羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

プロ転向の羽生さんへ野村萬斎が世阿弥の言葉でエール

2022-07-28 23:09:36 | 日記
 
 スポーツ報知さんのツイより
  大阪レイアウト担当
 スポーツ報知 で掲載中の
 羽生結弦 さん連載は29日付の
 紙面を制作中です✨
 ピンと伸びた腕が美しい1枚
 紙面は全国共通です‼️
 今までの形式の連載は29日で
 終了となりますが、30.31日と
 特別紙面は続きます
 バックナンバーの取り寄せに
 ついては過去のツイートを
 ご覧ください

 

 宙さんのツイよ
 シカオさん抜粋
 リアフェはゆづくんのリクエスト。
 ゆづくんは自分の歌やバンドの
 音に物凄く敏感に反応してくれる
 から凄くやりがいがあった。毎回
 闘いみたいだった。名古屋2日目が
 とにかく凄くてそれに対して自分の
 歌が物足りないと思ってホテルで
 反省した。それで3日目のパフは
 もう自分でも壮絶だった

 リアフェの曲構成もゆづくんが
 考えて提案してくれた。自分的には
 この構成?って思ったけど、ゆづが
 こうしようって考えてのことならって
 練習していったらリハ初日に
「すみません勝手に曲いじっちゃって💦」
 って謝ってくれて「そんなのいいよ」
 って。

 名古屋2日目のゆづのパフォーマンスは
 本当にすごくて他のスケーターや
 スタッフ総出ですごいすごいって
 バックヤードで騒然としてた。
 ※スガシカオさんが
 バースデーライブで羽生選手の
 ことも語ってくれたそうです。

 こちらも
 miyabiさんのツイより
 スガさんのお誕生日ライブ、
 ファンタジーのお話し出ました。
 リアフェは羽生くんがセレクト、
 構成を見た時に、音楽的じゃない
 構成だと思ったけど、ゆづ君はもう曲を
 編集したり、振り付けして何回も練習
 して作り上げた構成だったので、
 じゃ自分が練習そればよいかと
 思ったと、男気あるスガさんw
 ※まだ下へ続きます。

 アイスベアさんのツイより
 スガシカオさんのトーク、FaOIの
 羽生さん部分、ざっと書き起こし
 ました。
 名古屋最終日、スガさんがラップ
 部分を自ら歌い、熱いパフォーマンス
 を繰り広げた背景には2日目のこんな 
 思いがあったからなのかも...

 デイリースポーツさんのツイより
 プロ転向の羽生さんへ、
「SEIMEI」
 野村萬斎が世阿弥の言葉でエール
「能には果てあるべからず」
 /芸能/デイリースポーツ online
 記事はこちらです。

 

 はるさんのツイより 
 やったー!!
 Tverのバース・デイの羽生くん回、
 配信期間延長してくださった
 みたい!✨
 すみません、最初のツイートで
「30日(土)まで見れる」って
 書いたんですけど、もっと長く
 見られるようになったみたいです。
 やった!
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々・・ | トップ | 新たな一歩のスタートへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2022-07-29 01:06:15
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。毎日ゆづ君がテレビに登場するので
寂しくありません。東海地区は名古屋の
羽生結弦展の様子を全局で放送してくれるので
コロナ喎のなか、行くのが怖くなりましたが
ゆづ君にお誘い受けているみたいでがんばって行こうかなと思ってしまいます。

ゆづ君の決意表明の後の各局のインタビュー
news zeroとテレ東がよかったなと、

テレ東のみんなのスポーツは引き付けられました
ゆづ君の素直な本音が語られたから、しがらみがないテレ東だから話したなかなと
テレビを一時停止にして文字をカメラに撮って印刷して文字写しました。

自分って必要とされていないのかなって思ったことも正直あって
羽生結弦早く引退しろって言われているのかなみたいな
敷かれたレールの上をただひたすら走らされている人形なんじゃないか

正直キス&クライですごくなんか昔みたいに
やった!って喜べる機会がなくなっていったのは正直あって
自分って必要とされていないのかなって思ったことも正直あって
ああもう羽生結弦早く引退しろって言われているのかなみたいなぐらいなときもあって
辛いなって思ったことももちろんあった

