羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手の動画、その他

2014-07-31 11:37:45 | 日記
 オーサーのインタビュー
 こちらは、まだ翻訳していませんが、COCOさん、お待してます!

 さっそくCOCOさんが、前半ですが翻訳してくださいました。
 こちらになります。
 動画もあります。ぜひ、御覧ください。
 こちらを、クリックしてください!!
 (COCOさん、お忙しいなか有難うございました~)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 応援メッセージ-羽生結弦さん
 被災地出身、復興支援活動に積極的な著名人の応援メッセージを紹介
 いたします。

 羽生選手が着ているシャツは、ファンの方のプレゼントらしいですね。
 
 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 チケット価格、スケジュールが発表になりました。

 

 (そうそう、ここへ申し込んだです!!) 
 私のブログにも即掲載しましたけど・・皆様覚えてますか?

 ※基本的にはVIP席を予約いたします。 
 ※1日の通しチケットになる予定です。
 (良心的なお値段ですね。ツアー代金)

 こちらへ、ご覧ください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 sarahalainnさんのインスタより

 クリックすると拡大になります。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Magazine Mart マガジンマートさんより

 ドイツのフィギュアスケート専門誌PIROUETTE、お客様からリクエス
 トいただきました14MAY/JUN号、完売御礼申し上げます!
 (完売したんですか?)

 懐かしい~!(マートさんより)
 他にも写真ございます!!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 0731 真凛
 Pinoさん より

 4回転ジャンプに挑戦ですって!!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu Quad Loop
 buta yamamotoさんより

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 久しぶりにお写真でも・・

 今までのフィギュア人生で色々あった・・・

 

 奈々美先生とのロミジュリ
 (プーも応援してくれてた!ぼくを見つめながら~)

 

 喜びも共に・・ 

 

 汗が目にしみたって・・嬉しい日々!

 

 そして、あの輝かしい時代のジュニア世代!!
 (中国で会おう~ネ)

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まだまだ、後半続きます~~

 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
 
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の動画 | トップ | 羽生結弦選手のパレード写真展 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (亜紀)
2014-07-31 07:35:33
はじめまして。最近こちらのブログを偶然に(必然に?)発見して拝見させていただいています。結弦君のことを最速で教えてくださるのでブログに訪問するのが楽しみです。ありがとうございます。私の甥が結弦君に似ているのがきっかけで応援するようになりました。あ、私も結弦君と同じ数秘33です。よろしくお願いします(^O^)
返信する
こすもさんへ (ゆうゆう)
2014-07-31 08:00:51
おはようございます。
7月も今日で終わりですね。
暑い一日になりそうですが、[Road to 2008]の
動画を見て、
2008年に向けて私もがんばろうと思いました。
元気もらえますね。

こすもさん、
先日はわざわざコメント頂きありがとうございました。
私のブログもお読み頂いたとのこと、びっくりして感激致しました。
たぶん、高得点が出て、奈々美先生と顔を見合わせてるゆづ君の表情、私もあんな感じの顔になってたと思います。(例えが僭越すぎますね・・・)

来週、出張で東京へ行くので
銀座にも寄って「プーさん展」見てこようと思います。
ゆづプーさんも連れて行こうかなと思います。
情報ありがたいです。

ブログを長く運営されるには
計り知れないご苦労がおありなのでしょうね。
どうぞ、ご自分第一で。
お身体ご自愛下さいね。
ありがとうございました。
返信する
訂正させて下さい (ゆうゆう)
2014-07-31 10:18:17
こすもさん、すみません。大変お手数おかけします。
2008年ではなく2018年でした。
(過去に遡ってどうすんねん!)

失礼致しました。
返信する
お写真もいいですね (わこ)
2014-07-31 11:36:57
 本当に新しいはじまり という感じがします。
返信する
はじめまして (はるか)
2014-07-31 15:04:05
以前からこっそり覗かせていただいていたのですが、はじめてコメントさせていただきます。
いつもたのしく、わくわくしながら読ませていただいています♪
よろしくお願いします♪
返信する
 安定のななみん横♪ (まりか)
2014-07-31 15:20:40
先日は新ブログへのお声かけ ありがとうございました。

