ママさがし

突発性後天性網膜変性症となり、盲目となった愛犬さぼと2ニャンとの日々。
時々預かり犬が滞在する事も。

大吉君 近況

2010年02月01日 | ママさがし
大ちゃん、ますます大きくなって毎日エンジョイしているようですよ♪

1月27日(ママさんからのメールです^^)


水曜日は獣医さんが休みなので木曜日か金曜日に狂犬病の予防接種に行ってまいります。

大吉君のかゆみの方はアレルゲンオフのフードに変えて様子を見ています。

少しばかりかよい感触です。

只今体重6.2kg。

毎日元気に過ごしています。
隣のソラちゃんと一緒に遊ぶのが毎日の日課になっています。(写真)

私が仕事を辞めてしまったのでお留守番もなくいちにちのんびり過ごしています。

甘えん坊でいつもひっついてきています。
穏やかな性格でほとんど鳴きません。
シャンプーも嫌がらずできています。










1月30日(パパさんからのメールです^^)


体重は6.5kgでした。



名前は大吉君で登録しましたのでよろしくお願いいたします。



最近の様子はお散歩にでて新規に会う犬には必ず近寄りあいさつをします。

どんなに大きな犬にも平気で近寄っていくので飼い主さんの方が気を使ってくれます。

上手にあいさつできるのですぐになかよくなります。

だいすけは犬嫌いだったので大吉と散歩するようになって私の犬仲も増えました。

みんなから結構大きいワンちゃんになるのではといわれています。

前足がとても太くてがっちりしてきました。



お隣のソラちゃんとは必ず大はしゃぎで取っ組み合いをするのでお散歩から帰ると電池切れになり

ソファーのテーブル下でぐっすりお昼寝です。写真。

トイレのしつけはなかなか成功しませんが、

ここ1日2日でお手とお代りをすぐにマスターしました。

とてもげんきに大きくなっていますので安心してください。





大ちゃん、ぐんぐん大きくなって、お友達もたくさん作っているようですね

お隣には優しいお姉ちゃんワンコもいて、いいね~♪

ソラちゃんと毛色がとっても似ていますよね。
一緒にお散歩していると親子に間違われるそうですよ。
ソラちゃんもお母さんのように大ちゃんの相手をしてくれているんだとか。

良かったね、大ちゃん。
毎日楽しいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