ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

ランで彩る四季

2009-02-14 | Tamron28-75F2.8
広島市植物公園、春をよぶランまつり2009が2月7日から2月15日まで開催されています。テーマはランで
彩る四季、シンピディウム、デンドロディウムなどのランをあしらった作品は、みごとな四季を園内に描き出して
くれました。

山里の春。


ひまわりが眩しい夏。


紅葉鮮やか安芸の宮島。


雪深い県北の冬。


PENTAX K20D+TamronAF SP28-75mm F2.8XRDiLD Aspherical[IF]macro で撮影しています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフィオ | トップ | カキまつり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirosaki-a)
2009-02-14 05:56:15
蘭で描いたとは、とても思えません。春名の花に見立てたランがきれいです。
返信する
Unknown (かこまち)
2009-02-14 06:58:44
ランで四季を彩る、面白い試みです。
秋と春が夏もいいですね。紅葉、サクラ、ヒマワリ感じがよく出ていますよ。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-14 07:04:47
hirosaki-aさん、お早うございます。
そう思われますか、有り難うございます。寄せて撮れば良いのでしょうけど、イメージが伝わりにくいし、こんなのは難しいです。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-14 07:06:56
かこまちさん、おはようございます。
背景を布であしらうなど、ムリスジの部分もありますが、全体では良くできていると思いましたし、仰るように面白い企画でした。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-02-14 10:51:08
こんなに沢山のラン、素晴らしい花園です。
ランの花でこんな模様をですか。並べるのもですが、こんなに沢山集められて、ふ~~です。
木に鉢をくくりつけられて、こんな手法を思いつきもしませんよ。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-14 14:01:35
kazuyoo60さん、今日は。
ランだけで四季を表わす、思いつきがいいですね。
感心しました。
桜や紅葉は差し込みで付けていますから、遠くからみると鮮やかでした。手が込んでます。
返信する
こんにちは (hiro123bou)
2009-02-14 17:27:59
こんにちは
沢山の蘭に圧倒されます。四季それぞれに味があって良いですね。グッドアイデアです!!
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-14 19:27:34
hiro123bouさん、今晩は。
ランだけで四季を彩るには、大変な苦労があったのだと思います。同じ色を数多くあつめるには、事前準備が大変だったでしょうね。写しながら感心しました。
返信する

Tamron28-75F2.8」カテゴリの最新記事