オーサーコーチやクリケファミリーとのお写真も好きなのですが
ななみ先生と結弦くんのツーショット なぜか安心感があるんです。(時にはうるっとなったり・・・)
中国杯、時差もあまりないし行かれる方も多いかも知れませんが 近くても日本とは全く違います!
昨今のこわーいお肉のニュースもありましたし、情報収集と準備は十分したほうがいいと思います。

私が観光で中国に行ったとき、オプションで万里の長城へ行ったら 帰り道 辺鄙なところで突然バスがストップ。
帰れなかったらどうしよう・・って青ざめましたよ。
で、運転手さんが機械部分をいじり始めるんだけど 整備してるというよりガンガン叩いてるだけで、ますます不安になりました。
でも なぜかそれでエンジンが復活して(笑)なんとか無事帰ってこられました。 今なら笑って話せますが、
とにかく日本ではありえないことが外国ではありますから。中国に限らず。
(ちょっと怖がらせてしまうようですみません、でも下調べは大切ですよ)

2ndブログのお話が出てから またコメントが増えたり、開設準備などでお忙しいかと思いますが
コメントのお返事で睡眠時間を削るなどないよう休息の時間は確保してくださいね。私は記事だけでも十分楽しませていただいてます。

あと最近 他の羽生くんブログでも変なコメントがあったりするようですが、そんなので精神的に疲れるとか時間がもったいないですよね。
乱入者には毅然と対応しつつも基本は楽しく・・という今のこちらのスタイルがベストだと思います。それでは。

返信する
こんばんは  (ご飯たけたよ)
2014-07-31 17:54:47
こすもさん、こんばんは。ファミリーのみなさん、こんばんは。

こすもさん、昨日はおせわになりました。アドレス管理の細心の配慮もいただきありがとうございました。増えた作業のぶん、睡眠不足と手足の痛みが悪化していないといいのですが。。。


今日はグルグルめまい感もたいしたことなかったので、昨日からの動画を中心に見ました。 
<感想ひとりごとver.> です。(^0^)れりごー


「140730 強化合宿News」
しょうま君の立派な4回転(尊敬)といい、ゆな葉ちゃんのガッツといい、次世代の若手がタケノコのごとく成長してきてる!カナダのナム君もそうよね。ちょっと焦ったけど羽生くんにとっては良い状況よね、きっと!うん。

「0730 miyu  本田望結ちゃん兄妹」
才能があって、発揮できる環境があるって素晴らしいことだなぁ。みゆちゃん応援します。え!真凛ちゃんも4回転とな!?ただただビックリ。すごいよーもう成功したのかな!?

「Yuzuru Hanyu; 2013-2014 Season」
プロのかたの作品みたいにきれ~い。パラパラ漫画みたいに沢山のハイライトシーンがうまくつながっていて、もったいなくてコマ送りで見ました。カナダエキシとフランスエキシのシットスピン?のフェードイン・フェードアウトの絶妙な編集もあれば、ソチ廊下での転倒シーンも一瞬さし込んであって芸がこまかい!詰め合わせたくさんの嬉しいお中元のような動画でした。我が家の定番はカルピスかゼリーがきます。

「Yuzuru Hanyu 3A初成功」
中2の羽生くんの声が若い!いや、19歳でもじゅうぶん若いか。。。無邪気というか、語尾の強弱が思春期の男子でういういしいナ。でもしっかりとした発言はさすが!こうやってカメラの前で発言して実現へつなげるスタイルも、この頃から(いや、もっと前)すっかり彼の持ち味ですね。

ひざに「成長痛」あったのね。あれはツライよね。(私も思春期の時ツラかったよぅ。なのに160ありまへん)その中で3A成功。おめでとう。しっかりと世界へ目を向けたイイ表情していますね。黒目がキレイ。あと、ひざ下のブーツカットラインのショットで一時停止する癖がぬけません。

「Yuzuru Hanyu Quad Loop」
これこそコマ送り・コマ送り・コマ送りー。それでも早っやい!早っやい!飛距離ありすぎて足とか頭とか画面からはみ出てませんかっ。3Aから数年でここまでジャンプのバリエーションが進化するなんて。。実現力がすごい。

別名:努力の天才。。。「努力=練習量」だけでは決してない、努力の意味の深さを持つ羽生選手だからこそ、きっと体得できたんですよね。その道のりを、こちらで教わる日々です。もっと理解したい。。

*****

新シーズンに突入したし、羽生くんがこれからもますます気が済むまで練習に打ち込むのは目に見えているので、どーか!ケガだけはしないようにひたすら祈るのみです。カナダの氷の神様、女神様、そこんとこ、どうかどうかよろしくお願いします!


