おに~ちゃマンとしょ~ちゃんマン☆

我が家のプリンスこーちゃまが、更に進化☆おに~ちゃマンに☆弟しょ~ちゃんマンも魔の2歳♪毎日大騒ぎ

お掃除

2008-02-27 | 我が家

うちは、クリスマスは特別(お誕生日)な日なので、ツリーや飾りをしばらくそのままで

年末の大掃除前に片付けます。

今年は、こーちゃまもチチのお手伝いをしてお片づけしてくれました♪去年はできなかったのに・・・成長やわ(TヘT)

  ←袋にしまってるのぉ

ここまでは、良かったのよ!ほほえましい親子の図。

まさか、この後に・・・二日間、監禁お掃除地獄が待ちうけてるなんて、私は知らなかったのよぉぉぉ

「大掃除とは、普段掃除できないところを掃除する日や!」と言うチチの言葉で

化粧もせず、買い物も許されず、ご飯作りと掃除のみで年末を過ごした私・・・手はボロボロ、髪はボサボサ、ベランダすら出ていない まるでシンデレラ

でも、私をいじめるのは、継母ではなく 「王子様」のはずの旦那さま~☆

チチも部屋中の網戸や、窓の外側、車などなど・・・掃除してたから、文句は言えず

背中によじ登ってくるこーちゃまを背負いながらの、床拭きは強化合宿かと思えましたわ。

無事、新年を向かえられてよかったけど・・・2日そうそう、掃除の続きをしていたチチ。

気づかない振りをさせて頂きました。。。


最新の画像もっと見る