羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・ISU発表によるISUアワードの概要~

2020-03-01 18:05:17 | 日記
 Yuzuru Hanyu 4cc SP 6min warm-up
 動画です。
 ※SP6練のファンカムです。

 はんぺらさんのツイより
 この4T3T(タケノコ)前の豊かで美しい
 トランジションを見て!(動画です)

 ローチケスポーツさんのツイより
 P&G Presents Fantasy on Ice 2020 in MAKUHARI
 5/22(金)~24(日)
 幕張イベントホール
 抽選先行決定!
 プレリクエスト先行(抽選)
 3/7(土)13:00~3/10(火)23:59
 ▽詳細はこちら

 谷間やんぬさんのツイより
 京阪の日本信号製IC専用改札機には
 何故か最下部でイコちゃん
 (ICOCAのキャラクター)が禁固刑に
 処されていることが多い
 ※あら、私が働いてた職場だわ。

 makiさんのツイより
【朗報】
 マスクつけると誰だか分からなくなる
 問題を中国の青年が解決しました。
 動画です。

 
 矢口カメラマン撮影

 Cocoさんのツイより
 今日付のISUの発表によれば、
 今のところ、シーズン残りの試合は
 予定通り行うとのこと。

 チャイティーさんのツイより
 ISU発表によるISUアワードの概要:
 フランス系カナダ人女性ボーカルEli Rose、
 Cirque Eloize(現代的ダンス・サーカス集団みたいなの?)
 Moment Soundsがアワード開会式を飾る演奏を行う。
 ISUアワードは通常のgalaと煌びやかな授賞式を
 合体させたもので、アワードはAnouk Meunier(カナダ人女優→

 →?)とエルビスストイコが発表する。
 ISUアワードは2020年世界選手権で戦った最高の
 スケーター達の名誉を称える為に作られたもの。
 伝統的なエキシビションのやり方を保ちつつ、
 メダリスト達がライブ音楽と共にエキシビナンバーや
 現代的なスケートとダンスを融合させた
 パフォーマンスを届ける。→

 →賞は7つのカテゴリーでスケーター、コーチ、
 振付師に手渡され得る。
 完全に訳しきってはいませんが、大体の感じは
 分かるかな、と思います。なんだか想像がつきませんが。。。
 ソースはこちらです。
 ※翻訳ありがとうございました。
 ちなみに7つの賞は・・↓
 ISUスケート賞のカテゴリー↓
 (ちょっと自動翻訳機で訳してみました)

 最も価値のあるスケーター:
 シングルスケーターまたはペアまたはアイスダンスの
 カップルを称え、ファンベース、メディアの注目、
 スポンサーの感謝でフィギュアスケートの人気の
 レベルを最高に高めました。

 ベストコスチューム:
 独創性、現代的な実装、ファッション、スタイル、
 独創性を反映したコスチュームを持つシングルスケーター
 またはペアまたはアイスダンスのカップルを称えます。

 最もおもしろいプログラム:
 プログラムが最高の音楽選択、表現、創造性、
 現代的な実装、独創性および全体的なパフォーマンス
 を持っていたシングルスケーターまたはペアまたは
 アイスダンスカップルを称えます。

 最優秀新人:
 才能のあるシングルスケーター、ペア、または
 アイスダンスのカップルを称え、初シーズンの
 シニアレベルのISUイベントで非常に成功している。

 最優秀振付家:
  1人または複数のシングルスケーターやペア、
 アイスダンスカップルにインスピレーションを
 与えた振付師の振付を称えます。

 最高のコーチ: 1人または複数のシングルスケーターや
 ペア、アイスダンスカップルでプロとして効率的な
 仕事を行い、傑出した結果を達成したコーチを称えます。
 
 ライフタイムアチーブメントアワード:
 フィギュアスケートの伝説を称え、
 大成功と人気を獲得し、フィギュアスケート界
 のロールモデルと見なされています。
 ※なんか全部羽生選手に該当するような・・

 Siennaさんのツイより
 ISUステートメントによると、ヘルスチェックや
 マスク支給といった感染予防措置は
 アクレディテーションが発行された選手
 や関係者、メディアが対象。
 -----------------------------------
 羽生結弦の練習を見て「目が点」。
 佐藤駿、五輪へのステップを着実に。
 松原孝臣
 羽生選手のところだけ・・
 「羽生君の練習を見て、目が点」
 なかでも、大きな刺激となったのは羽生結弦だった。
 ジュニアグランプリファイナルが開催されたイタリア・トリノでは
 同時にシニアのグランプリファイナルも行なわれていた。
 日下コーチはこう表現する。
「(佐藤は)ファイナルのとき、羽生君の練習を見て、
 目が点、状態でしたね」
 羽生から得た刺激はファイナルに限らなかったと佐藤は語る、

