ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

棄てられたはこ

2009-07-01 | Pentax 18-55mm F3.5-5.6
広島平和公園(ピースパーク)に向かう、平和大通りの清掃活動を毎月実施していますが、たばこの吸い殻、
飲料の空き缶、ペットボトルなどかなり散乱してます。

ピースパーク(平和記念公園)に棄てられたたばこの箱は、皮肉にもピース


6月27日に発売になったばかりの「PENTAX K-7]の試し撮り。まだまだ使いこなせないですね。


PENTAX K-7 + smc Pentax DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR で撮影しています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリオンハークネスというばら | トップ | 雨だれ三様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹立たしい思いが込められた写真です (hirosaki-a)
2009-07-01 05:42:55
生々しい、現実です。平和を高らかにうたう、この聖地ひろしまのシンボル、平和公園にポイと捨てられたたばこの空き箱が、ピース。kotarou-titiさんの腹立たしい思いが込められた写真です。
返信する
しっとり濡れた空き箱の虚しさ、素晴らしい社会派の写真です (ariawase)
2009-07-01 06:47:55
平和公園のような聖地でも、ゴミを捨てる者がいるとは、情けない世の中です。
ピースパークにピースライトの空き箱、なんともやるせないkotarou-titiさんの気持ちが伝わってきます。
それたともかく、いいアングルにいいアイディア、しっとり濡れた空き箱の虚しさ、素晴らしい社会派の写真です。
返信する
kotarou-titiさんは、毎月ボランティアなのですか (雷太)
2009-07-01 07:29:16
これはいけませんね、こんなところにポイ捨てはだめです。kotarou-titiさんは、毎月ボランティアなのですか。よけい、こうした現象を許しがたい思いなのでしょうね。
それにしても、深く感じさせてくれる写真です。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-07-01 09:48:51
車からのポイ捨て、歩いてのポイ捨て、困ったことです。家の前の道を掃いていると、今でも吸殻が必ず見つかります。もっと大きめのゴミもあるのですよ。
掃除をしてくれる人のことを思えば、公共の場で出来ないことですよね。
返信する
自己中なくせに他人の行為を許さない、そんな人がおおすぎますね (しーさー)
2009-07-01 09:50:13
お気持ちが伝わる、画像です。
散らかし放題、自己中心主義、そのくせ他人の行為を許せない、そんな人が多すぎます。
カメラ誌に載せられてる写真のように主張のある写真です。
すばらしいです。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-07-01 20:59:42


hirosaki-aさん、今晩は。
わたしの気持ちを分かっていただいてうれしく思います。
毎月、20日に近い日曜日にボランティアでクリーンキャンペーンをやっています。総勢20数名なのですが4方面に分かれて1時間ばかりなのですが、、吸い殻の多さにはびっくりです。いずれも喫煙禁止地区なのですよ。見つかれば罰金、それでもポイ捨て、条例発足当時こそ減少しましたが、いまでは、元にかえっています。実に嘆かわしい。
情けない。



ariawaseさん、今晩は。
有り難うございます。ピースパークにピースライトですから、余計腹立たしい気持ちになります。写真そのものは、あまり考えずに撮りましたが、こうしてみると、なんだか意図は感じていただけたみたいですね。有り難うございます。




雷太さん、今晩は。
ポイ捨てはいけません、吸い殻を写そうとしたのですが、あまりにも汚いので、みなさんに不快な思いをさせてもと、空箱にしてみました。このほうがかえって生々しい感じが出せたのかな、と今では思っています。




azuyoo60さん、今晩は。
心ない人たちが多すぎます。わかい人が多いのかとも思いましたが、決してそうでなく、わたし世代の高齢者でもそうなのですから、もうこれは無節操、自己中心主義の蔓延る世の中になってしまったようです。
考えてみると、戦後教育の中で、真の民主主義をはき違え、個人主義の都合の良いところだけを抜き出し、偏向した間違った考え方が蔓延したことが要因と思います。
そんなわたしたち世代が、子を孫を教え導いてきたのですから、今の世が混沌としているのも、宜なるかな、です。
近頃の若い者は・・・ではなく、いまの高齢者は・・・、といわれないためにも、襟を正さなければ、と思います。



しーさーさん、今晩は。
有り難うございます。しーさーさんの、仰るとおりです。こんな世の中にしたのは、だれなんだと、叫びたくなります。わたしたち世代が、まず正さなければならないことだと思います。カメラ誌、とんでもないことです。とてもとても、お恥ずかしき写真をお誉めいただき感謝いたします。

返信する

Pentax 18-55mm F3.5-5.6」カテゴリの最新記事