羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生の診断は3週間の安静

2018-11-17 23:26:48 | 日記
 羽生結弦が松葉杖姿…GPファイナル全日本に黄信号
 この日午前の練習で4回転ループを跳んだ際に転倒。錠剤の痛み止めを服用し、
 4回転ループを回避するなどジャンプの構成を下げてフリーに臨んだ。
 羽生は「靱帯(じんたい)の損傷には間違いない。はっきりドクターの指示を
 いってしまえば3週間は安静。調整期間まで考えると、全日本も厳しい」
 と話した。中2週で迎えるGPファイナル
 (12月6日開幕、カナダ・バンクーバー)、中4週の全日本選手権
 (12月20日開幕)出場は微妙な状況となった。日刊スポーツより

 

 Mariaさんのツイより
 ①羽生君ロシア杯優勝後のブライアンのインタ。
 「昨日とは180度違う状況になった。
  怪我をしてからの午前中はずっと医師と相談していた。」
 (厳しい状況だった模様)「でもユヅルは勇敢だった。彼を誇りに思う。
 演技構成を沢山変えた」。GP大会を乗り切って「今の気持ちは→

 ② ユヅルをただ誇りに思う。彼がやったことは驚くべきことだ。
 もちろん結果も嬉しいよ、GPで彼が二勝したのは初めてだからね」。
 「とにかく今のユヅルには休息と治療が必要なんだ」。
  ギリギリの状況の中決断した羽生君とチーム ・ブライアンに
 感謝しかないです😭 羽生君おめでとう、どうかお大事に
 ※サーシャ君とヤナさんいらしたみたいですね!!

 羽生を強行出場させた“原点”ロシアへの思い…
 診断は全治3週間も「今日しかない」

 公式練習で右足首を痛めドクターの診察を受けた羽生は、厳しい選択を
 迫られた。全治は3週間。さらに「今、滑ったら悪化する」と告げられた。
 欠場し、12月下旬の全日本に備えるという選択肢もあった。
 ただ、羽生が選んだのは、ロシア杯を滑り着ることだった。

 「何をしたくて、何を削るかを考えた上で今日しかないなと思った」。
 それほどロシア杯に懸ける思いは強かった。デイリーより

 ぴのさんのツイより
 181117 プレカン

 チャイティーさんのツイより
 羽生君「怪我の後棄権する事も考えた。でも、自分で出場を決めた。
 ここに来るために一生懸命に練習してきた。
 ロシアのスケート界とロシアの振り付けに敬意を表するために。
 ファイナルに行けることに満足している。そして今は幸せ。」

 AMY(エイミー)さんのツイより
 羽生結弦のコーチ、ブライアンオーサーはロステレ杯での
 五輪王者の演技を讃えました。
 「羽生が本日スケートをするかしないかは大きな疑問でした。
  そして彼はやりました。とても勇敢なことです。私は彼を誇りに思います。」
 -----------------------------------
 羽生の診断は3週間の安静 
 ファイナルと全日本は「厳しいと思う」松葉杖で会見場

 公式練習中に4回転ループで転倒し右足首を負傷した。医師の診断は
 「3週間の安静」だったが、構成の難易度を落として強行出場。
 GPファイナルと全日本選手権については「厳しいと思う」と口にした。

 会見場には松葉杖で現れた。
 「公式練習の時に足をひねってしまって。去年ほどのけがではないが、
  痛い状況です。構成を変えることで何とか試合に出られたが、いい演技を
  できなくて残念です。ロシアの地で完成したフリープログラムをしたかった。
  残念。でもこの状況である程度がんばることはできたと思う」と話した。

 

 羽生 診断は3週間安静だった
 「弱いというか、もろいというか、それも羽生結弦」

 羽生結弦(ANA)がアクシデントを乗り越えて、日本男子最多となる
 GP通算10勝目を挙げた。男子フリーで167・89点をマークし、
 合計278・42点で優勝。この日午前の公式練習で4回転ループで
 転倒して右足首を痛めたが、最後まで演じきってファイナル
 (12月6~8日、バンクーバー)進出も決めた。

 ―苦しみながらやりきった。

 「構成落としているんで、体力自体はもっていたけど、最後ふわふわ
  しちゃいました」

 ―コンビネーションで痛みがでたか?

 「痛みというか、感覚のなさが出ちゃった」

 ―滑り終えた時は。

 「“頑張った”って思った。とりあえず3クワド入れたんで良かったかなと」

 ―痛み止めの薬は?

