kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

今日の花

2011-06-07 | 日記・エッセイ・コラム

コモチマンネングサ

Img_7037_2




コンクリートとアスワルトの境目から蔓を伸ばして

黄色い花を咲かせていた

マンネングサの種類も多そうだが・・

これはすぐに分かる。コモチと付く名の通り「むかご」を着けるので他と区別が容易です







マツバウンラン

Img_7043





何故かこれを見るとUFOを思い浮べる。

乾いた空地などで見つけることが多い。

たくさん咲いている所で風が吹いて左右に揺れる姿は・・

正しくUFO!







Img_7047

ナデシコ? セキチク? こんな花が咲く季節なんだな~ この後は紫陽花・ユリ系と続く~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011-06-05 19:15:06 | トップ | 2011-06-08 20:29:50 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事