おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

色々あるなあ

2018-10-26 07:03:06 | 潰瘍性大腸炎
試験が終わってほっとしたのと結果がよくないことらやらで放心状態が続いていました。
今回ほど勉強時間を取りどうしても合格したいと思ったのも初めてでしたから放心状態になったのだと思います。

まだ放心状態が続いている昨日の朝また血便。粘血便がでました。
朝便意がありトイレにいってそれから1時間後くらいにまた便意がありトイレに行きました。
その時粘血便があったのです。

最初に便意がありトイレに行った時は白ぽいものはあったのですが粘膜とははっきりせずペンタサがでたのかなあ?と心配しませんでした。

ペンタサ座薬を最後にしたのは19日です。
それから6日後にペンタサ座薬がでるものでしょうか?

それともう一つ心配なのは9月から右手の薬が痛いのです、
自己免疫疾患の潰瘍性大腸炎に罹患している
私は罹患する確率は高いです。
心配です。


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎,古賀 史健
ダイヤモンド社
大家さんと僕
矢部 太郎
新潮社

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります。 (ゆー)
2018-10-27 18:51:57
以前書きましたが、私も潰瘍性大腸炎です。
他のブログを見てもなかなか60代の方に巡り会わないので、同じだ~と勝手にちょっと親近感です。
私も指の関節痛む時ありますよ。
私は薬アレルギーなので、一般的な治療ができません。
そして、かんかいって?という位慢性的です。
まだ軽症から中等症が救いですが。

色々と残念な事がおありだった様ですが、薬が使えて治療ができるんですもの。再燃を繰り返すタイプでも薬が使えるんですから。落ち込む事ないです。かんかいの時間が何年もという時期がくるかもしれませんよ。
という私もこの歳でこれ以上の(他もろもろ)事は、どうか勘弁してくださいという毎日です。
返信する
Re:わかります。 (kosumosu-hana)
2018-10-27 19:05:29
ゆーさん、

コメントありがとうございます。
薬アレルギーとお書きになっていますがどんな薬のアレルギーですか?

私は薬のアレルギーはありますがリアルダ は使えます。
使える薬はあっても効果がないとどうにもならないてます。
人それぞれ生き方があります。働かないでのんびりできるのでしたらよいのですが私は、働かないとならないです。
軽い直腸炎型でも活動期になると色々問題がでます。
やはり落ち込むのは自然だと思います。
返信する
 (ゆー)
2018-10-27 19:33:12
今お使いの薬は、5ASAの中の一つだと思います。
アサコールやペンタサ、リアルダ、サラゾピリンなど。
私はこれで出血、発熱、肺炎をおこしたので一切使えません。

飲み薬のステロイドは医師の判断で使用していません。
唯一、レクタブルやステロイド注腸ですが、いつまでも使えるものではなく、私もレクタブル効いてるの?といった感じです。
本日もいまひとつの体調です。

どんなアレルギーおもちなのですか?
返信する
Re:薬 (kosumosu-hana)
2018-10-27 19:43:49
ゆーさん、
コメントありがとうございます。

副作用はないほうがよいですね、
私はたしか過去のブログに書いてあると思います

誰でも体調が悪くなるとおちこみます、
同じ病気でも症状は様々です。
なので人様の体調はわからないです。
返信する
前進 (ゆー)
2018-10-28 09:14:32
自分の孤独感や恐怖感を少しでもやわらげたくて時々ブログを読ませていただいていました。
幼い頃の似た様なところに勝手に親近感を持って。

あなた様のはきはきした所、素直な言葉、表現が好感もてました。
そう、人は人ですよね。
病気も百人いたら百通り。

私の書き込みで不快な思いをされていたら、本当にごめんなさい。
これからは時々覗かせていただくだけにしますね。
お互いに前に進むのみですね!
返信する
Re:前進 (kosumosu-hana)
2018-10-28 18:28:53
ゆーさん、

コメントありがとうございます。
不快な思いはありませんのでまたコメントをかいてください。

先日潰瘍性大腸炎で見ていただいているクリニックにいってきました。
なんだかなあ?という思いがあり落ち込んでいます、

私は自分が物事をはっきりいうほうなので病気の事もはっきり言ってほしいのです、
でも主治医は違うタイプなのでどうも?なのです。
今でもなぜかわたしが自己免疫疾患になったのか不思議です、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。