羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・ツール・ド・東北 フレンズ

2018-09-09 18:27:50 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 2018公開練習 Origin (StSq〜finish)
 Blue Moon33(ももいろのきりんさんより)
 
 
 -----------------------------------
 yoko gotoさんのツイより
 鶴岡八幡宮と鎌倉駅を繋ぐ小町通りには、
 東日本大震災の応援ブースができる予定です。
 休憩できるように、テーブルと椅子があります。
 東北の物産も販売されるそう。1,000円募金すると
 羽生結弦さんのポスターがもらえます。
 羽生結弦さんは、もちろんノーギャラです。
 西日本豪雨被害の募金箱もあります。

 

 mii✤さんのツイより
 ・イーグル→カウンターからの3A+2Tしかもタノ
 (カウンター入りの3Aコンボは初?)
 ・レイバックイナからの3A
 ・ハイドロからただちにデスドロップでシットスピン
 後半のたたみかけがすごい😱

 ぴのさんのツイより
 180908 FSTV 公開練習

 ツール・ド・東北 フレンズ
 広報大使
 平昌五輪では、多くの方々から応援をいただいたおかげで金メダルを
 獲得し、2連覇を達成できました。被災地のみなさんが笑顔になる
 きっかけになれたとしたら、とてもうれしいです。
 その被災地を舞台にした「ツール・ド・東北」は今年で6回目。
 僕の地元仙台を走る新しいコースも加わるということで楽しみに
 しています。そして僕は今年も「ツール・ド・東北フレンズ」として
 大会を応援します
 こちらです

 
 ------------------------------------
 <ブレイクタイム>
 
 「ただ試合を見てくれてありがとう」
 大坂なおみグランドスラム優勝【USオープン】
 USオープン大会13日目
 女子シングルス決勝が行われ、第20シードの大坂なおみが
 第17シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)を6-2, 6-4のストレートで破り、
 日本人初めての快挙となるグランドスラム優勝を果たした。
 試合中、ペナルティを3回取られたセリーナは涙が溢れるほどの感情を爆発させ、
 会場はレフリーに対するブーイングで試合が一時的に止まる場面も。
 記事はこちらです。

 大坂が快挙! セリーナに勝利し日本人史上初のシングルスでの
 グランドスラム制覇(試合詳細

 TENNIS.jpさんのツイより
 レフリーの事はもう言いたくない。
 だってナオミの初めてのグランドスラム優勝だから。
 もうブーイングはやめて。今日を乗り越えましょう。
 彼女を祝福しましょう。みんな応援ありがとう。
 私はまだここでプレーし続けます。
 ※でも、セリーナさんキレ具合が凄かったですね!(マナーが・・)

 TENNIS.jpさんのツイより
 インタビューの前に最初に言わせてください。
 今日はみんな彼女(尊敬するセリーナ)のことを応援してたと思います。
 こんな終わり方でごめんなさい。ただ、この試合を見てくれて
 ありがとうございます。本当にありがとうございます。
 (動画)
 ※大阪なおみ選手、優勝おめでとうございます。
 確か、羽生結弦選手のファンでしたよね!!!!!
 しかし凄い快挙!!!感動をいただきました。

 フモフモさんからも語ってもらいましょう!!
 新女王・大坂なおみ誕生!世界のセリーナ・ウィリアムズの
 ゲームと心とラケットをブレイクし、歓喜のグランドスラム優勝。
 フモフモコラムより
 ----------------------------------
 Yuzuru Hanyu YOUNG AND MENACE
 Sofia Musicさん

 


 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画、フィギュアースケートTV! | トップ | 動画・Origin~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥肌たちまくり!! (おかか)
2018-09-09 16:01:40
こすもさん。けーたんさん、みなさん、こんにちは!

こすもさん、今日も記事の更新をありがとうございます。

まずは、大坂なおみ選手、やりましたね!!
WOWOWに入っていないので、スポナビで速報をずっと追っていたんですが、
どんどん積み上がっていくナオミちゃんのゲームカウントに鳥肌が。
お昼のニュースで少し見た映像だけでも、憧れの人との試合というだけでなく、試合中にいろんなプレッシャーがかかったことがわかります。
そんな中、自分の事に集中していたナオミちゃん、すごい!!
フモフモさんのところで詳細を読みましたが、ナオミちゃんの圧倒的な試合運びに鳥肌再び。
ナオミちゃん、本当におめでとう!!

