生&OL時代は黒霧島とか、けっこう好きで飲んでました☆
私は基本的に芋焼酎は年中お湯割りでしたよ~
お湯を先に入れて、香りを楽しみながら混ぜずに飲む!コレ鹿児島民の基本です!
芋焼酎~久しぶりに飲みたくなりましたよぉ~

我が家もDDSフェスには参戦しません。
夏の遊び過ぎの赤字+じゃが丸用品で、更に赤字…
でもって、いよいよ来週お迎えするので最終準備をしなきゃってことで、止めました。
お互い心の中で応援するってことで~

こてつん、早くよくなってね~
こはるん、ふぁいと~(笑)
返信する
女は強い!? (のあ母)
2012-11-04 21:14:39
こてつ君、お腹の調子大丈夫ですか~!?
『やっぱ こやつか・・・』の所で笑っちゃいましたが、
(こはるちゃん、ゴメン・・・)
ワンコの世界でも女子の方が強いですよね~
(お山のランでも思います)
こてつ君、頑張るのだ!!

こはるちゃん、手術頑張ってね♪
返信する
Unknown (おかやん)
2012-11-05 09:11:06
黒霧島おとやんのお気に入りで常備です。

「赤霧? たぶん飲んだことあるぞ」と、おとやん。
「どこで? あっ、ぽてち家からもらったのかもね」・・・と、思っていたら ↑ぽてちママ曰く、違うんだ・・・
どこで飲んだんだ、おとやん(笑)

こてちんピーつらいのぅ、お大事にねん。
実家のコギが1日おきに浣腸しないと全くウンチが出なくなっちゃって母が大変です。 
コギは腸の病が多いので注意ですな・・・ やはり防止は健全なウンチを出せるよう心がけるしかないようです。

こはるさん、がんば!
返信する
ぽてち&じゃが丸ママさんへ♪ (こて父ちゃん)
2012-11-06 20:10:08
いよいよ来週お迎えですかww楽しみですね
きっと・・・・・(笑
赤霧島おいしぃぃ♪通はお湯の後に酎ね
試してみます

フェスはかなり悪条件みたいだったね~
みんな頑張った(飼い主さんの根性に脱帽ww

こはるはエリザベス我慢できるかな??
返信する
のあ母さんへ♪ (こて父ちゃん)
2012-11-06 20:26:48
仰る通り  女の子は強いっすね(笑
こてつのお腹はまだゆるいまんまでこれから徐々に治ってもらうしかないようですねw
こはるも3日後には 少し凹んで元気ないかな?
返信する
おかやんさんへ♪ (こて父ちゃん)
2012-11-06 20:30:36
おぉー
おとやんの霧島疑惑発覚?  危険なかほりがしますね~
おとやんボロ出さないようにね(爆

うんPは健康なのが当たり前と思ってしまうけど一度悪くなると可哀想ですよね

実家のこぎさんも良くなるといぃね♪
返信する

コメントを投稿