都築先生の言葉「お前ほど報われたスケーターがどこにいるんだよ」と言われた時
いや本当だな
こんなに報われたスケーターいないよな
今もそのことばは常に考えながら 胸の中のかなり芯に近い部分にある言葉ですね。

特に北京という自分にとってはうまくいかなかった部分もあり 結果もとれなかっていう悔しさもある状態で そして足首も痛いですし
もう本当に心も身体もボロボロの状態で
最終的に終わったので あの言葉はすごく沁みましたね。あの言葉があってこその今の幸せなのかなというふうに思います。

ホープ アンド レガシィ
パガニーニの主題による狂詩曲
ソチ五輪 映画『 ロミオとジュリエット 』より

何か何か落とし物ないかなって探しながら
こんなことあったな あんなことあったな
今本当に幸せだな

バラード1番
ホワイトレジェンド

つかれる やばい超幸せ よし終わりにしよう

SEIMEI

心の赴くままスケートをしました
自己満足かもしれないですけど
自分のなかでやりきれたなと思いました。
今でも平昌五輪の最後のコレオステップの時は
あの瞬間は絶対忘れていない一生忘れない
今日は今日で自分の全力を込めたステップシークエンスをみせることができてよかったと
思っています ありがとうございました❗️

テレ東さん 心残る番組でした。ありがとうございました。

ゆづ君 スケートが好きでスケートしてるのに
スケ連 ISU 何故にゆづ君のスコア下げるのかな
次のスターはつくるものでなく 自然に出きるものです。今のスーパースターを無下に扱い
次のスターに甘いスコアを出しても 誰も感動しません。ゆづ君大事にすれば 次のオリンピックまで出れて フィギュア界も盛り上がったのに
ゆづ君の自尊心を傷つけ どんなにもがき苦しんだでしょう!
オリンピックのフリー終わった後の日本フィギュア関係者のお座なりの応援には心いたかったと思います。私は信じられませんでした。
おかしなルールを作り ゆづ君がどんなにがんばってもこの世界では滑れないと悟り
やっとアマチュアの世界から解放されて
プロフィギュアスケーターに!
ゆづ君はスケ連に挨拶して車にのり
マスコミに満面の笑顔で手を振った姿
ゆづ君やっと呪縛から解放されたと思いました。
スケ連さん ISUさん もうゆづ君のじゃましないでくださいね!
こすもさんダメなところはカットしてくたさい

こすもさん 毎日草取りお疲れ様です
腰痛くならないように祈ってます❗️
おやすみなさい!
返信する
ムーミンさんへ (こすも)
2022-07-29 20:06:31
こんばんわ~~
テレ東、また別のゆづ君の登場でしたね。
本当に理不尽な事一杯ありましたね。



「女子がメインだった日本に、男子にも素晴らしいスケートがあると広めてくれた。過去に荒川静香、本田武史、浅田真央、高橋大輔、織田信成ら多くのスケーターがつくり上げてきたものを、さらに押し上げてくれた」
↑これがスケ連の伊東氏の羽生さんの競技の卒業にかけた言葉。

そしてロシアでは↓
「ユヅルは完璧な理想であり、氷上の生きる神様である。スポーツと芸術を見事に融合させたスケーティング。このアスリートの演技を一度でもこの目で見ることができるのは、信じられないほどの幸運だ・・」こちらがロシアメディア

もうね、あきれかえるというか・・
たぶんスケートわかってないんじゃないですかね。
今の状況とか人の噂だけかじって行動してた
感じがスケート連盟ってそうゆう匂いがする。

羽生選手には、わかる人達の(羽生芸術を理解できる民)フィールドへ移行しただけと思います。
存在がでかくなりすぎてしまったんですね!!
ムーミンさんのお気持ちおさっしします!!
でも、素晴らしい羽生ワールドを見ること、
知る事ができるのですから、そのひを楽しみに
しましょう。羽生選手のあらたな演技が
見られるのかと思うと、楽しみでしかありません。
また、一緒に応援しましょう!!!!!
宜しくお願いいたします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事