そんなナオミちゃんが、照れた顔で羽生くんのファンだと語った映像(確か、ゆうゆうって言ってましたよね。)を思い出し、にやにやしています。
こすもさん、興奮して長々とごめんなさい。
今年の酷暑に、もうおばちゃんテニスは辞めようかと一瞬ひるみましたが、もう少し続けてみようと気合い入りました。

私のようなただのテニスファンだけでなく、ナオミちゃんのお祖父様がいる北海道の皆さんや豪雨や災害のあった地域のみなさんがパワーをもらえると思います。

【FS TV公開練習】
これでもかのキラッキラの繋ぎに(高山さんのネックレスに例えた繋ぎの説明を思い出しました。)
こちらも鳥肌が!!
羽生くんのファンになって、ジャンプの種類を覚え、
カウンターからの3Aという難しい入り方があることを覚え、
さらにその前にイーグル、ジャンプがコンボ(しかもタノ付)なんて、繋ぎが数珠つなぎに連なって
ほんとうにキラッキラでクラクラしています。
全部が(そして衣装も!)見られる初戦が楽しみ過ぎる〜!

贅沢ですけど、SPの映像も見たかったなぁ。

【毎日プレイリスト】
車の運転のお供に最高です!
ありがとうございます!!
丸ちゃんさんへ 昨日アプリをダウンロードした時、羽生くんのリストだけグレーの音符のマークが出るだけで、うまくいかなかったんですが、今朝もう一度やったらできました。再チャレンジしてみて下さいね。

【皆さんのコラ画】
柊子さん 新衣装コラ画2枚ともどちらもしっとり素敵です〜。
プル様のオリジンの衣装を彷彿とさせる、でも羽生くんらしい華やかさのある衣装!
私、春よ来いを見るまではどっちかというとフリル派じゃなかったんですけど、ドラマチックな秋によせてにぴったりの深い色のフワフワですね。

由凛さん 鮮明な花びらの一つ一つが、それぞれのエレメンツみたいで、美しさと同時に力強さも感じます。中央に白いサークルを持ってくるセンスに脱帽〜。

ムーミンさん 優しいスワンにぴったりの優しい鉛筆画風のコラ画で、とっても癒されます。
白いスワンの衣装に紫の花(なんだろう?)が映えますね。

らむさん 遅くなりましたが、空間に溶け込むようなエレガントなFaOIのコラ画をありがとうございます。
肩のフリルがまるで花びらのようで、羽生くんが花開いたみたいです。

【コメント欄をお借りします。】
とのさんへ
羽生くんのお髭問題、顎ではないですが、
昨年の世界選手権のキスクラの羽生くんのアップを見たダンナが
お鼻の下の皮膚の微かな色の違いに
「なんか羽生くんも男になっていってて、残念やなぁ。」と言ったのに対して
「なんであんたが残念やねーん!」と突っ込んだことをご報告させて頂きます。

こすもさん、今日もたくさんありがとう!!
動画 (ももいろのきりん)
2018-09-09 18:37:49
こすもさん再び失礼します。

ブログを見たら私の動画が掲載(ありがとうございます♪)されていたので一言…。

今までに公開された映像で、ステップからフィニッシュまでは完全に繋がりましたので作ってみました。
音声差替えはせず、耳だけを頼りに繋げましたけどズレは0.2秒未満だと思います('∀'*)

全容が本当に楽しみですね♪

それでは一言ですがm(_ _)m
化けて〜 (との)
2018-09-09 21:48:45
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


こすもさん、大丈夫ですか?長かった砂漠期のせいでしょうか。砂漠期の苦労が、、、、、て、今年暑すぎましたもんね。今にでたんだと思います。どうぞお大事に。


ももいろのきりんさん練習動画ありがとうございます!!
こうやって見ると、早く本番が見たくなりますね。贅沢な事に。
練習がどうのというんじゃないんですよ、ゆづ君化けるじゃないですか!
試合になって、衣装を着て、緊張感もってリンクに出て、そうすると音楽さえも違うものの様に聞こえるし
多くの観客の目を感じて、阿修羅になると化けるでしょう?
その時が見たいなぁって思う。
化けて出て〜!!(違うもの様に聞こえる)



大阪なおみさん、すっごい、すっごいすっごいですね。おめでとうございます!!
「こんな終わり方でごめんなさい、試合を見てくれてありがとう」
グランドスラムの優勝でしょう?!世界で一番嬉しくていいのに
観客の気持ちを酌める。なんて優しい、いい子ね〜
謙虚でいつも感謝を忘れなかったって言われてた。勝ち進んで人の上に立つ人は人間ができてるのかな、或いは、勝ち進むに連れて人間性が磨かれるのかしら。
「勝つ夢しか見ない」と言ってたのも、ゆづ君ぽいですよね。イメトレは同じ!!

