季節の花々

私の育てた花について書いていきたいと思います。

ブルーベリーとあじさい

2010-07-09 13:40:38 | Weblog
今朝、ブルーべりーの初摘みをしました、まだ小さい木ですが今年は沢山実を付けました。それでも実は結構大きいですよ。



              
↓これは初収穫ではありません、何回目かです。     プランターのミニトマト。

   
 
           
           だんだん真紅になっていきます   
           
           


ブルーがもっと濃いのですが、、、、、           



サボテンの花が初めて咲きました。              この花、なんでしょう?

 

 
                                                                                     

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2010-07-09 21:42:48
kosumosuさん、こんばんは。

ブルーベリー、びっしりなってますね。私のより成績がいいようです。
我が家でも毎日ヨーグルトに混ぜていますよ。

ナスもキュウリもトマトもいい色してますね。
新鮮野菜、命がよみがえった様な気持ちになれますね。

アジサイやサボテンにも癒されて、梅雨の鬱陶しさも吹き飛んだのでは?
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (eiko6215)
2010-07-10 16:43:04

梅雨の晴れ間に沢山お洗濯をしましたよ。
ブルーベリーが沢山なりましたね。
ジャムを作るのですか?
アジサイ・サボテンの花がとても綺麗で~す。
白い花の名前解りませんね
わが家のミニ菜園は負けました
野菜の収穫すごいね。
頑張り屋のkosumosuさん画像入れも大分慣れて
素晴らしいです。
返信する
いっこんまさんへ (kosumosu)
2010-07-10 17:47:11
こんにちは、
朝から梅雨の晴れ間の青空で
日頃の鬱陶しさも吹き飛んだのも束の間、
もう午後は雷雨です

ネコのひたい程の処に幾種類もの野菜を植えて楽しんでいるんですよ 
必要なときに採って来て新鮮なのを食べられるのが魅力ですよね。
返信する
eikoさんへ (kosumosu)
2010-07-10 18:19:46
こんばんは、
久しぶりの青空に、私も沢山洗濯をしましたよ
でも午後には雷雨よく降るわね。

ブルーベリーまだ小さいんですが、沢山なってるんですよ  白い花は南天の花です。
いつも有難うございます

返信する
沢山取れましたね! (chimamanon)
2010-07-11 00:35:44
はや~い!ブルーベリーはもう収穫出来るようになったのですね。
我が家のはまだ、まだ未熟で緑色なんですよ。

菜園でとれたての野菜は色つやも良く
きっと美味しいでしょう!
梅雨の時期の花は、何と言ってもアジサイですね。
綺麗に撮れていま~す
返信する
おはようございます。 (pochiko)
2010-07-11 05:45:09
もうブルーベリーが収穫出来るいのですか。
早いですね、我が家のブルーベリーは、まだ色もついてないですよ。
去年はカラスやスズメ、ムクドリなどに見つかり
ほとんど食べる事が出来なかったんですけど
今年は早めに対策して、たっぷりと味わいたいものです。

kosumosuさんの野菜たちも、ツヤツヤピカピカで美味しそうですね。
自分で作っていると採りたての新鮮野菜が食べられるのが一番ですね^^
返信する
chimamanonさんへ (kosumosu)
2010-07-12 09:33:11
遅くなりました、ごめんなさい。
ブルーベリにも種類がありますよね、
これは早く実も大きい方です。
お隣のは実も小さく、葉の紅葉と同時に熟しますよ。

野菜は殆んど買ったこと無いです、
アジサイ今年は、まだ東那須野公園に行ってません最盛期は過ぎたでしょうね。
返信する
pochikoさんへ (kosumosu)
2010-07-12 09:52:09
おはようございます。
良く雨が降りますねぇ 今日も降ってますよ~

ブルーベリーまだ青いですか、家のは早い方ですね、花の時季にトリが来てましたが今は来ません。

今年は早めに対策をして鳥に食べられませんようにね、
野菜は余り買いませんが、ただ玉ねぎとホーレンソウは育ちません。
何時もありがとうございます。
返信する
画像が、ないのです (みーたんです)
2010-07-15 16:47:57
kosumosuさん、こんにちは。ブルーベリーですか。何故か。画像が、消えてないのです。私のパソコンに、かみなりかしらね・・ごめんなさいめ・・・どうしてなのか。きいてみますね・・・それも全部ないのですおどろきですね・・・
返信する
昨夜から (いっこんま)
2010-07-15 21:15:54
みーたんさんと同じです。
昨夜開いた時も、そして今も画像が出てきません。
私だけかと思ってましたが・・・・
もしかして誤って全部削除されたんでしょうか?
だとしたら残念ですね~。
返信する

コメントを投稿