87歳を楽しく綴って

誕生日が来て1歳年取りましたので86
歳が87歳にタイトルが変わりました
写真付きで日記を投稿して行きます

お茄子

2020年08月28日 | 日記

お茄子が美味しそうに、「食べて見て~」と呼んでいるような
気がして買ってきました。


左トロナス。ステーキソースで焼いて食べると美味しい。

中イタリア茄子。炒め物や、焼きナス。

右焼きナスに との説明がありました。

どれも焼きナスが良さそうすでが、ピーマンと紫蘇を沢山入れて炒め
味噌あじで食べてみます。こう言うことは楽しいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (イワサキ)
2020-08-28 07:17:16
我が家は農家ですから 空き地も有り 自家用野菜は殆ど自家製で賄っています。
茄も勿論作っていて どんな調理でも美味しいですよね!
特に朝漬けは大好きです!
返信する
イワサキ様 (コスモス)
2020-08-28 15:46:29
こんにちは😄
農作業は大変な事と収穫の楽しみなどあって
健康にもよくうらやましく思います。
とりたてのお野菜は美味しいでしょうね。
新鮮なお野菜等でお元気でいられますね。

返信する

コメントを投稿