羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづ動画・・

2015-06-17 11:42:49 | 日記
 【仙台ローカル】てれまさむね20150616
 ailes_de_Yuzuさんが、動画を上げてくださいました。

 面撮り、残念画質。
 羽生結弦選手の新プログラムについてのインタビュー映像。
 最後の「羽生選手のような回転を決めた篠原さん(気象予報士)」が
 面白いので、おまけでご覧ください。

 こちらの動画になります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 中国の方は、どうしてこんな繊細な動画を作る事ができるのでしょうか?
 bilibiliさんのサイトからです。

 羽生结弦 2015年上海世锦赛应援视频

 こちらの動画になります。

 

 そしてさっそく、陰陽師も・・・幻想的で・・
 綺麗ですね!! 

 

 こちらの動画になります。

 美しい動画を上げてくださって有難うございます。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋
【中京大&中京大中京高スペシャル】宇野昌磨 後編


 スポーツテレビ局J SPORTSで絶賛放送中の
 「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」では、日本選手はもちろん、
 海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、
 トップスケーターをゲストに迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!
 5月、6月はフィギュアスケート界の名門・中京大学&中京大中京高スペシャルを
 お送りします!
 第三弾は端正なルックスと表現力豊かなダンスで女性ファンを魅了する17歳、
 宇野昌磨選手。後編となる今回は、スケートと真摯に向き合う宇野選手の
 人柄が伝わるトークが繰り広げられました。

 Jスポーツより
 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <平昌五輪>選手村の名称確定…「平昌オリンピック選手村」と「江陵オリンピック選手村」

 平昌(ピョンチャン)オリンピック(2018年)組織委員会が、大会に使用する
 オリンピックおよびパラリンピックの選手村の名称を最終決定した。

 マウンテン地域(雪上種目)は平昌オリンピック選手村
 (Pyeongchang Olympic Village)、
 コスタル地域(氷上種目)は江陵(カンヌン)オリンピック選手村
 (Gangneung Olympic Village)に命名された。

 組織委は

 「山岳地域の選手村は主開催都市の“平昌”をそのまま活用することで、
  開催後も平昌を冬季オリンピック・パラリンピックの代表都市として、
  発展させることになった」と説明した。

 組織委は選手村の名称を選定するにあたって、地域の意見はもちろん、
 江原道(カンウォンド)および開催都市、事業主体などの十分な意見をまとめた。
 組織委は「国内外の認識が容易で、外国人も簡単に近づくことができる名称に着眼し、
 地域広報効果などを総合的に検討した」と明らかにした。

 韓国新聞より

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 佐野稔さんがオプエドでフィギュアスケートでの日本人躍進理由を語る

 15日の「ニューズ・オプエド」には日本スケート連盟理事の佐野稔さんが出演し、
 フィギュアスケートの話題を繰り広げた。

 佐野さんは、日本選手のレベルが急激に上がった理由として、
 
 「練習するリンクが少なく、同じリンクにたくさん指導者や選手が集まるので、
  技術を学び合う環境にある」と述べ、練習環境があまり良くないことが功を
 奏していると分析した。

 ソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手については、

 「自分が生きているうちに金メダリストが現れるとは思わなかった。
  初出場の世界選手権で銅メダルを獲ったのを見て、運の強さを感じた」と述べ、
 
 羽生選手の勝負強さを賞賛した。

 2015年06月16日(火)【ノーボーダー編集部】さんより
 ノーボダー

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 以下、鈴木あっこさんと織田くんの映像ですが、ゆづ君の話題満載です!