セリーナはなおみ選手のヒーローだった、勝った後も同じ
戦った後に子供の頃に戻って涙が出たと。抱きしめてもらってましたね。なんかね、ゆづ君とプル様みたい。いろんなところで感動をもらいました。


柊子さん、妄想衣装のコラ画をありがとうございました。
衣装が風に揺れてよう、ジャンプしてる時に舞ってる感じですね。

由鈴さん、ピンクの花の輪の向こうにいるゆづ君が素敵!!
匂い立って来るよう。ありがとうございました。

ムーミンさん、絵画ですね!やっぱり花が似合うわ〜
淡い色合いが優しい。ありがとうございました。


コメント欄お借りします
おかかさん、コメントありがとうございました。爆笑でした♪
よかった〜、みなさん反応してくれて♪


せんべい取るムーン隊長が面白い。めっちゃ細くなってる♪
一瞬痩せたね。ではまた〜 コメ辺大丈夫ですよ。
公開練習❣️ (りいな)
2018-09-09 22:16:30
こすもさま、皆様 こんばんは!😃

こすもさま、風邪🤧は大丈夫ですか?
夏の疲れが溜まったのでしょうね😥
毎日、毎日夜遅くまで更新していただいて 大変なのではと心配でした😥
どうぞ、無理はされないで 体調が戻るまで よく休んでください❗️
いつも 楽しくて ユーモアたっぷりのコメント ありがとうございます😊

今日は素敵なニュースが飛び込んで来ましたね!
大坂なおみさんの全米オープン優勝🏆の快挙❣️
フモフモさんが言われていたように、私も生きている間には見られないと思ってました!
伊達公子さん、松岡修造さんが現役の頃、テニスに夢中🎾で夜遅くまでテレビ📺で観戦していましたが、あともう少し、でも届かないなと何度も世界の壁の厚さを感じてましたから😥

それが実際に こんなに圧倒的な強さで乗り越えられるとは!

羽生君と一緒で、圧倒的な強さで世界に躍り出てくれました😃
しかも、羽生君のファンだって🤗
まさか私もオリンピックに行って羽生君の2連覇の瞬間に立ち会えるとは思っていなかったので歴史的瞬間に立ち会えたフモフモさんの喜びは十分わかります😃

蒼い炎のようにさんのブログでの、羽生君のヘルシンキFSの演技を特別なものとしてとらえておられる所にも同感です😃
本当に素晴らしい感動の贈り物🎁をもらいました😃
今も思い出して嬉しくなります🤗
ヘルシンキに行きたかった!それが心残りでした!

ジョニーさんのスワンの後に 羽生君の ノーカット 実況なし エキシビション❣️
どちらも美しく、そして しなやかな力強さが感じられます🤗

ももいろのきりんさんの動画 2018 公開練習 Origin ( StSq〜 finish ) は フイギュアスケートTVを見てなかったら、このまま通し練習されたと勘違いしそうなくらい 完璧な繋ぎで素晴らしいと思いました😃
わー、益々 楽しみに❣️ ありがとうございます😊

オータムクラッシックがもうすぐですね!

こすもさま、忙しくなりそうですね!
体調に気をつけてくださいね!
ムーン隊長もそろそろ出番が❣️
ムーン隊長の御写真素敵でしたよ❣️
頑張ってね!