 全日本選手権フリーでは同じ最終組になり、公式練習でも一緒になった。
「4回転トウループとかとてもきれいで、ああいうジャンプを
 跳びたいなと思いましたし、スケーティングは特に勉強になりました」
 もともと憧れの人だった。

 佐藤は仙台でフィギュアスケートを始め、中学2年生まで当地で
 打ち込んでいた。同じリンクに羽生がいて、その活躍を追い続けてきた。
 ジャンプなどの映像をたくさん観ては手本としてきた。
 海外の大会に多数出て刺激を得てきた今シーズン、羽生と
 同じリンクに立ったこともとりわけ糧となっただろう・・・
 ナンバーよりNumber

 

 

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK文化センター休講~ | トップ | 世界記録・U.S. Figure Skati... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2020-03-01 11:24:43
こすもさん、みなさん、こんにちは

今日もブログの更新をありがとうございます。

コロナウイルスの影響で孫たちも小学生は休み、幼稚園児は登園となって、ママは大変みたいです。静岡なんで(感染者一人)休校はないかもと思いましたが仕事を持っている家庭の子供さんは
大変ですね。なんとか乗り切ってほしいです。

フィギュアスケートだけは今のとこ大丈夫のようですが、2週間後にはカナダもどうなってるでしょうか。ISUはアワードのことで盛り上げたいみたいですが、理解できません。
選手たちが和気あいあいと楽しむ様子が見たいですよね。

なっしゅさんのツイより
この場面素敵ですよね。結弦くんのほっとした信頼しきった表情とトレイシーコーチのそれこそ母親のような温かい笑み。関係者席を見上げる結弦くん 愛おしいなあ

マッタリのママさん、コメントに触れて下さりありがとうございます。また機会があれば素敵な写真を見せていただけると嬉しいです。

ももいろのきりんさん、動画をありがとうございます。いつもながら素敵です。結弦くんの挨拶も入っているし、最後のインタ聞けて良かったですよね。爽快感、達成感、フィギュアをやっててよかったのことば、ほんとに嬉しかったです 

羽生結弦の練習を見て「目が点」
駿くん、ジュニアワールド頑張ってください。お守りのペンダント、今回も着けて滑るのかしら?

GIF もがいた、苦しんだプログラムということですが、綺麗でしたよね。またいつか見たいです。

今日も元気で練習に励んでいるでしょうね。
会えるのを楽しみにしています。

返信する
Unknown (tama(たま))
2020-03-01 17:13:46
こすもさん、みなさん こんばんは

今日も記事のUPを有難うございます。

なっしゅさんのツイ~
懐かしいですね。覚えています!!
右手でトレイシーママの肩をムギュ~とするところに安堵感があらわれていますね。
見上げた先、スタンド3、4段目の角近くにお母様がいらっしゃいましたね。


haruruさんのツイ~
パッパッと氷の粉を払って”何もなかったよ~”かのようなすまし顔。照れ隠しの可愛らしい様子です。


ももいろのきりんさんのMAD~
この映像だけで4CCの事がわかりますね💛
SP始まる前の満足そうなオーサーコーチの顔もいいです。
ゆづ君の”やってて良かったです。”の声が聞けて本当に嬉しいです。こういう心からの声が、ホッとさせてくれます。
ももいろのきりんさん、見せて下さり有難うございます。


FaoI MAKUHARI~
抽選先行決定~ゆづ君はインされるのでしょうか・・・
もう少し、エントリー選手を発表していただけると嬉しいのですが・・・


Cocoさんのツイ~
世界選手権が無事に開催されることを、本当に願っています。出場される選手の皆様も、何卒元気で試合に臨めます様に~
アワードの各賞ですが、こすもさんの仰るように、全て羽生選手に当てはまりますね。


こすもさん、先日は、コメントにお返事を頂き有難うございました。中身のないコメントなので、恐縮しています。

暗いニュースばかりで、うんざりしますね。
そんな中でゆづ君のスケートだけが楽しみです。
こすもさんのブログもとても楽しみです。

それではこの辺で~
今日もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事