 「そうですね、はい」

 ―どんな感じだった?

 「ちょっと感覚はない」

 ―構成を変えようと思ったのは。

 「転倒した際に“いっちゃったな”とすぐに分かったので、確認作業を
  ちょっとしてここで何をやろうか考えながら、あの時には組み立てていた。
  ただ、やったことがないものが多々あったので、難しかったなとは思う」

 ―痛みは?

 「まだ痛み止めの錠剤は効いているし、まだいいのかもしれないけど、
  明日もたぶん厳しいと思うし、ちょっとファイナルについては
  考えなきゃいけないかなと思う。本当に申し訳ないんですけど、
  自分でも悔しいなとすごく思うのは、去年のNHK杯以降、より弱かった
  右足首がさらにゆるくなってしまっている。
  ほんのちょっとの衝撃でも、すぐ捻挫になってしまうというのは、
  本当に悔しい。自分の中としては、それも羽生結弦だから、
  そういうこけかたをするようじゃまだまだ技術不足という悔しさがあるし、
  もろさも含めて強い演技を積み重ねて、強い演技をできるように
  しないといけない」

 ―転んだ時は?

 「回転が足りなくてこけてしまったので。ちょっとでも回転が足りなくて
  横にパタっと折れちゃうと、靱帯だったり骨だったり。切れる靱帯も
  ないくらいなので、すぐに骨が当たっちゃったり、無理したところの靱帯が
  切れたりすぐにするので。まあ、弱いというかもろいというか、
  それも羽生結弦です」

 ―欠場はよぎらなかったか?

 「何を選択しようということを考えた。靱帯の損傷には間違いないので、
  ドクターの指示を言ってしまえば3週間は安静なんですよ、本当は。
  そうすると全日本も厳しい。だから、何をしたくて何を削るか考えた上で、
  今日しかないかなと思ってやった」

 ―ロシアでの演技だったからか。

 「それもあるけど、ここまでトレーニングしてきたことがすごく
  重いものだった。ここで諦めたくないなというのと、なんとかして
  トレーニングの成果を少しでも出したいというのがあった」

 ―ロシアだから頑張れた部分はあったか?

 「ロシアだったからこそ、この試合を選んだのかな」

 ―ファイナル、全日本については様子を見ながらか。

 「それはちょっと。そう思います。今日みたいな構成で勝てると
  思っていないし、今日も悪化させるような演技をしているので、
  足首には良くないことをした自覚があるからこそ、考えないといけない」
 スポニチより
 
 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NBCスポーツの記事・男子FSの... | トップ | ロシアで滑りたかった・引退... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日も早い回復を🙏 (マッタリのママ)
2018-11-17 23:13:44
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

ドキドキしました。そして現状がわかってきました。
練習で足をひねった影響があまりないことを祈りましたが、冒頭のループがサルコーになったときに「これは~😱」と。構成がかなり変わったのは茫然としながらもわけりましたし、スピードもかなり押さえていました。

こすもさんが早々に上げで下さったインタの内容を読んで涙が出てきてしまいました😢
転んだ瞬間に自分に起きたことを理解し、すぐにリンクを見てあれこれやっていたのは転んだループの軌道を確認したりしていたのではなく、足を痛めたあとでの演技構成を瞬時に考えていたのですね😭
本番の演技では痛み止で感覚もなく、最後はフワフワした感じだったと。
「切れる靭帯もないくらい」なんて、そんな体でよくも頑張ってくれました😭
3週間の安静ではファイナルも全日本も難しい。そんな中で何をしたくて何を削るのか、そんな究極の状態で「今」を選んだゆづ君。どんなに苦しかったでしょう😢 それほどの怪我。
「もろいのも羽生結弦」
でもそんな状況でも決して守りに入らないで常に前を向いて頑張り続ける「羽生結弦」。もろくたってそれ以上の強さを持つところ大好きです❗️

現地観戦の方には申し訳ないけど、EXは出ないで怪我の回復に集中して欲しいです。

取り敢えずはファイナル進出の権利獲得おめでとう👏
でも早く元気で健康なゆづ君に戻って欲しいです。
ステイヘルシー、無理しないで🙏

こすもさん、沢山の一早い情報ありがとうございます❗️
返信する
優勝おめでとうございます! (ミッフィー)
2018-11-17 23:28:08
こすもさん、皆さんこんばんは。

