おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

ヘナで白髪染め

2020-10-27 20:22:10 | おしゃれ
昨日は自分で白髪をヘナで染めました。

白髪染めは50代の頃からしていますが最初は白髪染めではなくおしゃれ染めで染めていました。

それが白髪が多くなってきたので白髪染めになり数年前からヘナで染めています。

知り合いの美容師さんがヘナを勧めるので最初は馬鹿にしていました。

髪を染めて傷まないはずはないと思っていたのです。

でもそれは間違いだったのかもしれません。


私は前髪と耳の回りは白髪ですが後ろの方は白髪はありません。

ヘナのナチュラルで染めると前がオレンジになって後ろは真っ黒です。

なので今回は前をラテブラウン。後ろをナチュラルで染めました。

思っていた色より暗くなりましたがヘナは色が落ちるので次はうまく染めると思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。