ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

カキまつり

2009-02-15 | Pentax50-135mmF2.8
暖かい陽気に誘われたから、というわけでもないのですが、宮島カキまつりへ出かけました。2月14日~15日の
二日間、宮島桟橋前の広場が会場です。10時開始前、すでに長い行列が数百m、人気はカキの浜焼き。2個200円
と格安、行列が出来るのも当たり前ですね。とりあえず待ちの少ない、カキの卵汁、カキ雑炊をたべます。行列の長い
焼ガキは敬遠し、別会場の宮島水族館前(遠いのとよく知られていない)まで足を伸ばすことにしましょう。そんなカキま
つりのシーンを撮ってみました。

改札を出ると長蛇の列、右の短い列はカキの卵汁です。


浜焼きコーナー(殻付きカキの炭火焼き)の列です。左側を行くと、カキ雑炊のコーナーがあります。


どうです、殻付きカキが沢山大きな網にのってるでしょう。炭火ですから手間暇かかります。焼きあがるのは
遅いのですが、殻を焼き焦がせることなく、じっくり焼きますから旨いのですよ。浜焼き担当の青年、なかなか
のイケメン、カメラの砲列にちょっと戸惑い気味でした。


PENTAX K20D+smcPENTAX^DA50-135mm F2.8 ED AL[IF]SDM で撮影しました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランで彩る四季 | トップ | カトレア »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimimaro-zoom)
2009-02-15 06:07:14
ほんと、長蛇の列、200円ともなれば、気持ちわかります。kotarou-titiさん、なんども出かけていますね。水族館前にも浜焼きコーナーがあるのですか。
返信する
Unknown (あきあじ)
2009-02-15 06:38:36
浜焼き、穴場があるのですね。遠いのが、ちょっとですが、人間努力しなければ、ですよね。どうだったのですか?
返信する
Unknown (こんどる)
2009-02-15 08:11:05
長蛇の列、待つのはながいなあ~。ボクは待ち切れずにあきらめますね。
それにしても穴場の水族館前、結局たべたのかな?
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-15 08:20:14
kimimaro-zoomさん、お早うございます。
気持ち解りますよね、これだけお買い得だと何十分も待つでしょう。えぇ~、なんども来ています。水族館前は知らなかったのですが、家内がどこかで聞いて来ていたようです。そこで食べました。美味かったですね。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-15 08:22:10
あきあじさん、お早うございます。
そうなんです、遠いのはマイナスですけど、散歩の延長ですから、なんて云うこともありません。待つこともなく、すぐに食べました。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-15 08:28:44
こんどるさん、おはようございます。
待つのは嫌なモノです。撮影の時は、辛抱強く待ちますけど、食べ物の行列はまずしないです。
水族館前では、すぐに食べることが出来ました。
カキフライも、2個で200円だったのですが、いつも行く清盛茶屋は、10個前後で千円ですから、その清盛茶屋で食べましたよ。なんでもお得というわけではないですね。
返信する
Unknown (こおじ)
2009-02-15 08:43:42
食い意地のはった、こおじですから、何時間でも待ちます。豪快なものですね。浜焼きって、イケメンの男性、女性カメラマンの砲列?、顔をしかめていますが、煙が眼にしみるばかりではないようですね。
ボクは3枚目の写真右端の女性の笑顔がステキですね。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-15 08:53:13
こおじさん、お早うございます。
待ちますか、何時間でも、根性有りますねぇ。わたしは、ダメです。なんでも食べますし、これだけはどうしても食べたいということはないです。だから評判の店を食べ歩くことは、まずありませんねぇ~。
イケメンの青年は、カメラの放列をいやがっていたようですよ。4・5人はパシャパシャでしたら・・・。
女性の笑顔はほんと宝物です。心が和みます。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-02-15 09:46:33
新鮮で大粒の牡蠣なのでしょうね。この行列のすごさ、私ならどうかな、怖れをなすかもしれません。
じっくりと火が入って美味しい、それに、ここで食べるから一層おいしいと思いますよ。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-15 13:13:17
kazuyoo60さん、今日は。
行列は、自分も嫌ですから、これほどだと敬遠します、まず列ぶことはないでしょう。
炭火で焼きますと、じっくりと火が通りますから、焼加減がよくほんとに美味しいですね。
返信する

Pentax50-135mmF2.8」カテゴリの最新記事