おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

努力は裏切らない

2015-04-10 22:59:05 | 日常

今日も寒いですが私は用事がない時はできるだけプールに行っています。
その努力が報われました。
サブプールといって歩く人、アクアビクス、またあまり泳げない人用のぷーがあります。
全長17メートルなのですが昨日端から端まで泳げました。

努力は裏切らないといいますが本当ですね。
水泳教室に入って1カ月に三回指導をうけ半年かかりやっと、17メートル泳げるようになりました。

水泳教室では私だけ泳げなく落ちこぼれで水泳教室をやめようと思ったこともありました。
でも水泳教室の生徒さんが親切だったので止めず頑張ってよかったです。

努力をすれば報われる世の中は理想ですがなかなか難しいです。

 

 

日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
努力! (えみえみ)
2015-04-14 21:37:15
こんばんは☆

kosumosu-hanaさんは努力家な方だと思っていましたが、
水泳も頑張っておられたのですね
すごいです~!
半年間の努力の成果ですね、本当に良かったですね
最近の私は日々の生活(家事や親の通院付き添い、時々パート・・)のみで毎日が終わってしまっています
以前は手作りのお菓子やパンを焼いたり、絵手紙を習ったりしていたのですが・・
また何か始めてみたいです♪
kosumosu-hanaさんはこれから他にやりたい事や夢、目標などありますか?
返信する
えみえみさんへ (kosumosu-hana)
2015-04-15 08:25:54
えみえみさん、コメントありがとうございます。
私は努力は好きではないのですがセンスがないので一生懸命やるしかないのです。
えみえみさんはご両親やご主人から必要とされて
います。
それはとてもうらやましいです。
誰にも必要とされなくなったら寂しいです。
私は若い時は自分の好きなことを習うことができなかったので今やっています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。