 0616 振付師として再び世界へ
 hana02014さんが動画を上げてくださいました。
 こちらの動画になります。

 150615 GOGOスマ&おまけ映像
 YzRIKOさんが動画を上げてくださいました。

 こちらの動画です。

 150616 ワンダー 織田くん解説 画面撮り
 Akira Hinataさんが動画を上げてくださいました。

 こちらの動画になります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ホクチケ(キョードー北陸)さんのツイより
 <Fantasy on Ice in KANAZAWA シャトルバス運行のお知らせ> 当日は、
 各公演日の開場の2時間前から運行します。

 運賃:大人400円、子供200円

 乗場:「金沢駅西口1番のりば」〜「いしかわ総合スポーツセンター」

 乗車時間:約15分 終演後も随時運行致します

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 やさしい日本語のニュースです。
 
 NHKWEBサイトより。

 浅田真央ちゃんのニュースもあります。とても読みやすいし、難しい言葉も
 わかりやすく説明されています。(お子様用な感じです)

 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 liza_tuktikさん(リーザ)のインスタより。

 浴衣姿すっごい似合ってますね。
 綺麗~~

 もうひとつも、まるで日本画のようです。
 異国の方が着ても、着物は美しいですね!!

 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Sophie☆DOI&FaOI☆さんのツイより

 昨日の、織田さんと、羽生選手の吹き出しコメント
 海外の方にもいろいろ、いじられていますね。
 イタリアフォーラムも何かないでしょうか?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Ataru Kodaka Siteさんのところで、新しくなったルール変更を
 とてもわかりやすく、上手にまとめてあります。

 小高あたるさんのブログより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 150616 サッカー応援メッセージ
 YzRIKOさんが、動画をあげてくださいました。

 こちらの動画になります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 DOI放送予定です。
 フジテレビさんより

 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【羽生結弦 独占インタビュー】新シーズンへの挑戦の決意 新プログラム陰陽師SEIMEI
  2015-2016 Yuzuru Hanyu New Program SEIMEI
 Yuzuru Hanyu Newsさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Little Monster・羽生結弦・Yuzuru Hanyu
 S Daliaさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦列伝2009
 clover cocomiさんからの動画です。

 懐かしいですね!!
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 まだ、続きます。

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年~2016年のGPSシリーズ | トップ | イタリアフォーラムより「DOI... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観覧で (ありす)
2015-06-17 12:55:06
こすも様こんにちは。時間と手間をかけての毎日の更新ありがとうございます。
おかげで羽生選手のみならず、スケート全般の知識が増えました。
いつもはポチリ専門ですが気になることがあってコメント致します。

生観戦でウチワを持って応援する人を見ると、違和感を感じます。

羽生選手はアイドルではなくアスリートです。
幼稚な応援は場違いです。
こんな人が増えて、外国人に、日本の観客は奇妙なことをしてると思われるのも嫌です。
気になるのは私だけでしょうか?

それでは失礼致します。
中国の方から愛の動画が! (keiko)
2015-06-17 18:54:11
こすも様みな様こんばんは

中国の方の心洗われる様な素晴らしい動画を見せて頂きまだ胸が震えています~そこには
一途な羽生選手への愛情が息を呑むような美しい画像となって映し出されていました。

COCで闘いぬいた彼を見守り
必死でエールを送ってらした姿が眼に浮かびます。
あの一瞬一瞬がこの動画で永遠に輝かせてくださって
ありがとうといいたいです。

2作目もとても手が込んでいて驚きました。
羽生選手が伝えようとしている和の世界に中国の方がこんなに関心を寄せてくださっているのですね
ヴェールを被ったプログラムSEIMEIの和のシーンに迫る
幻想的でとても美しい動画でした。
こすもさま紹介して頂いてありがとうございました。

そして14歳の理数系ゆづ君の秘密メモ
その戦略の緻密さに改めて 「参りました!」
ガッツポーズが可愛いこと。
こんな動画を見ると しみじみ
根っからのアスリートなんだと思いますね。

ルール改正のことわかりやすい記事の紹介ありがとうございました。
叉ブライアンと緻密に戦略を練るのですね。

PS
らむさま昨夜のコメント読んで頂いてうれしかったです。お気持ちよくわかりました。ありがとうございます。
新しくなったルール変更 (ムーミン)
2015-06-17 22:04:38
こすもさん こんばんは 今日も草刈したんですか?