皆様も夏の疲れが出ませんよう!
今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
ももいろのきりんさんの動画 (あきなお)
2018-09-09 22:35:22
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今朝は、大坂なおみ選手の優勝に沸き立ちましたね。
セリーナ選手をリスペクトする大坂選手。
とのさん、わたしも、プルさんとゆづくんの関係性に似ているなと思いました。
今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

まずは、ももいろのきりんさんの動画のご紹介をありがとうございます。
すごいです!
見事につながっていますね。
miiさんのツイにもあるように、後半のたたみかけといったら。
これまで、4回転ジャンプの本数とか種類を増やすことが高難度プログラムのように言っていた方々!
つなぎの部分やジャンプの前後にこそ、ゆづくんのスケートの真骨頂があると、声を大にして言いたいです。

振り付けの中に、これまでのプログラムの印象的な部分が入っていますね。
オペラ座の中でも好きな振り、3Aからのコンボに入る前の腕を伸ばしてぐっと拳を握る部分を見つけて、嬉しくなりました。

羽生結弦プログラム使用曲
今日、仕事のお伴にずっと聴いていました。
何曲か演技を観たことがない曲があり、早速検索して観ました。
「ムーランルージュ」の「ボレロ」は、初めて観ましたが、いろいろ新鮮でした。
3Fからのコンビネーションとか、解説の男性(誰だろ)に厳しいコメントを言われているところとか。
この曲を現在のゆづくんが滑ったら、すごいだろうなぁと思いました。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
新プロ❗️ (マッタリのママ)
2018-09-09 23:35:11
こすもさん、けーたんさん、皆さま、こんばんは🌙😃❗️

今日も暑い中ブログ更新ありがとうございます😊❣️

FSTV、長めに公開練習を放送してくれてありがたかったです❗️
ももいろのきりんさん、動画ありがとうございます🙏 FSが見えてきました。
畳み掛けるようなジャンプやステップや繋ぎの連続。今までのゆづ君のプログラムの中でもこんなに激しいのは見たことがないです。そして情熱的でありながら切なさを感じます。やっぱりシェイさんとゆづ君は相性が抜群。一つ一つのスケーティング、ポーズが音楽とピッタリとマッチして、もう今から心鷲づかみされてます😆💟
バトルさんとのSPは情報が少ないですが、こちらも相性バッチリ✌️
ACはもう今月下旬、目前です😳❗️
心から本当にやりたかったプログラム。物凄い作品になりそうな予感です。全体が早く見たい😄💞

大阪なおみさん、USオープン優勝おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
テニスのことは詳しくはわかりませんが、ニュースで知った範囲では緊張する場面でも自分をコントロールして、冷静に試合を運んでいけた精神力、素晴らしいです。しかも!アウェイで👏👏👏
そして相手に対するリスペクトを忘れずに謙虚。そしてマイペースでキュートな人柄。一気に好きになりました❗️まだ二十歳ですから、今後の更なる活躍が期待できますね。
やっぱり頂点に立つ人は似てるわ😊❣️
それにしてもフモフモさんがテニスに熱く詳しく語っている様子。いつものフモフモさんの新たな一面が見れて新鮮😃

それではこの辺で。
ありがとうございました🤗
練習動画! (わこ)
2018-09-09 23:51:13
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
昨日のフィギュアスケートTVで、新しいシーズンの到来をひしひしと実感していました。

ももいろのきりんさん、公開練習動画をありがとうございます。なんか、引き込まれてしまって、あっと言う間に終わってしまい、何回もみています。さりげなくやっていますが、本当に休む間も無く、内容ギッシリのプログラムですね。

大阪なおみさん、グランドスラム優勝おめでとうございます。負けた試合を糧にして、ここまで強くなったのですね。
波乱の中で、ずっと試合に集中し続けることは、強い精神力を保てたと言うことですね。なおみさんの、ゆかりの地が、大阪と北海道と言うのも、何か巡り合わせを感じます。

こすもさん、ムーン隊長の豊かな感情表現をこの間、教えてくださってありがとう。ムーン隊長と本当に仲良しなんだなぁと思いました。そして、大きな足は、大切な役目を果たして、せんべいを取ろうとしている写真に、感心しました。
こすもさん、今日もありがとう。お体大切になさってください。
音箱 (由鈴)
2018-09-10 00:02:38
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

こすもさん、体調不良の中、毎日沢山の情報をありがとうございます…夏風邪拗らすと厄介ですよ、特に今年のは長引く様です。
無理するな…と言っても無理なんですが、睡眠はしっかり取って下さい。
本当に毎日ありがとうございます。
コメントにお返事をありがとうございました。

🍊ももいろのきりんさん、*Originの動画*をありがとうございます🌸(* ̄∇ ̄*)流石❗仕事がお早い✨

🥕*ツール・ド・東北フレンズ*もうそんな季節なんですね…本当に一年あっという間です…年のせいか?

