おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

受け入れるしかないよね

2018-02-15 09:24:13 | 
5本のバラと季節のお花のリボンアレンジメント
白坂花店
白坂花店




明日は泌尿器科に先週造影剤をつかって撮ったCTの結果を聞きに行きます。
午前中は消化器内科の診察がありますので忙しいです。

泌尿器科は憂鬱です。
血尿の原因の多くは膀胱炎、膀胱癌と聞きます。
その二つは否定された私は腎盂癌、腎臓癌、尿管癌の可能性が高いと聞きました。

でも私はどうも信じられないのです。
なぜなら血尿以外自覚症状がないからです。
もっとも泌尿器科の癌は自覚症状がでにくく腰が痛等で診察を受けると腎臓癌だったということもあるとあるサイトてみました、

現在服用しているリアルダ の副作用を検索して
みると尿着色とありますのでそれが当てはまるの
ではないかと淡い期待をだいています、
仮に泌尿器科の癌だったらと考えても以前のようにバタバタしていません。

なぜならモコちゃんは死んでしまったので私を必要としている人はいませんし自分自身も66歳ですから癌になっても仕方ないと思う気持ちがあるのです。

もちろんまだ生に対して未練はあります。
90歳の母は
死んでしまったら綺麗なお花も綺麗な景色も見られなくなってしまう、誰かと話して怒る事も
悲しむ事もなくまた笑うこともなくなってしまう。だからまだ生きていたい
と話していました。
私も母と同じ気持ちです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。