おに~ちゃマンとしょ~ちゃんマン☆

我が家のプリンスこーちゃまが、更に進化☆おに~ちゃマンに☆弟しょ~ちゃんマンも魔の2歳♪毎日大騒ぎ

理科

2010-07-18 | こーちゃまの日々

チチとこーちゃまん花火をして、お土産に…今日土から出てきたセミさん☆
チチの目って、すげーな( ̄□ ̄;)!!夜だぜ

ベランダに葉っぱごと付けて観察

ハハは、虫が大嫌い!!!だけど…理科は嫌いじゃないの(≧∀≦)

窓ごしにチラチラみてたら、葉っぱから洗濯ハサミにお引っ越し

背中が割れてゆっくりゆっくり出てきた
こーちゃまんとハハは釘付け(o^-')b

小さい時から何度も見たチチは、しょーくんあやしながら説明してくれました。
ゆっくり出てくるのは、天敵に気づかれないようになんだって。

羽は、緑でちいちゃいのに少しずつ伸びて綺麗な羽が広がり立派なセミさんになりました。

チチの説明では、クマゼミさんでした。

一週間、頑張って生きて欲しいなぁ♪

最新の画像もっと見る