羽生くん、サラさん、あっこさんとのお写真、3人とも衣装が違和感なくて、このままほかの星へ帰ってゆきそう・・・(・・;) 行かないでぇ!


中国杯ツアー、見覚えあるような忘れたような。。。HISの記事とは別のツアーでしょうか?
こすもさん、申し込まれてるんですね!発表があるのですね。あ、なんか私も勝手にどきどきしてしまう。ドキドキドロボーですみません。どこでもドア欲しい。(´▽`;)

やっぱり競技の羽生選手、応援したいです!記憶レス・号泣エンドレス前科1犯の分際でおこがましいけれど、覚醒の時を見たらやっぱり競技の会場に応援しに行きたくなって。。。。(あ、ぐうさん先日はお名前あげて下さってありがとうございました!)

いやいやしばらくは修行と貯金せな。全然だもの。がんばろう。と我に返る。

。。。そういえば今朝、Zip を見てたら「羽生くん!?」

反射的に嬉しくて、もう口もと半笑いでテレビに突進したら、実際は、家入レオちゃんだった。。。。そんなにショックじゃなかったけど何でだろう。レオちゃんの髪型見て、いいなぁって思ったからかも。カッコ良かったぁ。

うん?タイマーが鳴ってる。。。今日はこのへんで・・(^^)/


返信する
中国杯 (ムーミン)
2014-07-31 19:58:41
こすもさん こんばんは 今日もあつかったですね。限定ブログ楽しみにしています。中国杯行かれるんですか?こすもさんは、試合のゆづ君が好きですか?きっと日本からみんな観戦に行くでしょうね。お客さん日本人のが多かったりして、ゆづ君はりきるだろうな。私は日本で陰ながらおうえんします。ゆづ君テレビの前の皆さんと言ってくれるしLIVEで放送されるかな?ネットのスポーツナビでj情報をみてます。

本田真凛ちゃん 4回転 将来楽しみですね。4兄弟みんなすばらしいし、お金大変、みんな強化選手になるといいですね。

サラさんゆづ君とお似合いですね。だけど私はゆづ君とリプちゃんのコンビがかわいくてすきです。リプちゃんアイスショウに呼ばれなかったんですか?人気あるのに、来年はぜひとも二人の2ショットが見たいな。
サラさん、前関ジャニの仕分けでMay.Jさんと対決して、勝ちましたよね。あれはすごかった。見ててもサラさんスゴイと唖然としてみてました。May.Jさん Let It Go 持ち歌で負けたけど 力の差をかんじました。ゆづ君とのコラボ みんなとのコラボ ステキでした。

覚醒の時 DVD  またフリーズするかと思うので ガンミして、瞬きしたら、巻き戻しのくりかえしで、目がドライアイ疲れてしまいました、あー終わったと思ったら、音楽ごとの演技があり、今日の夜見ることにします。
ゆっくり、まったりと、ゆづ君いいなと見てみたいものです。

コメントらんお借りします
junjunmさんへ

私も1回固いゴムのようなウナギを食べたことがあります。分厚くてこれいいかなと思って買って食べたところ、固いんですよ。かみきれなくてまずくて、捨てました。人工うなぎかとおもったほどでした。3年ぐらいは、恐怖症になり食べれませんでした。それから分厚いうなぎはさけますし、おもわず、ラップの上から、やわらかいか、そっとさわってしまいます。やわらかったらかいます。この間娘夫婦とうなぎを食べに行きました。石焼ひつまぶし
これおいしいんです。焼いた石の器にひつまぶしが入ってて暑いのでご飯やうなぎが焦げるんですよ。それがまたおいしい、ごめんなさい、うなぎの嫌いな人にこんな話、、でも私はやっと克服できました。
プーさんのテイシュカバー何度も何度も動画を見てやっとわかりました。写真がないか気になって ネットデ探しまくり、見つけました。
親愛なるPooh!あなたはいつからいるの?
ここに歴代のプーさんがうつっていました。うれしくなって印刷しました。よかったら見てください。

