こてつのしっぽ ~こはる日和な毎日~

釣り好き父ちゃんと、コーギー「こてつ&こはる」の日々を、母ちゃんが紹介

鵡川から室蘭へ

2014年11月28日 | わんこ




早寝キャンパーは(キャンプじゃないけどw)2日目の朝は早い



こてはるのお散歩をチャッチャと済ませて
父ちゃんと母ちゃんは朝風呂へ♪



気持ちよくなってその後二度寝(笑

目を覚ましてこてはるのご飯を済ませ
お二人さんにお留守番をお願いして向かった先は



本日一つ目のお楽しみのシシャモ屋さん



鵡川の風物詩 シシャモのすだれ干し♪

1本の串にMサイズから特特サイズまで10匹ついて
お値段も特特サイズは超ゴージャス


ここで買ったシシャモをお店の中のホットプレートで焼いて食べれるというので



我が家は5Lサイズ(メス)を購入して早速店内で焼き焼き



こんがり焼けた子持ちシシャモ 絶品です♪
他にシシャモ尽くしセットがあったので1人前を2人で味わいました



シシャモの握りがまた美味~~

開店の9時ちょうどにお店に行って朝から幸せ気分に浸ってきましたww

お持ち帰り用もあったけど お腹いっぱいだったので買わずに出発



あとでちょっと後悔(笑


この後は日高道を戻って本日の目的地室蘭へ~

途中苫小牧でホッキ屋さんのホッキ貝ご飯♪
と思ったらこの日は冷凍しかなく貝のないホッキご飯買って
苫小牧の市営ランでひと遊び

小型犬スペースは賑わっていたけど
中・大型犬スペースは貸切り

さあ、思う存分走り回っておくれ!















こてつの足がお疲れモードになってきたのでひと休みしていただき
その間にこはると久々のディスク





我が家と同じく 初めてこのランに来た
パピボーのライちゃん(4ヶ月)とどすこい遊び




さすがのこはるもヘロヘロw
ほどよく疲れきってもらい室蘭へ


まずは今宵のお楽しみイベント
室蘭夜景ナイトクルージングができる スターマリンKK

この日は風が強く 波もちょっとあるけど
なんとか出港できそうなのでひとまず予約

今宵の船は


あっ!違った! これじゃないw
こちら↓クルーザーライジングサン


出港まで2時間ほど余裕があるので遅い昼食

ここはやっぱり北海道ラーメン第4の味
室蘭カレーラーメンでしょ!

ってことで 味の大王室蘭本店へ


2時過ぎだったのに 店内はほぼ満席に近い状態
独特のカレーの匂いが店中に漂い 食欲もMAX(笑



お初の室蘭カレーラーメンの見た目が? 
父ちゃん的にはカレーラーメンってどうだろうと思っていましたが

カレーラーメンなめてました  室蘭の皆様ごめんなさい

濃厚なスープと太めの自家製縮れ麺がとっても良く絡んで
ものすごく美味しかった!

だから テイクアウトしてみたwww
麺とスープどころか、具からラードから何もかも店と同じ
だからお値段も同じ(笑
(家に帰ってから何度カレーラーメンを食べたことか… でもこの味が忘れられない~)

このあと道の駅へ行って こてはるとお散歩
海沿いにあるので風がめっちゃ冷たくなまら寒い


船はもっと寒いんじゃね?
でもせっかくだから外で見たいし
ダルマさんのように たくさん着込んで

いざ 室蘭夜景ナイトクルージングへ!



つづく





最新の画像もっと見る

コメントを投稿