長い柄がついてる草取りのカマ 興味あります。
どんなんか、想像してしまいます。
なぎなたみたいな感じですか?
一振りでそんなに切れるなんて、というより草そうとう
のびてますね。でないとそんなにスパッと切れない気がします。なんか楽しそうなこすもさん想像します。
嫌なことがあったら、かまで草をスパッと一振り
なんか,くせになりそうですね。
一度 そのかまの写真お願いします。

新しくなったルール変更 ミラノ在住さんのコメントみて、4回転転ぶと減点多いですね。
回りきって転ぶゆづ君に不利ですよね。
4回転しなくてきれいに跳ぶ昔の時代に戻るんですかね。
確かにスケートを知らない人は転んでも優勝するゆづ君に違和感があると思います。
でもできないことに挑戦するゆづ君はすばらしい、
去年も心配してましたが、今年はさらに、ゆづ君いじめみたいな、、、、。
日本の選手が優勝すると、それに合わせて優勝できないようなルールに変更ってよくありますよね。
水泳 スキージャンプ、複合、柔道も、、、、
日本は海外に弱いですね。
ゆづ君大丈夫かな、オーサーコーチ、前から情報つかんでた気がしますが、ゆづ君と作戦たててますよね。
しかしゆづ君頑固だから、オーサーさんの助言聞くかな?こすもさん 心配です。

佐野稔さんがオプエドでフィギュアスケートでの日本人躍進理由を語る

練習するリンクが少なく、同じリンクにたくさん指導者や選手が集まるので、 技術を学び合う環境にある」と述べ、練習環境があまり良くないことが功を 奏していると分析した。

ロシアの選手は滑る環境整ってますよね。
でも女子だけ伸びて、男子があまり伸びないふしぎです
日本の選手が早朝 夜中練習してるのがすごいといってました。でもやはり滑る環境は良い方がいいのでは、ゆづ君はとても素晴らしい環境で滑って優勝したのですから。

「自分が生きているうちに金メダリストが現れるとは思わなかった。
 初出場の世界選手権で銅メダルを獲ったのを見て、運の強さを感じた」

佐野さん ゆづ君の努力をしらないですよ、前も番組で
4回転ジャンプ 確率がよくなってきたのを すぐり選手に、オーサーさんの所に行って基礎からやり直した、
と教えられていました。もっとゆづ君の運の強さだけではなく、人一倍努力してるところをみてほしいです。

 S Daliaさんからの動画です。

Little Monsterですか、私今回 陰陽師再来と思ってました
モンスターのゆづ君が最後にカワいいプーさん
やっぱりゆづ君にはプーさんですね。

150616 ワンダー 織田くん解説 画面

おだくんが ゆづ君はこの曲が好きなんだなーと、
滑っていて伝わってくる。だからゆづ君は音はめが
上手なんだなと思いました。

【仙台ローカル】てれまさむね20150616
 
ゆづ君が「明日の自分が今の自分を見たら

胸を張っていられるような、そんな今を過ごしたい」

ゆづ君毎日 今日を精一杯生きているんですね。

なかなかできませんが

「明日あると思うな 今日を生きろ」ですね。

こすもさん けーたんさん ありがとう。


 





ゆづ動画♪ (柊子)
2015-06-17 22:05:19
こすもさん、けーたんさん、
皆さん、こんばんわ~。

こすもさん、昨日は草取りお疲れ様でした。
わたしも明日はお休みなので、一日草取りに追われそうです。芝に入り込んだ雑草がやっかいです。小さな庭ですけど、ちょっと耕してきゅうりとトマトを植えました。トマトはまだですが、きゅうりはもう収穫できます。

☆bilibiliさんのサイトから  
二つの動画、とても繊細で美しいですね!
最初の動画は、繊細な羽生くんの表情が素晴らしくて、見とれてしまいました。
試合にかける情熱が伝わってくるようです。

陰陽師の動画、とても幻想的で、陰陽師「SEIMEI 」へのイメージが伝わってくる美しい作品ですね。 
作られた中国のbilibili さんもきっと繊細な方なのだと思います。 羽生くんがとても綺麗!

