こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

行動学

2010年05月16日 | わんこ
こてつは 3ヶ月の頃から少しの間
パピークラスに通ってました

ぴょんちゃんの頃から お世話になっていた獣医さんが
大げさなものではないけど 「パピーやってますよ」
と 声をかけてくれたのがきっかけです

今は 結構通う人が多いみたいだけど
その頃は 「クラス」と名がついてても わんこは こてつだけ…

他のわんことの絡みは 残念ながら無かったけど
しつけの部分 かなり助けられました

ワクチン接種に行ったとき レトリーブの話になり
専門外だけど ヒントになれば… と言う事で
今日 久しぶりに 話を聞きに行ってきましたよ~

まず 獣医さんのランで少し遊び



そのあと 行動学のお話を2時間あまり…
   
 (その間 伏せ状態で待ってた こてつはいい子だよ~  ←親ばかなもので


はっきり言って 難しい
ダメ押し いっぱい
だけど 卒業第1期生として とても褒めてくれました♪

こてつの いい部分を もっと引き出せればいいなぁ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチッと。 (ユーメス)
2010-05-17 20:01:21
初めておじゃまします。
コメ見てポチッで来ちゃいました。
ブログ出していたんですね。
これで可愛いこてつくんにいつでも会えますね。♪
カメラがいいと写真もきれい!

山では色々とありがとうございました。
こてつくんと夢芽ってほとんど同い歳ですね。
遊び方が違うけど夢芽」は気に入ってるみたいデス。
こてつくんよりパパ&ママに懐いていたかも?(笑)

これからも訪問させて下さいね。
ヨロシクです。


返信する
ユーメスさん♪ (こて母)
2010-05-17 21:34:23
勝手にリンク貼ってごめんなさい。
と 言いつつ コメ頂いてとても嬉しいです
ありがとうございます♪

写し手が×なので カメラも泣いておりますね

夢芽ちゃんのお友達ポーズ 最高です
今度は こて母とお友達してください♪
よろしくお願いしまーす。
返信する

コメントを投稿