ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

マリオンハークネスというばら

2009-06-30 | Pentax50-200mmF4-5.6
ネームプレートがついていなければ、分からなかったでしょう。世界的に著名なイギリスのローズ・ブリーダ
ーであるハークネス社が生育させたバラではないでしょうか。ハークネス社といえば、1997年、ダイアナ妃
に贈った「プリンセス・オブ・ウェールズ・ローズ」が名高いですね。このバラは以前ブログアップしましたから
ご記憶にあると思います。

マリオンハークネス


PENTAX K20D + Pentax smc DA 50-200mm F4-5.6 ED で撮影しています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら一輪 | トップ | 棄てられたはこ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハークネス社が作ったバラだったのですね (ariawase)
2009-06-30 05:26:10
ハークネスって名がつくバラの名前はなんどか見ていますが、ハークネス社が作ったバラだったのですね。それで納得です。
この複雑な色合いが素晴らしいバラですね。
幻想的な感じがします。
返信する
写真のバラが活きてます、当然ですけど (kimimaro-zoom)
2009-06-30 06:13:44
花びら全体が、微妙な色彩に彩られて、幻想の世界に思えます。この背景の絶妙なボケ味がいいですね。きのうにつづいて写真のバラが活きてます、当然ですけど。
返信する
Unknown (bara)
2009-06-30 17:03:33
とてもきれい、すばらしいバラです。
きれいな写真、とってもステキ。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-06-30 17:36:03
咲き方も抜群の状態のバラをお撮りです。華やかな雰囲気を持ったバラですね。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-06-30 20:02:13
ariawaseさん、今晩は。
ハークネス社の創ったものは、非常に多いですから、主要な物はハークネスの冠をつけています。なんといっても、世界中に知れ渡ったのは、プリンセス・オブ・ウェールズでした。今は亡きダイアナ妃の面影が浮かんできそうです。



kimimaro-zoomさん、今晩は。
このような花びらの微妙さは、珍しいです。色合いも最高です。



baraさん、今晩は。
有り難うございます。この複雑な色合いですから、好き嫌いが激しいですね。嫌うひとも随分あるようですよ。わたしは好きですけどね。




kazuyoo60さん、今晩は。
虫も食わず、傷みのないバラって非常に少ないですね。数ある、花びらの内で傷みのない物を選んで写しています。
返信する

Pentax50-200mmF4-5.6」カテゴリの最新記事