ゆづくん、ロステレコム杯優勝&GPS2連勝おめでとうございます。

公式練習の右足首のケガを直前に知り、不安な気持ちのままフリーの演技をみました。
構成と難度を落としても優勝、そして4回転も決めてくるところはやはり別格だと感じましたが、演技終わった後に何か言葉を発したところで、なぜか私涙が出てきちゃって…

どうしてもロシアで滑りたかったんだっていうゆづくんの想い、そしてインタビュー後にプルシェンコさんとお話してる様子をみて、「今日滑るしかなかった」っていう意味がよーく伝わってきました。

ファイナルも全日本も厳しいとゆづくんの口から出てるってことは、やはり痛みも相当なものなのでしょう。痛みを押して演技するゆづくん見るのは、私たちファンも心が痛むし、ここは世界選手権に合わせて万全の状態で演技してほしいかなって思います。

ゆづくんの足のケガが一日でも早くよくなりますように🙏

こすもさん、毎日のアップありがとうございます😊
また明日お邪魔しま〜〜す!
おやすみなさい
返信する
🌟優勝おめでとう🌟 (由鈴)
2018-11-17 23:38:03
こすもさん、ムーン応援団長君、ファミリーの皆さん、応援お疲れ様でした。

🎉結弦君、ロステレ杯優勝&GPS2連勝おめでとうございます🎉
本当に最後までよく頑張りました。
王者の演技でした。
本当に君は凄い選手だよ、天晴れ❗
とにかく、足首を治す事に専念して下さいね。

本当に何で上手く行かないのかな?…神様、意地悪ですよね。愛の鞭激しすぎ❗

🎉友野君、銅メダルおめでとうございます🎉
GPS初の表彰台おめでとうヽ( ̄▽ ̄)ノ


…今年も*祈祷班*頑張ります(。-人-。)

テレ朝さん、LIVE中継をありがとうございます🌸

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、連日の*怒涛の更新*をありがとうございます🍀
ちゃんと睡眠取って下さいね。

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

またお邪魔しますね。🌰"くりん。
返信する
優勝おめでとうございます! (ももいろのきりん)
2018-11-17 23:43:58
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさんブログ更新お疲れ様です。


まず最初に。

羽生選手、ロステレコム杯優勝、そしてファイナル進出おめでとうございます🎉


後半から目に見えてスピードが落ち、足がとてもキツそうだったので、最後まで滑りきれますように!と頑張れ頑張れ言い続けてました。
相当辛かったですよね、本当に頑張ったと思います。

3週間安静の怪我でしたか。
悔しいですよね、ほんと。

それでもロシアの地でこのプログラムを滑ることができて本当に良かったと思う。想いのこもった演技でした。


五輪優勝後に休養なしで翌シーズンのGPSから参戦、精神的にも身体的にもキツかったですよね。ちょっと休めよ!って神様から言われたと解釈してもいいんじゃないですか?
もちろん羽生選手自身のスケート人生、どんな選択をしてもこちらは応援するのみですが。


今までたくさんの出来事がありましたが、羽生選手が選んだ道はいつも正解だったので、だから今回も良く考えて下した決断が最善のものになると思います。(あきなおさんと同意見〜)

後はファンにできる事は祈る事だけですかね。
1日も早く回復しますように!
(祈祷班の出番だ!パワーを送るぞ!)



それでは今日はこれで。

こすもさん、みなさん、応援お疲れ様でした。(ムーン隊長、応援ありがとう!)
返信する
足首の回復を祈ります (わこ)
2018-11-17 23:53:05
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

Origin、究極の選択だったのですね。やはり、見ていて引き込まれました。ショートプログラムのオトナルを見た時、どれだけ練習して来たのかと思いました。Originも、たくさんの準備をして来たのでしょう。構成が大きく変わっても、あそこまで、やり切るのは、すごいことだと思います。ロシアへの、プルシェンコさんへの、思いも深かったですね。

グランプリ2戦、フィンランド杯、ロステレコム杯、優勝おめでとうございます。今は、足首を直すことを考えてください。

友野君、頑張りましたね。3位おめでとう。

こすもさん、たくさんの情報をありがとう。
返信する
よく、頑張った❗ (静岡県民です。)
2018-11-18 00:14:31
コスモさん、皆さん、こんばんは。
羽生結弦選手、よく、あそこまで頑張りました。泣きながら応援しました。
あとはゆっくり休んで足を治して欲しいです。
コスモさん、早い情報をいつもあありがとうございます。
返信する
ゆづ君優勝!がんばりましたね! (ムーミン)
2018-11-18 00:35:17
こすもさん こんばんは 怒濤の更新ありがとうございます。

