87歳を楽しく綴って

誕生日が来て1歳年取りましたので86
歳が87歳にタイトルが変わりました
写真付きで日記を投稿して行きます

庭の鶏頭

2023年08月28日 | 庭の事
狭庭にはお花がほとんどありません。現在あるのは鶏頭と
この黄色のお花だけです。寂しいお庭にも慣れて来ました。
一生懸命咲いたお花を紹介します。見て上げて下さいませ。
鶏頭です。



名前が分かりませんが、毎年この黄色のお花は咲きます。狭庭ながら3か所でこの黄色のお花は咲いていますので、仏様にも飾っています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しおり作りで遊ぶ | トップ | この時期の食べ物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (杉やん)
2023-08-29 11:57:20
今日も上越は暑いです。お昼前ですが37度の猛暑日です。こう暑いと庭の花はほとんど枯れちゃって我が家でも見ることはないですね。
でも、この花は我が家でも咲いています。前に調べたことがあるのですが、ルドベキアではないでしょうか。間違っているかもしれませんが。
鶏頭は昔はあったのですが、今は我が家では見ることがないです。
返信する
杉やんさん (わのり)
2023-08-29 14:32:15
杉やんさんこんにちは~。
こちらも暑いです現在私のPC部屋28、9度です。徒歩で1分ほどの所にJAとローソンがあって便利です。スイカを買って来ました。
ルトペキアお知らえ下さって有難う❣。
鶏頭は毎年咲きますので、楽しみです。
子供のころから実家でも咲いていたので、愛おしさがあります。
暑さに気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿

庭の事」カテゴリの最新記事