☆GOGOスマ&おまけ映像
おまけ映像の美しい、ハイドロ…!!
ごちそうさまでした。

☆やさしい日本語のニュースです。
ちょっと、ほっこりしました。(笑)
わたし的には、
『ダ・ヴィンチの絵「糸巻きの聖母」を来年日本でみせる。』
…そうか、来年か! 観に行こう。

☆リーザちゃんのインスタより。
ほんとによくお似合いです。 
浴衣…着物が好きなのかしら?見事な着こなしですね。   
黒田清輝の浴衣美人(湖畔)より綺麗ですよ。

☆Sophie☆DOI &FaOI さんのツイより
ほらね~~、こんな楽しいお写真、見過ごす事なんて出来ませんて。
ケンジ先生はわたし達ファンにネタを提供して下さって、ほんとにありがたい。
もはや、思惑通りなのかしら?  
イタリアフォーラムの方だって、いじりたくなるはず…! 

☆サッカー応援メッセージ
あら、どうしましょう。やっぱり、髪ちょっと長めの方がいいかも。 でも、両サイド短くカットされた髪型もきりっとして涼やかです。(何の話だか)

☆Little Monster .羽生結弦.Yuzuru Hanyu  
っきゃ~~(≧▽≦) さすが、ダリアさん!!!
何でしょう、この羽生くんのカッコ良さは!!
確かに国別のパリ散は最高に無敵でしたね。
まさにLittle monster 、羽生結弦…!
パリ散のドヤ顔といい、ひとつひとつのカットがカッコ良すぎる…! 
ドラゴンとのコラージュも最高です。
また、最後のプーさんがいいスパイスに…。

どうしよう…ずっと見てたい…!!


懐かしい羽生結弦列伝もありがとうございました。こんなに可愛いかった羽生くん、今ではすっかり大人の顔になりましたね。
でも、素の笑顔はまだまだこの頃の少年のようです。
 そんなところが大好きなのだけど。

ルール変更の、わかりやすいまとめもありがとうございました。 
まだ、ちんぷんかんぷんなわたしですが、勉強になりました。(^^)   
それに、皆さんのコメントを読んでるだけでも勉強になります。

多分、ルール変更もある程度は想定内だったのでは~~なんて思います。

昨日の羽生結弦語録「日進日歩」あまりにいい言葉なので、部活を頑張る娘に贈る事にしました。中3でもう後がない…。羽生くんの高みを目指す精神が少しでも伝わればいいのですが。

明日は程よく曇りのお天気のようです。
草取りには最適!! よし、頑張ろうかな。 

こすもさん、けーたんさん、今日もありがとうございました(^-^)
こんばんわ~♪ (イチゴミルク)
2015-06-17 22:14:18
こすもさん、皆さん、アイス大好きムーン君こんばんわ
こすもさん昨日は草刈ご苦労様。夏はこれがあるから本当に大変ですね。私も夏は苦手。蚊も大嫌いです。

今日もブログ更新ありがとうございます(けーたんさん感謝です)。
今日は忙し過ぎてまだ少ししか見れてません。
中国の方の動画、チョッピリ涙が出ました。ゆづ君が好きで、日本語勉強したんですかね。愛に国境はないですね。

ルール変更、今年は技術の点数の変更が多いですね。どういう意図があるのか私にはさっぱり解りませんが、あれですかね。ジャッジと見ている観客のギャップを埋めるみたいな。
ジャンプは正しいエッジできっちりまわりきったほうが評価がいい訳ですが(たとえ転倒しても)、素人目にはたとえエッジが間違っていても、回転が足りなくても、転ばないで降りた方がよく見えますからね。演技の流れが損なわれないという点でも。そこを埋めるためかな~。
オーサーコーチ、ゆづ君をお願いしますね。

