おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

大学を卒業してよかった事

2010-10-23 07:32:17 | 勉強 資格
大学を卒業して1年以上たちました。
最近は大学にはあまり足がむきません。

時間がないのもありますが、勉強したい気持ちが
長続きしなくなったのです。
もういいかなぁと思ってしまいます。
でも時々は基本書を読んでいます。

そんな私ですが大学を卒業してよかった事は、
仕事関係の方はほとんど大卒です。
そういう方とは自然に大学はどちらですか?という話に
なります。
その時大学の名前がいえるので
話がはずむようになりました。

またおばさんになって大検を受験し大学に入学したのは
自分にとっての自信になりました。
努力をしてむくわれるのはうれしいものです。

中年になってからの大学は楽しい時間でしたが
勉強は大変でした。
社会人だからといって単位をくださる大学ではなかったのは
私にとってはよかったと思います。
学ぶのは楽しいです。


人気ブログランキングに登録しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。