🥕大阪なおみ選手の大快挙、凄いですね❗ニュースで見てびっくりしました。
彼女、平昌の演技を見て結弦君のファンになったんですよね。
なおみちゃん、北海道の人達に元気をプレゼント出来て良かったですね🎵
USオープン優勝おめでとうございます🎉
娘と応援してますよ〜(* ̄∇ ̄*)🍀

🥕「魂のプログラム」…新書館もここに来て仕掛けて来ましたね…初回限定特典…ワクワクです✴️(≧▽≦)✴️

🍁柊子さんの「秋によせて」衣装妄想…こちらも素敵ですね…(///∇///)私も赤系がいいなあって思ってるいたんです、紫系、いいですね…結弦君、何色でも似合うから本当に楽しみですね🎵
柊子さん、いつもありがとうございます🌸

🌱ムーミンさん、たおやかな白鳥さんをありがとうございます🌸

こすもさん、コラ画の掲載をありがとうございます。

ももいろのきりんさん、柊子さん、丸ちゃんさん、あきなおさん、おかかさん、コラ画にコメントをありがとうございます🌸

皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。m(._.)m

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

金曜日に熊野さんのオルゴール(東急ハンズ 新宿)、京王プラザホテルの写真展、清塚信也×高井羅人ピアノデュオコンサート「キヨヅカ☆ランド」に行って来ました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

♪熊野さんのオルゴール♪結弦君に贈られた*バラ1*優しい音色で素敵だったんですが、ケーキ型のオルゴールが本物のケーキにしか見えない❗なんじゃコレ?の可愛さでした❗❗(///∇///)シュンゴイノヨ〜✴️甘い匂いが漂って来そう…見てるだけでお腹がへるよ…。←花より団子🍡

写真展はマッタリのママさんもGETされた「PLAZA SMAILE」私もGETして来ました🎵流石*京王*紙が良いです✴️チラシもGETなりです。

「キヨヅカ☆ランド」面白かったです。
喋る喋る…FaOIって*巨大猫*背負ってたんですね。♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪
幼なじみの高井羅人( たかい らんど )さんは*週末ピアニスト*だそうです。弾く前の仕草が学生さんみたいで面白いです。
独奏も素敵でしたが、やっぱり連弾が子供が遊んでるみたいで楽しかったですよ。
きっと学生時代は二人でこうやって過ごしていたんでしょうね。
アンコールは撮影OKでした♪一斉に携帯やカメラを向けるアンコール…なんか凄い光景…壇上の二人はやりたい放題です…なんだか結弦君と気が合うのが分かるな。
解説が楽しいですからクラッシック初心者の方でも楽しめると思いますよ♪演奏は華やかオレ様系です。

🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

🍀毎日の更新をありがとうございます🍀
ムーン隊長劇場、可愛いですね🎵あの食べ物に向ける熱い眼差しが…家のワンコが胡瓜や白菜&大根に向ける視線と同じです(笑)

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。
結弦君が健康であります様に。

またお邪魔します。(^_^)/
追記です。 (由鈴)
2018-09-10 00:05:40
すみません。

とのさん、コラ画にコメントをありがとうございます。

コメント欄をありがとうございます。
大坂なおみ選手、グランドスラム優勝♪ (tamaki)
2018-09-10 00:09:52
こすもさん、皆さん こんばんわ。

オータムクラシックまであと11日になりましたね。
昨日のフィギュアスケートTVはちょっとずつではありましたが、全体の流れが何となく掴める感じの放送をしてくれましたよね。
ももいろのきりんさん、早速編集動画のUP ありがとうございます♪

新プロ、早く観たいですね~!!そして、そして、お衣装も…楽しみです

それにしてもオータム前に、メモリアルフレーム切手セット、YUZURU Ⅱ、魂のプログラム、カレンダー、更に羽生結弦展グッズのネット販売開始など、ファンには嬉しいお知らせが続きますよね♪
YUZURU Ⅱはすでに予約済みですし、フレーム切手セットは4年前、郵便局で申し込んだので、今回もそうしようかと思っています。
明日郵便局にチラシが置いてあるかチェックしてきます♪

〈ブレイクタイム〉
今日は大坂なおみ選手が日本人女子初のグランドスラム優勝と言う嬉しいニュースが飛び込んできましたね!!
同じゆづファン閉じてすごく嬉しいです。
それに彼女、とてもチャーミングですよね。
これからも応援したくなる選手です。
大坂なおみ選手、優勝おめでとうございます

こすもさん、今日も読み応えのあるブログをありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事