87歳を楽しく綴って

誕生日が来て1歳年取りましたので86
歳が87歳にタイトルが変わりました
写真付きで日記を投稿して行きます

コロナワクチン2回目予約できた~!

2021年05月28日 | 日記

1回目のワクチン接種が済んだ翌日から2回目の予約が出来るように
我が町はなっています。

そこで、2回目のワクチン予約を朝から電話掛けっぱなしで5分ぐらいで
つながり、予約が取れました。時間はかかるだろうと覚悟していましたが、
簡単に取れました。

1回目の接種会場での予約はいっぱいで取れませんでしたが、
バスで4つ目の停留所のそばの会場が予約できほっとしました。

私は1回目は副反応が全くなかったです。2回目はどうなるかしら~。
あったとしても大したことはないだろうと感じています。

道でお会いする人の挨拶が「コロナワクチン打ちましたか」
になっています。
こんなご挨拶する日があるなんて思ってもいませんでした。
コロナ感染終息を願いつつワクチン接種日を待ちます。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (とん子)
2021-05-29 07:06:03
2回目の予約も取れて良かったですね。
此方は1回目の予約の時に2回目も取れるんだそうです。
私は何も取れていませんがね・・

挨拶語になりましたか?
其れだけ皆さん感じてる事ですよね∻∻私は取れていないのでムカつきます。余り取れた取れたと言わないで欲しいと思うんですが・・
でも取れた方は嬉しいですものね∻∻∻
返信する
とん子さん (コスモス)
2021-05-30 04:45:38
掛かりつけのお医者さんでやって貰っている方は
予約取りの苦労無く、楽に出来ている方もいますね。
地域によっていろいろのようですね。
私はお上の言う事に従って2回打つ事にしましたが、
親しいお友達二人は打たないと決めています。
返信する

コメントを投稿