昨日のサッカー、VSシンガポール戦、見ていて私少しストレスが溜まりました。あんなにシュートチャンスがあって、なぜに1点が入らないのぉ~~。日本代表、次は頑張ってネ。

ではまた続きを見てまいります。
素晴らしい動画の数々 (hanamaru)
2015-06-17 22:25:01
こすもさん、皆さん こんばんは。

今日は松本でも夕方から雷雨でした。
昨日も各地で大荒れだったようですが、皆さん今日はどうでしたでしょうか?
普通の夕立なら良いけれど、被害が出てしまうほどの豪雨は嫌ですね。

こすもさん、昨日はフォローしていただきありがとうございます。
こすもさんの優しいお言葉に救われました。
私よりうんとうんとお若いのに、心が広いというか、懐が深くて尊敬します。
こすもさんがどーんと受け止めてくださるのがわかっているので、思ったままにコメントできます。
安心感があるというか。。こすもさんホントにすごいです。
ところで、長野まで1時間で行けるのですか?
うちからも1時間かかります!
田舎なのであまり遅くまで電車も動かず、NHK杯行けるなら長野に泊まろうかなと思ってましたが、もうホテルいっぱいなんですね・・・。
すでに出遅れてます(笑)



さて、今日はなんとも素晴らしい動画の数々、ご紹介いただいてありがとうございました!

まず、 bilibiliさんサイトの動画、もうびっくりです!!
「羽生结弦 2015年上海世锦赛应援视频」は本当に繊細で美しいです。
そして陰陽師の方も日本人が作ったかのような和の雰囲気。
「SEIMEI」はまだほんの少ししかメディアに出ていないのに、もうこんなに高いクオリティの動画を作られて。。。
羽生選手に対する海外のファンの方たちの愛情はすごいですね~。

「振付師として再び世界へ」
理華ちゃんを見つめる真剣な眼差しと「やりにくい~?」と聞く優しい眼、あっこちゃん、すでにベテラン振付師の風格を感じます^^
細かいところまですぐそばにいて指導してくれるから理華ちゃんも安心ですね。
あっこちゃん振付の『キダム』早く見たいです!

「GOGOスマ&おまけ映像」
あっこちゃん、解説も上手ですよね。
記者として羽生選手にした質問もナイスでしたし、インタビューもうまい、解説もうまい振付師としてこれからも大活躍してくれそうです♪
ハイドロのオンパレードと「SEIMEI」のおまけ!最高!!

「ワンダー 織田くん解説」
殿は、解説がうまいとか下手とかそういう次元ではなくて、面白いし親近感もてるし、一生懸命やってくれるところが大好きです♪
褒めてない感じになっちゃいましたが(笑)、国別の時の解説や羽生選手ザヤ回避についての説明もとてもわかりやすかったですよね。
これからも羽生選手との面白い写真をいっぱいUPして欲しいです!

リーザの浴衣姿、やっぱり美しい!そして似合う!
屋形船でのモノクロ写真はもはや10代の初々しさはどこへやら、壇蜜さん真っ青の色っぽさです(笑)
リーザのDOIでのエキシナンバーも色っぽくて素敵だったとか、試合用のプロはどんな感じなのか楽しみです♪

「Little Monster・羽生結弦・Yuzuru Hanyu」
あぁ、羽生選手が悪魔のように・・・(〃▽〃)
羽生選手の真剣な顔が好きな私としてはたまらない動画です!
オンアイスでもオフアイスでも、羽生選手っていろんな意味でモンスターですね。
Poohが裏で操ってる・・・?