ゆづ君優勝おめでとうございます。
ゆづ君優勝でほっとしたのもつかの間、サタディステーションでゆづ君が松葉杖で会見場に、ショックでした。
慌ててこすもさんのブログに、ロシアのフリーか グランプリファイルか 全日本 
ゆづ君は今この地 ロシアを選んだんですね。
ゆづ君がフリー出るか出ないか心配してましたが、テレビ朝日 LIVEでゆづ君の様子がわかり
一安心、しかしフリーの間 ケガが悪化しませんようにと祈ってました。
ゆづ君の足首は弱っているんですね。
それでだましだましで練習してるんですね。
今は少し休養して、心も体もリフレッシュして下さい。
今ゆづ君は悔しいでしょうね
でもケガを押して立派に優勝して
やはりゆづ君は凄い人です。
ゆづ君は毎日毎日を命がけで生きている
そんなゆづ君を応援します。

こすもさん ゆづ君のケガの状態を伝えなければならないのは辛いと思いますが、よろしくお願いします。
返信する
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2018-11-18 00:50:40
たくさんのコメントありがとうございます。
ゆづ君が、優勝したあとの束の間・・いきなり松葉杖で驚きというか・・かなりショックを受けました。
フリーで負傷した右足首の為に構成落としてきたんだという事はわかっても、まさか、3週間の治療が必要、FSに出たら悪くなる・・というお医者様の言葉を色々考慮しながら・・考えて出場したフリーとはまったく想像できませんでした。暫くは、ショックで(今もですが)とにかく記事は更新していきましたが・・でも、皆様のコメントや色々時間がたつに、つれて自分も落ちいてきました。一番つらいのは、そして悔しい想いをしているのは、羽生選手なんだなと・・。とにかくゆづ君が回復できるように、毎日お祈りする事に決めました。そして、ゆづ君の気持ちが重くなりませんようにと。(重圧とか)一番、羽生選手が幸せである事を祈りたいと思います。見守りながら・・!!今日は、これしか言葉が出てきませんが・・皆様の暖かいコメントにも感動しました。ゆづ君への思う気持ちは一緒ですからね。ありがとうございました。また、改めて。
返信する
ロシア杯に重き想い💓 (丸ちゃん)
2018-11-18 01:09:52
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

*辛いですね(..)
やっぱり痛めていたんですね。
少しでも変な降り方をすると もろくなっているんですね。

こんな状態で 4Aを練習したりしていて大丈夫なのかと心配になります。

練習も試合も 命懸けって言ってましたね。
自分では こんな転け方は 技術不足と言っていますが そんなことはないですよね。

とても複雑な想いになってしまいますね。

こあとの 全日本やファイナル 無理しないでほしいです。

ロシア杯には出たいと 重い練習をしてきたことを考えると 本人に一任するしかないですよね。
オーサーもそう思われたのですね。
そして 彼を誇りに思う。

一番近くにいて羽生君を見ているオーサーですものね。
全てを受け止めて下さっているのですね。

兎に角 この怪我は、治るのではなく 何とか維持している状態なんですよね。
一番心配なのは 歩行困難にでもなるのではと心配で仕方ないです。

羽生君自信も 医師には説明されてるのだとは思いますが。
本当に このまま続けて良いのかと思ってしまいます。

どうぞ もっと体を労って欲しいですね。
羽生君が素晴らしい選手だと言うことは、誰しも分かっていますからね。

でも、もちろん 何時までも羽生君のスケーティングを見守り続けていたいです。見ていたいです。だからなおのこと 心配ですね。

何とも複雑で重い気持ちになります。

ロシア杯 本当に御苦労様でした。そして優勝🏆おめでとうございます。感動をありがとう御座います🙇

ゆっくり休んで 足を癒して下さいね。

皆様の素敵なコラ画 ありがとう御座います🙇

私もテレビの前で 祈りながら見てました。
本当によく頑張りましたね。
本当にありがとう御座います🙇
感謝しかないです。(何度も言っちゃってますが)

それでは、こすもさん このようなアクシデントがあろうとは思わなかったですよね。
色々ご心配の情報もしてくださりありがとう御座います🙇

少しでも 体を休めて下さいね。
それでは、失礼します。
皆さん ありがとう御座います🙇
返信する
よく頑張った (羽生結弦くんへ)
2018-11-18 15:05:19
フィギュアスケートクラフリシリーズよく頑張ったね本当にお疲れ様です😆🎵🎵早く足がなおりますよに、いのつてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事