返信する
台風がまた来てますね~ (tamaki)
2014-07-31 20:55:54
こすもさん 皆さん こんばんわ
こすもさん 中国杯 VIP席ですか?
チケットとれるといいですね!
こすもさんの日頃の頑張りのご褒美に、是非チケットGETして欲しいです!
でも前の方の席だと、ゆづ君の緊張がビシバシ伝わってきて、(私だったら観てられない…)応援にも力が入りそうですね。
こすもさん テレビに映ったりなんかするかも~。

明日からもう8月ですね。(早っ!)
すぐお盆が来るでしょ…
あっ!ゆづ君ファミリーの家族旅行いよいよですね。
ご家族水入らずで、ゆっくり楽しんで欲しいですね。
温泉でしょうか? でも夏場だとちょっとのぼせてしまいそうですね。
暑いので何処か涼しいところの方がいいですかね。
軽井沢とか…避暑地みたいなとこ…(余計なお世話ですね。笑)

本田真凛ちゃん スゴイですね。
そのうちきっと4回転出来るようになりますね。
可愛いし、とても華のある選手ですね。
平昌オリンピック 真凛ちゃん出てる様な気がします
。是非頑張って欲しいです!

PS  メルアド ちゃんと届きましたでしょうか?
返信する
夜空の星 (yuki)
2014-07-31 22:02:00
こすも様、皆様、こんばんは。

また、暑さが戻りましたね。体調を崩されてはいないでしょうか。厳しい季節ですが、出来うる限り、元気に乗り切りたいと思います。
羽生選手とサラさん、鈴木明子さん、3人とも王子様とお姫様みたいで素敵なお写真ですね!見ているだけで癒されるような一枚です。

そして本田真凜ちゃん、宇野しょうま君をはじめ、次の頼もしい世代たちも、育ってきているのですね。まさに夜空にさんざめく星たちのように、純粋な輝きに満ちていますね!
羽生選手のように燦然と輝く星になるためには、厳しい関門がいくつも待ち構えていることでしょう。
それでも自分が努力したことに誇りをもって、堂々と歩んでいって欲しいと願うばかりです。
そして、羽生選手もいつかは新しい世代を支える側になられ、その技術も情熱も感動も、新たな創造という形を得て、受け継がれてゆくのでしょうね。

そして、あえて厳しい環境に身を置くことで、さらなる自己の向上を目指した町田選手、大きなプレッシャーを抱えながらも受けて立つことを決意した村上佳菜子選手、それぞれの挑戦にふさわしい、豊穣の実が結ばれることを願ってやみません。

羽生選手、長いアイスショー・シーズンを終えられ、今はカナダで練習されている頃でしょうか。新ショートプログラムが素晴らしく挑戦的でしたので、新しいフリー・プログラムもとても楽しみです。大人として、あえて大きな社会的責任を負って競技を続けられていることに、私も敬意を新たに致しました。
職業柄、私も被災地に向けてのメッセージを何度か綴ったことがあるのですが、直接の被災者でない自分が震災について何かを語るのは偽善ではないかと思ったこともありました。しかし人は年齢や状況によって異なることはあるものの、悲しみや困難に出会わないということはありえません。
ならば遭遇した出来事は違っていても、分かち合えるものが必ず存在するのでは・・・?と考えるようになりました。微力であっても、復興への土音、少しでも共にできますように。

羽生選手のいろいろな面に驚嘆させられますが、特に凄い!と思うのが、「絶対にやってやる」という、その成し遂げる力の強さです。
とことんまでやりぬくということは大変難しいことですし、燃え尽きるという経験も、そもそも心の中に燃えているものがなければ、起こりえないことです。

自分の最善をどれだけ尽くせるのか、私自身も日々、挑戦のただ中にあります。
与えられた時間という贈り物の中で、自分の輝きを思い出し、生かしてゆくことができますように。

こすも様、いつも羽生選手と、羽生選手をとりまくさまざま記事をご紹介下さり、ありがとうございます。
私はやはり羽生選手の、その人として歩んでこられた道、これから歩まれる道の方に注目して、応援させていただきたいなと思っています。(容姿容貌も素敵だとは思っていますが!)こすも様はいつも一番、そのようにご配慮下さっていると思います。
曇る日があっても、夜空にはいつも星が輝いていますね。
そんな素敵なブログだと、思っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事