「羽生結弦列伝2009」
懐かしいですね~~♪
この頃から具体的に点数をイメージしながら目標を定めてたんですよね。
1位になったにもかかわらず納得がいかず悔しそうな顔。
可愛い顔して負けず嫌いなんだなぁと思ったことを思い出しました(笑)


こすもさん、けーたんさん、すべてについてコメントできませんが、すみずみまで読んで楽しませていただいてます。
毎日たくさんの情報、シーズンオフとは思えません!
本当にありがとうございます。

金沢、だんだん近づいてきました♪
シャトルバス出るんですね。
駅から会場まで距離がありそうだったので、私は会場から歩ける距離のホテルを早めに押さえたんですが、バス出るなら駅近くのホテルでも良かったかな。
ま、ショーの余韻にひたりながらてくてく歩きます。

それでは、この辺で失礼します。
今日も更新ありがとうございました!
羽生君は、今どこに?? (けい)
2015-06-17 22:37:59
こすもさん 皆さんこんばんは。
更新ありがとうございます
けーたんさん 毎日ありがとうございます
昨日は けーたんさんの名前の所に 句読点を打ってしまいました。大変失礼しました
ごめんなさい。

中国の方の画像 綺麗ですね!!
皆さん 素晴らしい 才能ですね こすもさん、けーたんさん メイプルさん、ミラノ在住さん、 ゆつ"小町さん いいわーー

ルール変更 小高あたるさんblog
覗いて 見ましたが 私には、無理でした。やっぱり フィギュアは、むずかしい!!
ミラノ在住さんからの、2本のコンボで、高得点 転倒多いといっても、練習ほとんど 出来てないから、参考に成らない。
安心しました。今年は、練習 たくさんできます様に・・・祈ります。

little monster動画 素敵ですね
何をやっても 絵になる また プーさんが、おかしい~~ アンバランスですね

昨日サッカー見てたら、最初に 突然写ったから、ビックリ。ユニホーム 似合いますね。

☆☆☆☆ももいろのきりんさん☆☆☆"
ルール 詳しいですね!! フィギュア観戦の時 側にいてほしいです~~~お茶つきで、いかがですか??(笑)☆☆☆☆☆

こすもさん コメントありがとうございます これからもよろしくお願いします、草取り出来るまでに 回復して、良かったですね、たしか 70坪ある庭だとか 言ってませんでした??広いですね こりゃ~~大変だぁ 今日も、拙いコメントで、すみません( -_・)?。 失礼します。おやすみなさい
感謝 (じぇに)
2015-06-17 22:44:56
こすもさん、ミラノ在住さん、ありがとうございます。

ルール改正のこと、解説をお願いしながら、お礼が遅くなって、恥ずかしく思っています。
昨夜は皆様のコメントを読みながら、はっと気づくと寝落ちしてました。スマホをお腹に乗せて。二晩連続です。その間にも情報とコメントはどんどん寄せられて、読みたいのに追いつかない!動画もまだ全部見てない、あー、もう落ちこぼれ状態です。ごめんなさい・・・

ルール改正のこと、まだよくわからない点がありますが、回転不足の減点が緩和されたのは、やはり4回転を跳ぶべきだということなんでしょうね。ジェイソン・ブラウン選手も3回転だけでも台乗り可能かもしれないけれど、チャレンジ精神を問われるのでは。
羽生さんにどう影響するか、気がかりですが、ここはやはり、定評あるクリケットのルール対応力がものをいうでしょうね。

bilibiliさんの動画、陰陽師の方しか見てませんが、さすが、陰陽と気の本場ですね。中華圏の人なら世界観を容易に理解されて、その上にこんなに素晴らしいアレンジをしてくださるんだ、と感動しました。羽生さんの中国のファンの皆さんもこのプロはきっと喜んでくれるでしょうね。

