ママさがし

突発性後天性網膜変性症となり、盲目となった愛犬さぼと2ニャンとの日々。
時々預かり犬が滞在する事も。

雪だ~

2010年02月02日 | ママさがし
あまり雪の降らない千葉ですが、昨日は降りました~

さぼは雪が大好き

昨晩10時を過ぎた頃から本降りになってきたので、旦那のお迎えがてら
3回目のお散歩へ♪

テンション上がって速足ですよっ


家を出て数分でもううっすらと積ってきました。


さぼち、積り始めの雪が好きなのか、食べながら歩くんですよ


帰宅したらニャンズとおコタでぎゅうぎゅう

お、重い
でも幸せ^^


そして今朝のお散歩

公園の広場は誰の足跡もなくて、一番乗りでした♪

雪はサクサクではなくて表面が凍っててバリバリだったけど、
さぼはそれでも楽しそう



また降るといいね


大ちゃんも初めての雪を楽しんだそうですよ☆


おはようございます。

こちらも雪が積もりました。

大ちゃんは初めての雪に大はしゃぎです。

はじめは雪に足を乗せるのがおっかなびっくりでしたが

さくさくと雪の感触を確かめるともう面白くて面白くてテンションアップです。

公園ではソラちゃんと散々追いかけっこしたあげく雪の上に腹ばいになりほてった体を冷やしていました。

そして只今爆睡中です。



その後のかゆみは完全ではありませんが以前よりは赤みもなくなり掻く回数も減っているような気がします。

フードをこのまま続けて様子を見ようと思います。

お手とお代りに続き伏せもできるようになりました。またジャンプというと手をかざしたところまで飛び上がることも覚えました。

最近は大きくなってきたので自由にソファーへの上り下りもでき自由自在です。

本当に重く大きくなってきました。





大ちゃんも楽しんだね~
スクスクと成長していて、痒みも良くなっているようで安心です。

とっても賢い大ちゃん。
これからの成長が楽しみです!!
M様、近況いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキー母)
2010-02-03 08:18:12
千葉はけっこう積りましたね!

雪とサボくん・・・なんか絵になるワン

翔も我が家に来て初めての雪!初めはちょっと不思議な感じだったみたいですが~
食べられると知ったら、無理やり部屋に入れないといつまでも食べてそう

大ちゃん、またまた大きくなって特にお耳がピョンって・・・コーギーとかのmixなのかしら?
返信する
Unknown (umekichi)
2010-02-03 12:25:59
さぼちゃん楽しそう!!
可愛いな☆
笑ってますモンね。

大ちゃんも素敵なご家族に出逢えて
本当によかったですね。
可愛がられて幸せだって言う事が
パパさん&ママさんのメールから感じますね。
大きくなりそうですが(笑)可愛さはかわらないですものね♪
返信する
雪! (のん)
2010-02-03 12:34:41
さぼ君も大君も皆雪が好きなんですね!嬉しそうですね。小田原は降りませんでしたあ。残念。我家の人間の息子の大(だい)も雪が大好きです。
返信する
ロッキー母さんへ (kotajiji)
2010-02-03 20:13:12
そうなんですよ~。
思いの外、積りました!

キャバさんは食いしん坊さんが多いですからね(笑)
雪の味は知らない方がいいかも!?

さぼも雪をたらふく食べたからか、翌朝のオシッコの量がすごかったですよ

大ちゃん、お顔やお耳、色合いはコーギーっぽいですよね。
でも足は長くなりそう(笑)
返信する
umekichiさんへ (kotajiji)
2010-02-03 20:15:37
写真の通り、さぼは大興奮でした(笑)
笑ってますよね~
それだけで私も大満足でございます。

大ちゃんもとても可愛がられて、幸せいっぱいです。
大きくなっても可愛さは変わらないですね♪
返信する
のんさんへ (kotajiji)
2010-02-03 20:18:21
ワンコも子供も雪には大興奮ですよね♪
のんさんの息子さん、大ちゃんですか~?
こりゃまた縁起がいいです

という私も雪の予報に朝からウキウキしちゃってました
私もまだまだお子ちゃまです
返信する

コメントを投稿