こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

命名!

2010年04月04日 | わんこ
土曜日は 母ちゃん仕事の予定だったから
ラン には行けない…と 諦めていた

だけど予想外に お休みになったもんで(*≧∀≦)
フリーマーケット 何も出品できないけど 遊びに行こうかと考え中
金曜の夜 遅い時間になって 突然ひらめいた

   おやつを作ろう


我が家には 山ほどワカサギがある
冷凍したといえ 1週間もたっていない

なにより こてつは ワカサギ煮干が大好きだ
美味しそうに 嬉しそうに食べてくれる

他のわん達も 煮干が好きな子がいるかもしれないね


で 早起きして作って ランにGO!
(ついでに 去年父ちゃんが釣った鮭でつくったトバも 参加してみよう)


場所をお借りして 出品してみたよ
少しでも買ってくれたらうれしいね


おきっぱにして 外遊び

まずは1週  パトロール気分で探検だ


ランの春も 間近かな  ふきのとうも咲いてる



今日も たくさんの わんたち

花音ちゃん 瑠花ちゃん                      ダンくん

           今日も こてつはドスコイできなかったね              超鼻が利いてどこからともなく現れる
    

ジャックくん                              アレクくん

           男の子なのに こてつは妙にお気に入り                        水の飲み方も豪快


リサちゃん                              宙ちゃん


キャラメルちゃん                          そして看板犬 コロ助くん

                           久しぶりだね                         父ちゃんと "アゴ"


まだまだいっぱい                         わんこ用焼き鳥に群がります



そして このたび 1番のお気に入り…



しつこく ペロペロ攻撃のこてつに
怒りもせず付き合ってくれた空ちゃん…  ありがとう  
懲りずにまた遊んでね

おかげさまでこてつは
ダンパパとジャックパパ公認の
“ ウェルシュ・エローギー・ペンブローク こてつ ” と命名されました

光栄の限りです


そして 手作りおやつは というと…
こてトバ1つ残して 21個完売ヽ(^▽^@)ノ

お買い求めいただいた皆様 ありがとうございました
そして お口に合わなかったわんちゃん ごめんなさい



目半開きで爆睡するほど 満足のご様子
楽しい1日でした




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるパパ)
2010-04-04 17:39:25
今日行って来ました

昨日なら会えたんですね!

残念です

返信する
まるパパさんへ (こて母)
2010-04-04 22:47:41
そうでしたか
女の子コーギーちゃんに会えず残念です。
今日のランも賑わっていたんでしょうね
エローギーこてつも すでにエネルギー満充電で退屈そうでした
コーギーもお散歩だけでは ちから余っちゃいますね
返信する
Unknown (まるパパ)
2010-04-04 23:25:12
そうですよね!

うちの子達二人とも運動量が多いのでランで思いっきり走って丁度いいです

こてつくんにあいたいです

今度、いつランに行く予定ですか?

もしよかったら教えてくれませんか?



返信する
〓〓 (ダンパパ)
2010-04-06 05:05:08
焼き鳥最前線には常にダンの姿がご馳走様でした!

手作りオヤツ大好評でした!



色気より食い気のダンでした



こて君今度ダンとどすこいしてね~まっダンの場合ガウガウだけど……
返信する
ダンパパさんへ (こて母)
2010-04-06 22:37:59
コメント ありがとうございます
ダンパパさん 早起きなんですね(尊敬)

身軽なダンくん いつの間にか現れて おやつ行列の先頭とってる姿 めっちゃ かわいいですね
そんなダンくんとの どすこい姿 見てみたい…
いつか できるようにるかな~

また 遊んでくださいね おやつ用意しときます

返信する
Unknown (るかのん)
2010-04-07 01:56:15
1周年記念、楽しかったですね^^)うちも買わせてもらいましたがコテ煮干&トバ、大好評でしたね。あっという間に完売のようで、次の日来た人達が残念そうでしたよーー;)今回は花音とこてつ君、あまりからめなかったようで残念です。今度会えたら遊んで下さいね^^)
返信する
るかのんさんへ (こて母)
2010-04-07 21:07:38
ホントに楽しかったですね♪
お買い上げ ありがとうございまするかのんちゃんの お口に合ったでしょうか?
こてつは とにかく匂い嗅ぎ専門犬なので なかなかどすこいへの道のりは厳しいようです~
でも いつかきっと… と期待してるこて母です
また 楽しく遊びたいですね(⌒o⌒)
返信する

コメントを投稿