陰陽師の狩衣風の上衣は好きですが、下は黒よりも上衣に使ってある色のどれかにしてはと思うのですが、どうでしょう。

海外、行きたいけど、暇もお金もありません。長野も無理だろうなあ。晴明神社の御守りをもらってきて、テレビの前に正座して、祈ります、いや、応援します。

大雨や突風で大変だった方々、お見舞い申し上げます。私の地域も大雨警報が出ていましたが、大丈夫でした。

では、また皆様のコメントを読ませていただきます。

イタリアのフォーラムの反応も楽しみです。

お邪魔しました。
こんばんは (marika)
2015-06-17 23:04:04
今日もこちらのブログに助けていただき感謝感謝です。
見逃したTVや録画してなかったもの、全部上げていただき助かってます。

14歳の結弦くん。かわいいですね。
もう今は こんな風に路上で練習なんて絶対ムリですね。街中が大騒ぎになります(笑)
そして1位でも内容に納得がいかないと「悔しい」って言うのも同じ。
急に大人っぽくなったこの頃なので 変わらない部分を見るとホッとしますね。

平昌オリンピックについては
さっきもニュースサイトで「韓国経済は相当苦しい。生産・消費・投資・輸出の不振にMERSが追い打ち」
という記事を読んだところなので、予算大丈夫かな?と。
きちんと会場整備や運営がされて、選手達に影響のないことを願うしかないですね。

日本でも、国立競技場をどうするかでゴタゴタしてるし
莫大な予算を使って国家規模で工事をしなきゃいけないオリンピックって どうなんだろうって思い始めてます。
できるだけ今あるものを生かす形で開催って不可能なんですかね・・・?

SEIMEIについては、映像を繰り返し見たり 自分なりに調べたり感想を読んだりしているうちに期待が大きくなってきました。

単に陰陽師を演じるのではなく、日本人の自然観・生命観を表現することに挑戦するのかなと思えてきました。

時々 大きな石や木に注連縄が巻かれているのを見かけますよね。
ああいった 自然界の全てのものに神が宿るという考え方や、大地の発する気というか流れに逆らわずに暮らすとか
日本古来の精神も含まれているように思えてきました。

でも衣装はちょっと変えてもいいと思います(笑)
せっかく細部まで丁寧に仕上げられているのに、遠目だとそれが伝わらない感じなので。
ショーだといいけど競技の明るさだとどうかな?とか。
一目見て心が掴まれる仕様にマイナーチェンジをお願いします(笑)

私もお庭で格闘中ですが、こすもさんも草取り筋肉痛などにならないようになさってね。
それではおやすみなさい。
応援のしかた (miki)
2015-06-17 23:24:50
こすもさん、みなさん、こんばんは~

今日もたくさんの記事、 ありがとうございます。

◇ 小高あたる さんのブログ ISUルール改定
3Aが得意なゆづ君には有利になるところもあると
思うのですが、新P 4回転を3つ入れると やる気
まんまんのゆづ君、マイナス点も大きいので昨日か
ら心配でドキドキしています。
ゆづ君を信頼して、もっと強いファンにならなければ!

◇ ダリアさんの動画
リトルモンスター   今回はロック調、
挑発的な内容、新シーズンに向けてタイムリーな気がします。 ダリアさんの多才な引き出しの多さには
いつも感心させられています。
ズンズン胸に響いてきます!

◆ うちわを持っての応援・・・
(ありすさん、はじめまして♪)
もし、バナーにデコレーションした場合は?
硬い材質のうちわと比べると布製のバナーの方が
安全性が高い?
サッカー日本代表(昨日のシンガポール戦、ガチガチに引いた相手に対して もっと多彩な攻撃をしてほし
かった! んもぉ~~(怒))のウッチー(篤人君、フモ
フモ編集長に同情します。(笑))のファンの一部の方
も、うちわで応援しているのをよく見かけます。(テレ
ビでですが。) 他の選手のファンもいると思います。
不文律というか、『応援の文化』みたいなものは何か
あるのかしら???
アスリートとして敬意を込めての応援・・・
新米ゆづ君ファンとして、2階席や3階席でしか観戦
したことがないので、私も応援のしかたに興味が
あります。

こすもさん、けーたんさん、今日もお世話に
なりました。
それでは、失礼いたします。  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事